おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

バジルクリームパスタ

今日は、夕方になって雨が・・ザァ~っと降ってきたよ。
そして、今も・・・また降りだしたよ~^^;。
昨日は、楽パパがお休みで、久しぶりに生パスタを作ってくれたよ。
クオカさんで頼んでいたセモリナ粉が届いたんです♪
今回は、2kg頼んだので、パスタやピザ、いっぱい作れるよ(笑)
楽俊には、キャロブパウダーを。ココアの代わりに、使えるようです。

さて、今日は、楽パパの生パスタ作りをUPしますね~。
前回作ったときの様子は、コチラです。


生パスタ

今回は、セモリナ粉と強力粉を8対2。卵も入れてみたそうです。
前回、セモリナ粉だけの時は、なかなか生地がまとまらなかったそうで…大変だったと。それで、今回は、ネットで調べて、強力粉も混ぜてみたら・・生地がまとまりやすかったそうです。



太いかな?

楽パパが包丁で切った麺を、一つ一つ伸ばしたところ。
・・唯一の私の仕事でした(笑)



バジルクリームパスタ

ジェノバペーストを生クリームと牛乳のクリームソースに加えて、完成です~。
もっちり!こしがあって、おいしかったよ~。
次回は、もう少し細めでお願いします~♪♪




ごはん・・・まだ?

そして、横になって、TVを見ている楽パパに、接近中の楽俊。
パパのお顔を見ながら…クゥ~ン。ボクのごはん、まだですかぁ?
しっぽフリフリ・・・がんばってます^m^



おろしてよ~

楽俊、あんまりしつこいから…パパにソファーの上にあげられちゃった(笑)
まだ、ごはんの時間まで、30分以上もあるんだよ。
パパ、降ろしてよ~。ひとりでは降りられない…楽俊なのでした^m^
スポンサーサイト

 楽パパ

6 Comments

こと  

生パスタ♪

楽パパさんてなんて凄いのでしょう(^○^)
生パスタですよ!!
探究心に溢れていますよね!!
その結果、もっちり美味しいパスタを頂くことが出来て羨ましいv-10
みっちサンのジェノバペーストですよね!!
なんて素敵なんでしょうv-238
食べたい食べたい・・・(^_-)
おーい!楽俊君、大丈夫かーい?^_^;

2007/09/10 (Mon) 23:12 | REPLY |   

ぐーたろー  

もちもちパスタ~

おはよー
パパさん、いつもながらお見事ですね!
おいしいのは見てもわかります。
ラザニアにしても良さそうな生地じゃないのかしら~知らないけど・・へへ
いろいろ工夫されてて、エライ!
キャロブパウダーってなんだろう~
こないだ出かけたついでにクオカでバター買おうとしたんだけど、品切れで…
なんでも原料が少ないんだって・・そうなの?

パパさん、とっても綺麗な指~びっくり!
色々作れるすばらしい手ですね~日曜大工で傷つけないでね~

楽俊くん、飛び降りちゃいけないってわかってるんだよね~?えらいよ~

2007/09/11 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

りんママ  

楽パパさん日曜大工だけでなくパスタ職人なんですね!?
りんパパに修行をお願いしたいです(笑)
パパが作ったパスタにママが作ったジェノバのクリームソース・・・素敵すぎますv-343
パパさんの腕に抱かれておねだり楽俊くん。シッポふりふり伝わってきますよ~e-77
ワンコって時間分かりますよね。りんもゴハンの30分くらい前からソワソワし出します。

2007/09/11 (Tue) 12:28 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんにちは。
久しぶりにパスタ、作ってもらったよ~。
ことさん、どうもありがとう☆
楽パパって、秘密主義だから…いつ調べて準備してるかわからないんだよ~。私と楽俊が、お散歩に行っている間に、生地作ってたんだよね^^;。
うんうん、おいしいパスタが食べられて感謝ですv-271
ジェノバペースト、楽パパは生クリームを混ぜる方が、おいしいんだって。クリーム系のパスタが好きなんだよね。
エヘヘ、楽俊・・・無事救助されましたぁv-344

2007/09/12 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

キャロブパウダー♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
楽パパのこと、どうもありがとう☆
こんなに褒められちゃって…楽パパも、喜んでますよ~v-344
ラザニア!これから寒くなってきたら、アツアツを食べたいよね。
ぐーたろーさんは、ショップに行ってるのね。
楽しそうだよね~。私は、ネットで注文しているんだけど、さっきサイトを見たら、バターの一部商品・・・品切れになってるねv-356
キャロブパウダーは、いなご豆のさやを粉末にしたものなんですって。犬用ケーキに使われたりするんで、どんなかな~?と思って、買ってみたんだよ。色は、ココアみたいな。お味は、まだ、使ってないんで・・・^^;。今度、おやつを作ってみるね(*^^)v

楽パパの方が、私よりも指がきれいかも~(笑)。楽俊、飛び降りられないんだよ~。高いところが、怖いみたい^m^。

2007/09/12 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

職人気質!?

りんママさん、こんにちは。
楽パパのこと、どうもありがとう☆
楽パパって、意外と細かいというか…(笑)
こだわりがあるみたい~。私は、後片付け専門かなv-356
りんパパさんは、優しくて、羨ましいですよ~。
楽俊は、楽パパがいる時は、必ず・・・楽パパの方へおねだりに行くんですよね~。上下関係がわかっているのかな(笑)
楽俊は、甘えん坊ですよ~v-286
りんちゃんも、ごはんの前は、ソワソワなのね~。うんうん、ワンって、ごはんやお散歩の時間、楽しみにしているんだろうねv-344

2007/09/12 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  明太子のカルボナーラスパゲッティ
  • イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで...
  • 2007.09.13 (Thu) 15:25 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge