おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

みちのく杜の湖畔公園

今日は、楽俊と楽パパと「国営みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。
楽俊のおやつを焼いて、人間用にはおいなりさんを作って。
おかずは、時間切れでありません(笑)
みちのく公園では、15日からコスモス祭りが始まるということで、コスモスも見られるといいなぁ~なんて♪


みちのく公園

駐車場に着いたら、バスが何台も^^;
幼稚園や小学生の遠足だったみたい。園内に入ると、帽子をかぶった子どもたちが。
遠くから見ると、まるで、お花が咲いているようですね。かわいい♪


ふるさと村

コスモス

ふるさと村のコスモス畑は・・・まだ、ちょっと早かったみたい。
台風9号の影響で、倒れた苗を起こす作業もなさっているようです。




楽俊とハマナス

コスモス畑には、ハマナスも植えられていて、鮮やかな色が際立ちます。
実もいっぱいでした!




水車小屋の前で

水車小屋

水車小屋の前で。
前に来た時は、この水車が回るのが怖くて…あとずさりしていた楽俊でしたが、今回は、近くに行っても大丈夫でした(*^^)v




エゴノキ

エゴノキにも、かわいい実がいっぱい。
ナナカマドやヤマボウシも実がなっていたよ。



萩

萩と楽俊

萩の花も咲いて。
ちょっと秋を感じて・・・横顔の楽俊。



どんぐり



次回も…みちのく公園の続きをご紹介しますね^^;
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

リックママ  

みちのく公園

のんびりできて楽ちゃんも嬉しそう~
あの公園は広々してていいですね。
それにしてもお休みだったのが悔しいわ。
次回是非行きたいです。

2007/09/14 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

りんママ  

整備されたキレイな公園ですね。
こちらも段々と秋の気配が近づいてきています。
これからはお弁当もって公園でまったりするのもいいですよね。
明日からの3連休、私もパパにおねだりして連れて行ってもらおうかしら♪
萩の花の前で・・・楽俊くん「食欲の秋だなぁ」なんて考えているのかな?

2007/09/14 (Fri) 11:41 | REPLY |   

みっち  

ぜひ、また~♪

リックママさん、こんばんは。
みちのく公園、クリスマスローズのところでは、スタッフの方が作業をなさっていました。
いろいろ手入れをされて、きれいな公園ですね。今の時期は、お花はちょっと少なめですが、木々のかわいい実を見つけたり!
楽俊も、気持ちよさそうにお散歩でしたv-344

この前は、残念でしたね。ぜひぜひ、また、こちらにも遊びに来てくださいね~♪

2007/09/14 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

みっち  

公園♪

りんママさん、こんばんは。
ここの公園は、ワンも一緒にお散歩できるので、季節を通して楽しめるんですよ。
昨日は、ちょっと暑かったので、コンクリートの部分は、楽俊はパパに抱っこしてもらって。
楽俊は、降りたがりましたけどね~^^;
のんびり、お昼を食べたり、芝生で走ったり。
いい季節ですよね♪
りんちゃんも、パパさんとお気に入りの公園がありましたね。ホント、ワンと暮らすようになって、こういう楽しみも増えましたね!
りんママさんのブログを読みながら、思いましたよv-344
3連休、りんちゃんもママとパパと一緒で、嬉しいね(*^^)v
楽俊、萩の茂みにクンクンしたり。やっぱり、おいしそう~なんて思っていたのかな^m^

2007/09/14 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment