おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

泉ヶ岳へ

今夜は、満月。とってもきれいに見えたよ。
一昨日の中秋の名月も、夜空にくっきりでしたね!
朝晩、だいぶ涼しくなって、夜風がひんやりです。
楽俊も、夜ごはんのあとは、ソファーの上で気持ちよさそうにネムネムです。

さて、今日は、泉ヶ岳でのお散歩の様子をUPしますね。


泉ヶ岳

9月26日。水曜日!
泉ボタニカルガーデンが休園日だったので・・・予定を変更して、泉ヶ岳へ。どうやら、7~11月は、水曜日が休園日らしい^^;

泉ヶ岳・・ここは、冬はスキー場になります。
この日は、色とりどりのパラグライダーが、大空に気持ちよさそうに♪



リフト乗り場

ハイキング日和なのかな。リフトも動いていたよ。
柵に囲まれた小さめのドッグランもあるんですが・・その先の小道の方をお散歩してきたよ。



ススキ

ススキと楽俊

ススキがいっぱい~。秋だね~、楽俊♪



橋の上で

小川も流れていたよ。水の音が気になるのかな。
楽パパが、「楽俊、喉乾いたのかな~」って、水筒のお水をあげたら、ゴクゴク飲んでたよ。



野草1

野草2

野草3

かわいらしい野草も咲いていたよ。
林の中のアザミは、小さくて、繊細な感じでした。



看板

駐車場に戻って、ゲレンデと反対の方へ。
こんな看板があったよ・・・^^;
あら・・ここにも、小熊ちゃんが!?



森へ

小熊ちゃん・・・山へ帰る・・・かな^m^
スポンサーサイト

 おでかけ

10 Comments

りんママ  

みっちさん、こんにちは!
ここも素敵な場所ですね。
なかなか、雪のないスキー場を見る機会がないので、何だか新鮮です。
広い草原で楽俊くんのテンションも上がっちゃうよね。
宮城はもう、こういう標高の高いところは秋真っ盛りなのかしら?
落ち葉の森で楽俊くん、本当に小熊ちゃんみたい♪

2007/09/28 (Fri) 11:24 | REPLY |   

みっち  

秋色~♪

りんママさん、こんばんは。
広々として、気持ちのいいところでしたよ~。
ワンちゃんを連れて遊びにいらっしゃる方も多いようですよ♪
りんママさんは、スキーをなさるのかな?
こちらに来た頃は、楽パパの会社の方たちに連れて行ってもらったりもしたんですが・・転んでばかりで^^;。だんだん、行かなくなってしまいましたe-330
うんうん、楽俊も、気持ちよさそうに走っていました!県内の早いところでは今週末に紅葉がが見られるようですよv-34
うふふ、小熊楽俊のこと、ありがとう(*^_^*)

2007/09/28 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

みっちさん、こんばんは~
休園だったのは残念でしたが、ひなだとここの方が絶対喜ぶね~!
楽俊くん、足が長いから草丈があっても余裕だね!
わぁ~ススキってまんず、見ることないもんね~いいわ~
熊!楽俊くんは飼い主を守ることができるのか?
って以前トリビアの泉でやってましたよね。
小熊となって熊について山へ帰る・・のか?v-411

2007/09/28 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

なつかしいわ~

仙台のマンションは八木山のてっぺんだったので太平洋と裏は泉が岳が見えて
夜にナイタースキー場が見えたの。
スキー狂だったのでいつも行きたいなって眺めてましたよ。楽ちゃん熊の赤ちゃんとなら
遊べるかな?

2007/09/29 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

お散歩

スキー場が今はお散歩出来るって、なんか不思議な気分で楽俊君も気持ちよさそうですね~。。
ススキがいっぱいで、秋を感じてきますね。。
秋を感じてみっちさんの栗ご飯美味しそう~。。みっちさんのお家は秋がたくさん来ていますね~。。。
シャドーボックスもすごーくステキです~。。
完成が楽しみ!!

2007/09/29 (Sat) 21:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/30 (Sun) 15:28 | REPLY |   

みっち  

パパ熊

ぐーたろーさん、こんばんは。
うんうん、ひなちゃんは、うさちゃんみたいに気持ちよさそうにかけっこしているよね~。
うふふ、ひなちゃんのジャンプ力があれば、草丈があっても大丈夫だよ~(*^^)v
見上げる高さにススキがあってね、気持ちよかったよ~。あの熊の看板を見たとき、楽パパも、楽俊どうかな~っていってたよv-285
トリビアの実験、見なかったんだけど、ちゃんと守れたワンちゃんもいるのかな♪
楽俊は、楽パパと熊の区別がつかないかもよ~~^m^

2007/09/30 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

スキー♪

リックママさん、こんばんは。
八木山のマンションからの景色!見晴らしがよくて、気持ちよさそうですね~v-344
青葉城址から仙台の街を見た時のことを思い出しましたよ。
うふふ、リックママさんはスキーを楽しまれていましたね!とっても、羨ましいです。私は、下を見た時の傾斜が怖くって~v-356泉ヶ岳のスキー場で滑ったことはないんですが、えぼしには、よく連れて行ってもらいましたよ。お嬢さんは、蔵王でスノボを楽しまれていましたね♪
楽俊、うちに来た頃は、クマちゃんみたいに丸っこい体だったんですよ~v-285

2007/09/30 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
楽俊、とっても嬉しそうにグングン歩いていましたよ♪
柵で囲まれた有料の小さなドッグランもあったんですが・・・無人経営みたいで^^;
ススキが風に揺れて。林の中には、栗が落ちていて・・秋の風情でした♪
栗ごはんのこと、ありがとうv-344
今度は、スイートポテトが食べたい病になっています(笑)
シャドウボックス、やっと宿題が終わったよ~。また、来月の宿題が~待ってるよぉ^m^

2007/09/30 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

野の花♪

k's...さん、こんばんは。
昨日から、だいぶ冷えますよね~。一気に秋が深まるのでしょうかv-34
k's...さんのお庭の秋バラ。楽しみですね♪
野草の名前・・・ハンドブックとかあると、調べたりするのに、いいですよね~。
楽俊と暮らす前は、野草園も好きでよくでかけていたんです。
楽俊、泉ヶ岳では、お散歩できて、とても嬉しそうでしたよ~。ヴェガちゃんたちも、お元気かな♪
お知らせ、どうもありがとうございます。
了解しました(*^^)v
これからも、楽しみにお邪魔しますねv-286

2007/09/30 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment