おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

泉ヶ岳のお店

昨日から、ぐっと涼しくなって・・・長袖Tシャツをだしました。
足もとが冷えるくらいです。
ゆっくりバスタイム!そんな季節になってきましたね~。
一昨日の夜は、風が強くって…窓にコツコツ・・ハクロニシキの枝が当たるものだから、楽俊が気になって、眠れないよね~って。夜、楽パパに枝を切りに行ってもらいました^^;

涼しくなってきたので、庭の方も少しずつ手入れを始めました。バラの枝を支柱に縛ったり、ラティスに誘引したり。こぼれ種から育っていたトレニアを鉢に移したり。買ったままにしていたセージ類や斑入り水引の苗を植えたり。・・・いろいろやることが、たまっていました^^;

さて、今日は、先日出かけた泉ヶ岳のお店をUPしますね~。


ダンデリオン

こちらは、ピンクの壁がかわいい 欧風家庭料理 ダンデリオンさん。
午前中、行った時は、もう予約でいっぱいとのことでした。
その場で、午後の予約をお願いしたくらいです~。
お店の雰囲気も素敵でしたので、やっぱり食べて帰らなくっちゃ!なんて^m^。



りんごソース

こちらは、私が頼んだポークのリンゴソテー。Bコースです。
前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンク付きです。
楽パパは、Cコースで、もう1品、お魚料理がつくよ。
楽パパが選んだ地鶏のお料理は、皮がパリパリっとして、とってもおいしかったよ♪


いちじくタルト

こちらは、デザートのイチジクのタルト。キャラメルアイスもついて、おいしかった~。ハーブティーは、砂時計で時間をはかって♪
楽パパは、栗のムースを頼んだよ。



ターシャ

こちらは、雑貨屋さん ターシャ。



木々の間から

この小さな小屋に、かわいい小物たちがぎゅーっと詰まっています♪
アイアンのフックやガラスのオブジェ。大好きな鳥モチーフ。
窓から眺めるお庭の木々の雰囲気も、いいんですよね~。




ハートのポット

今回、買ってきたのは、小さなガラスのハート型ポット。
琥珀色とピンクのグラデーションが、秋らしいかな。
ぷっくりして、かわいいです♪
スポンサーサイト

 お気にいり

4 Comments

こと  

可愛いもの♪

ハート型ポットとても可愛いですねv-238
色合いが素敵♪
みっちサンのセンスが光っています☆ミ
ドライブには良い季節ですね~!
二つのお店、どちらも外観がとても可愛いですね~!
お料理は美味しいし、可愛い雑貨はたくさん!行ってみたいなぁv-10
泉ヶ岳の野草も可愛いですね♪
小熊ちゃんもとても可愛かったですv-221

2007/10/01 (Mon) 00:17 | REPLY |   

ぐーたろー  

おはよーございまーす。
どちらも『きゃ、かわいい~』と言って、お店に飛び込みたくなる雰囲気ですね~
デザートも私好みです~イチジクキャラメル栗~
ハートのガラスのポットもみっちさんのお家にぴったりでしたね~
今日はきのうより気温は高いらしくて、どんよりしてます。降るのかなぁ

2007/10/01 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
ハート型ポットのこと、ありがとう☆
肌寒くなって、紅茶の時間が増えたからかな~。この小さな雑貨にひと目惚れだったよv-344
うちだったら、どこに飾ろう~?とか、そんな想像も楽しいよね(*^_^*)
お食事したお店は、自家製パンも、とってもおいしかったの~。コロンとして、ホカホカで!
普段は、持ち帰り用のパンも販売しているようなんだよ~。
そうそう、産直のお店で、クルミを売っていたの。ことさん、今年は、どうしたかな~?って思ったよ♪
楽俊のことも、ありがとうv-285

2007/10/01 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

イチジク♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらの方面は、ドッグカフェもあったり…ワンとお出かけするのに楽しい場所なんですよ。
ただ…うちからだと、けっこう遠いのが残念ですぅ。レストランでは、楽俊、車でお留守番だったから…楽パパが途中、2度ほど様子を見に行って。気になって、なかなか落ち着けないものですねv-356
デザートも、ハーブティーのバラの花びらも、きれいでしたよ♪
ガラスのポットのことも、ありがとうv-344
いくつになっても、小さくてかわいいものに、目がいっちゃいますよ~^m^
今日は、こちらも曇り空でしたよ。

2007/10/01 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment