おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

蔵王のお釜

今日は、最高気温が20℃。やっと涼しくなりました。
ここ3日ほど、真夏日モードでしたから・・・^^;
おかげさまで、風邪の方はすっかりよくなって、栗ごはん、栗の渋皮煮・・そして、里芋!秋の味覚を楽しんでおります(^^ゞ
そうそう、発芽した大根の芽も、間引いて食べてみたよ。ちょっと辛みがあって、カイワレの大きめな感じ!また、UPしたいです。

さて、昨日は、空くんファミリーにお誘いいただいて、蔵王のお釜に行ってきました。途中、チーズ工場とバラ園にも寄ってきたよ。
3連休の初日。蔵王のお釜も、大勢の人が来ていました。ワンちゃんにも、たくさん会ったよ♪
去年、5月17日に出かけたお釜の様子は、コチラです。


もうすぐ・・

蔵王山頂レストハウス(蔵王ハイライン)の駐車場から少し歩いて。
さぁ、楽俊、この先にお釜が見えるかな。



見えた!

見えた~!きれいだね~。
刈田岳からの景色だよ。



お釜

お釜 アップで

お釜は、刈田岳、熊野岳、五色岳の三つの山に囲まれた火口湖だそうです。いつか、ハイキングコースにもチャレンジしてみたいな。




空くんと

空パパさんに抱っこしてもらった楽俊と空くん。
カメラ目線の楽俊^m^



一緒に

二人一緒に撮りたくても・・・なかなか。
やっぱり、楽パパがいないと、撮影・・困っちゃうよね(笑)
空くんは、「楽俊ちゃん、これ以上、近づかないで~」って感じかな^^;
一緒に連れて行ってくれて、ありがとう☆
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

リックママ  

お釜

懐かしいわ~
楽ちゃんと空君微妙な距離ね。でもちゃんとお友達って思ってると思うわ。

2007/09/23 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

雨音  

楽しかったね♪

こんばんは。
昨日は綺麗なお釜が見れて良かったですよ
ね。
お釜の写真も素敵な色に撮れていますね。
空は、やはり楽ちゃんと反対の方を見ていますね。(笑)
紅葉の時期にまた行ってみたいですね。

2007/09/23 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お友達♪

リックママさん、こんばんは。
お釜、見てくださってありがとう☆
ワンちゃん連れの方にもたくさんお会いしたんですよ~。
うふふ、この二人の距離は、縮まりそうで・・・なかなか^m^。楽俊は、空くんをお兄ちゃんみたいに思っているのかな。リックママさん、ありがとうございますv-344
リック君とけいたちゃんみたいになれるといいなぁ。

2007/09/24 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

雨音さん、こんばんは。
お誘い、どうもありがとう☆
着くまで、お釜が見られるかドキドキでしたね。下の方は、曇っていましたから!
お釜のあたりも、ガスがかかってきそうで・・きれいに見えてよかったですねv-344
楽俊が邪魔して、空くんのお写真は、横顔ばかりになっちゃった^m^。今度は、仲良く撮れるといいですね。紅葉の時期は、またきれいでしょうねv-34

2007/09/24 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

釜って

こんばんは~お風邪良くなったんですね~
これから良い季節なんだもんね~季節の変わり目は私も弱いんだけど。

お友達とドライブ楽しかったでしょうね~
仲良しのお友達でも接近はダメなのかしら?
ひなみたいね。
ずーっと前に草津に行った時、湯釜って見に行ったんです。それに似てる~
そこはとっても神秘的な色だったんです。
やっぱり風景も似てるのかな?

2007/09/24 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

名前も~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
体のこと、どうもありがとう☆
うんうん、これからの季節、お散歩も楽しみだよね。

エヘヘ、空くんはワンがちょっと苦手なの。あんまり近寄ると、緊張しちゃうんだよ。それでも、小さい頃から遊んでもらっているせいか、「楽俊ちゃんなら仕方がないかぁ・・・」って、大目に見てくれているみたいなんだよ♪
ひなちゃん、この前は、ふらんちゃんととってもかわいいお写真が撮れていたねv-344
草津って、行ったことがないんですよ~。去年、軽井沢に行った時、草津温泉にも泊まりたかったんですぅ。今、ネットで湯釜を検索してみたよ!ホント、似てるね~。名前も~^m^。やっぱり、光線の具合で、色も変化するのかな。素敵だね☆

2007/09/24 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment