おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

チーズケーキ

今朝は、雨。
涼しい一日と思ったら・・・雨が上がって、蒸し暑くなったよ。
でも、夕方になるとひんやり。夕焼けも、きれいだったよ♪
そうそう、プランターのイチゴ。今頃、小さな実が二つなっているの。
赤く熟すのかなぁ~。また、今度、写真を撮ってみますね。

さて、今日は、この前作ったベイクドチーズケーキをUPしますね。


ベイクドチーズケーキ

切り分けて

チーズケーキ・・自分で作るのは、初めてなんです^^;。
クリームチーズは、フィラデルフィアを使いました。
レシピは、箱に書かれたものを。コチラ
160度で焼くということで・・・40分焼いたところ、焼き色がつかなくて。温度をあげて、さらに焼いたところ・・・焼きすぎちゃったようです。
う~ん、もっと白いままでよかったのかしら^^;




粉糖で♪

粉糖で…お化粧を♪
摘みたてブルーベリーとブラックベリーソースで気分を盛り立ててみました(笑)





お澄まし

ボクのは??

チーズが好きな楽俊には、たまらなかったみたい!
ママが作っている間、側にやってきては、ボクのお味見は、いつかなぁ・・・って、興味津々。
楽俊のおやつは、また、今度作ってあげるからね~^m^
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

12 Comments

こと  

チーズケーキ♪

美味しそうな写真有難うございます(^_-)
チーズケーキ・・お皿の盛り付けがとても素敵ですね!!
可愛いですv-238
みっちサンは前菜からデザートまで何でも出来て羨ましいなぁ♪
楽俊君と同じ、チーズ好きな私にとってはたまりませんv-16
食欲増進、体重超増加な最近であります^_^;

2007/09/12 (Wed) 23:46 | REPLY |   

リックママ  

チーズケーキ

お料理上手なみっちさんがチーズケーキ初めてなの?私はほとんどこればっかりですよ。
美味しかったでしょ。
楽ちゃんソファーから降りれないなんて可愛いね。けいたがそうなら、猫パンチしたとき
ソファーにおいてやるんだけど
残念ながらどこへでもピョンピョンだわ。

2007/09/13 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

クンクンしちゃう

みっちさん
ベークドチーズケーキ
美味しそう~
秋はますますスィーツが実になる季節!
あはは
楽ちゃんも
焼いている香りにクンクンしちゃいますね

2007/09/13 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ドルシュキ  

美味しそう(^¬^)ジュル...

先日はブログへのコメント、どうもありがとうございました。
みっちさんのバイカウツギの様子も拝見させていただきました。
我が家のバイカウツギ、あれからもまだポツポツと
咲いているんですよ。

お料理やケーキ作りもとても上手なんですね。
私も子供が小さかった頃はケーキやお菓子作りに
燃えた時期がありましたが
今は全く作る事がなくなってしまいました。

かわいい楽俊君にまた会いに来ますね。

2007/09/13 (Thu) 11:40 | REPLY |   

りんママ  

こんにちは。
ベイクドチーズケーキ、美味しそうですね!
盛り付けも可愛くて素敵♪
本当、何でも作れちゃうみっちさん、凄すぎですよ。
幼い頃からお料理がお好きだったんですか?
美味しそうなケーキを見ていたらとっても食べたくなってきちゃいました・・・
楽俊くんの気持ち、分かります(笑)

2007/09/13 (Thu) 15:37 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
チーズケーキのこと、ありがとう☆
ホント、焼き色の加減がわからなくって・・・。フィラデルフィアのサイトみたら…動画で作り方がのってたよ・・^^;
チーズケーキとベリー類って、おいしいよね!
まぁ・・・ことさん、どうもありがとうv-344
うふふ、ことさんもチーズ好きだものね。暑い時は、ちょっと食欲も落ちていたんだけど…この時期になると、おいしく食べられちゃうから~困っちゃうよね~^m^。

2007/09/13 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ソファーの上なら♪

リックママさん、こんばんは。
そうなんですよ~、今までは食べる専門で^m^。リックママさんのティラミスも、おいしそうで、いつか私も、作ってみたいなぁ~って思っていますv-344
好きなものを自分で作ると、ついつい食べ過ぎちゃいますね~!
リックママさん、ありがとうございます☆
うふふ、楽俊は、高いところが苦手なんですよ~。けいたちゃんのジャンプ力!すごいですよね~(*^_^*)

2007/09/13 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

チーズの匂い♪

みりんこさん、こんばんは。
みりんこさんも、よくチーズケーキを作られていますよね♪
どうも、ありがとうございますv-344
これから、リンゴの季節も焼き菓子作り、楽しみですよね~。あっ!リンゴ酢ショウガも完成したんですね~(*^^)v
うふふ、楽俊・・・ったら、お鼻はクンクン。お口はモグモグ・・・・催促するんですよ~(笑)
今日は、久しぶりに楽俊におやつを作ってあげました。サツマイモのクッキー、喜んでくれましたよ☆

2007/09/13 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです♪

ドルシュキさん、こんばんは。
こちらに遊びに来てくださって、ありがとうございます。とっても、嬉しいですv-344
うちのバイカウツギは、3~4輪くらい咲いてくれました。ホント、この季節に、びっくりしちゃいました!
最初は、楽俊とガーデニングがメインのブログだったんですが、だんだん食べ物の方が、多くなってきちゃって^^;。
お恥ずかしいですv-356
ドルシュキさんは、たくさんのバラ、クレマチス、クリスマスローズ!
1年を通して、たくさんの素敵なお花たちに囲まれて、とても憧れます。もちろん、お世話が大変なのでしょう・・・ね。
どうぞ、お勉強させてくださいね。

2007/09/13 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

クンクン

楽俊くん、ママの初チーズケーキのお味はどうだったかしら~。
おいちーかったでしょうね~
あれ?全然もらわなかったのー?
もう舌を準備してたのにぃ~

みっちさん農園のブルーベリーとブラックベリーソース~あ~ステキ~v-10

2007/09/13 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう☆

りんママさん、こんばんは。
チーズケーキのこと、どうもありがとう☆
いえいえ・・そんなv-356
自分が食べたいとき・・・だけですよぉ^m^
お料理は、わりと最近・・・なのですよ。主婦歴は、わりと長い方なんですが^^;
ネットのお友達がホームベーカリーで作るパンに感激して、それから・・自分で作るようになったんですよv-344
こうして、ワンのことを通して、りんママさんとお友達になれたことも、とても嬉しいです。
うふふ、楽俊、食いしん坊でしょ♪

2007/09/13 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おやつ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
初チーズケーキ!いやぁ・・・完成してよかったですぅ^m^。
うふふ、楽俊には、クリームチーズをちょっぴり、おすそ分です。も~う、ハンドミキサーを止めると、側にやってくるものだから・・・あせっちゃいましたよv-356
楽俊は、食いしん坊だから・・気がはやるのね~(笑)
今日は、楽俊に、キャロブパウダーを使って、おやつを作ってあげました。
冷凍庫のブラックベリー、またソース作りしなくっちゃね!
ぐーたろーさん、どうもありがとうv-344
ひなちゃんとお花屋さんに行ってきたんだね♪

2007/09/13 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment