おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ヨーグルト&ミルクゼリー

今日は、最高気温32℃!昨日より、9℃も高いんです~。
こんな気温差に、日々・・体がついていかないようで・・・。
久しぶりに風邪をひきまして、熱が出ました^^;
最初は、鼻とのどの痛み・・秋の花粉症と思っていたんですが・・・。
皆さまも、どうぞ、体調にはお気を付けくださいね☆

さて、今日は、お休み~。でも、早く寝たから、目覚めも早い(笑)
洗濯して、お布団を干して、楽俊のベッドもお日さまにあてて♪
びっくりしたことに、先日蒔いた白菜と大根のタネが発芽していました。すごい密度です!種を蒔きすぎたようです^^;
そして、バラの鉢には・・綿のようなカビが発生。
こんな時期に肥料をまいたのがいけなかったようです。
取り除きましたけど、病み上がりなのに~体に悪いよ(笑)

そうそう、楽俊には、イチゴをご馳走したよ~。無事に1個、収穫できました。ちゃんと、お味がしたよ~~♪
最近の楽俊のお気に入りは、梨です。ちょっとだけあげているんですが、シャリシャリおいしそうに食べています(*^_^*)


さて、今日は、庭のブルーベリーの収穫をUPしますね。
8月末から9月最初のころの写真ですが…(^^ゞ



ブルーベリー

8月末から収穫が始まったラビットアイ系のバルドウィン。
そのまま食べたり、冷凍したり。



ヨーグルト&ミルクゼリー

ヨーグルト&ミルクゼリーを作って、トッピングにバナナとブルーベリーを。レンジでお砂糖を加えてから、ちょっとチンして・・・ジャムっぽく。
さっぱりしたゼリーに、よく合います♪



ボクもいるよ~

楽俊も、ブルーベリーが好きだから。
ちょっと、ママー!!ボクの分は・・・?
テーブルの下から、真剣な・・・怖ーいお顔がのぞいています^^;



さぁ~、今日、このあとは、お昼寝して。
宿題のシャドウボックスにもとりかかりたいなぁ(^^ゞ
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

8 Comments

ぐーたろー  

みっちさん、こんばんは~
風邪どうですか?
気温がずいぶん違って、体がまいっちゃうよねー
この時期の風邪ってしつこいからねぇ、、しっかり治してくださいね。
この頃また美味しいくだものが出回っててね~くだもの三昧~v-441
楽俊くんも美味しいものを良くご存知で!
それ、くれるんだよねぇ~ぼくのもあるんだよねぇ~~v-411

2007/09/20 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

暑いですね。

みっちさん。こんにちは!!
またなんだか猛暑が続いていますね。。
もうこんな暑さにはたえられないです~。。。

いちごなったんですね。。すごい楽俊君美味しかったね~。。。
またまた大根と白菜も楽しみですね!!!

ブルーベリーのヨーグルトも美味しそう~。。
そうそう。。みっちさん蔵王のチーズ直売に行ってきました。。
チーズドリンクもクリームチーズも美味しかったです~。。クリームチーズはいちご味を買ってきました。。。
あ~ここがみっちさんの行ったバラ園だ~。。って見てました。。

シャドーボックスも完成したら見せてください
楽しみにしていま~す。

2007/09/21 (Fri) 10:33 | REPLY |   

りんママ  

お体大丈夫ですか?
秋らしくなったり、真夏に逆戻りしたり・・・
体もビックリですよね。
白菜と大根、発芽したんですね!
小さい双葉なのかしら?
力いっぱい頑張っている姿は健気で、微笑ましいですよね。
貴重なイチゴさんは楽俊くんとママとで半分こかな?
ブルーベリーも美味しそうですね。
パパッと作れてしまうみっちさんに感心しっぱなしです。
楽俊くん、美味しいものをちゃんと分っているのね。
ちょうだい!って時は真剣になっちゃうよね~♪♪

2007/09/21 (Fri) 14:08 | REPLY |   

こと  

残暑?

みっちサン!風邪は大丈夫ですか?
30度を越す暑さにうんざり~(+_+)
どうかみっちサンの体調が快方に向かっていますように。
ブルーベリー、たくさん活用されていて凄いなぁ。
トッピングも器もランチョンマットもとてもおしゃれですねv-238
素敵です☆ミ
食欲の秋にお出掛けの秋、おしゃれの秋、色んなレポを楽しみにしていますv-238

2007/09/21 (Fri) 21:21 | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
体のこと、どうもありがとう☆
熱は、1日で下がったんだよ~。あとは、喉とせき!おかげさまで、だいぶ元に戻ったよ~。ぐーたろーさんは、その後、体調の方はいいのかな?
うふふ、ぐーたろーさん、果物好きだものねv-344
も~う、楽俊、すごいお顔でしょ!(笑)
そうそう、楽俊、うちの実家では、おやつをもらったあとは、玄関の方のドアに向かって待っているんですって^^;。いつでも帰れるようにスタンバイしてるらしいよv-356

2007/09/21 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

いちご味♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
今日も、暑いですよね~!北海道でも真夏日って、信じられないですよね~^^;
ちゃぴこママさん、この夏は体調・・大変でしたものね。早く、涼しくなってほしいですよね。
楽俊と、イチゴを半分こして食べたよ~。エヘヘ、楽パパの分はなかったの~^m^
お野菜のこと、どうもありがとうv-344

わぁ~、蔵王のチーズ工場!ちゃっぴーちゃん、ややちゃんも一緒だったのね♪
うんうん、蔵王って言っても、あの辺り・・・暑いんだよね~。楽俊も、ハァハァしちゃうんだよ。クリームチーズ、いろんな種類があるんだよね。いちご味、おいしそう~~☆
バラも咲いていたかな~。
ちゃぴこママさん、ありがとうv-254
シャドウボックスも、がんばるよ~(*^^)v

2007/09/21 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう☆

りんママさん、こんばんは。
りんちゃんのこと、心配な時に、どうもありがとう☆
りんママさんも、お体に気をつけてくださいね。りんちゃんが、待っているものね(*^^)v
うんうん、大根の方は、わりと背が高くてしっかりとした双葉なんだよ~。ホント、発芽のエネルギーっていうか、パワーを感じたよ。間引いたのも、食べられるんですって。感謝して、いただきますv-22
イチゴは、楽俊と仲良く食べたよ~♪楽俊、食べ物の時は、怖いくらいだから…(^^ゞ
そんな・・・私なんて、お恥ずかしいですよv-356

2007/09/21 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋の楽しみ♪

ことさん、こんばんは。
体のこと、どうもありがとう~。
おかげさまで、だいぶ元に戻ったよ~。あとは、喉とせき・・・くらいです!ダルさがなくなったので、楽俊とお散歩にも行っているんだよ(*^^)v
ことさんも、どうぞ、お体に気をつけてくださいね。
ブルーベリーのこと、どうもありがとう☆
ココット皿は、先日小さいのを購入して。すっかり気に入って、使っています(*^_^*)
ランチョンマット、お友達に作っていただいたんです。とっても、かわいいですよね♪
手作りといえば・・まだ森の動物たちシリーズ・・羊毛フェルト^^;。3回分残っているんですよね~。この秋にトライしたいですぅv-34
旅行のこと、覚えていてくれてありがとう♪

2007/09/21 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment