おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

コスモス祭り

昨日作った、いちじくジャムを食べるために、今日は、スコーンを焼きました。プレーンなスコーンのほかに、ジェノバペースト入りも、作ってみました!これも、なかなかおいしかったですよ~ヽ(^o^)丿

さて、今日は、国営みちのく杜の湖畔公園で開催中のコスモス祭りの様子をUPしますね~。


入口で

10月5日、楽俊と楽パパとみちのく公園に行ってきました。
着いたら、空気がひんやりしています。駐車場のイチョウ並木も、少し黄葉が始まったようです。


コスモス 花びら

コスモス 全体

ふるさと村へ向かう、だんだん畑。
9月13日に出かけた時の様子は、コチラです。


シーシェル

こちらは、シーシェル。筒状の花びらが、貝殻みたいだね。
愛らしいよ♪



ダブルクリックなど

コスモスって、いろんな種類があるんだな~ってびっくり。
向かって右側が、ダブルクリックという品種です。
左側は・・・忘れました・・。とても、気に入っているのに^^;。
ちょっと歩いては、立ち止まってばかりのママに、楽パパに抱っこされている楽俊は、ちょっぴり不満げ・・。
カメラを向けても、いいお顔してくれないの~(^^ゞ



楽俊 青空

楽俊を下して、適当にカメラを下から上に向けて撮ってみたよ。
なんか、りりしいんじゃない?(笑)




楽俊 ヘリコプター

花木園の園路沿い。頭上のヘリコプターの音が気になる楽俊。
上からのコスモスの眺めも・・きれいでしょうね♪



コスモス イエロー

やすらぎの池を通って・・・こちらは、「花畑」のコスモス。
レモンブライト!満開でした♪
みちのく公園では、12品種、150万本のコスモスを植栽しているそうです。


さて、次回も、もう少し公園での様子をUPしたいです~。
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

ぐーたろー  

わぉ~

みっちさん、こんばんは。
コスモスきれいです!普通のコスモスでも群生してるだけですんばらしいのに~
その変わったコスモス!初めて見ました!
黄色のコスモスも何年か前に出たんですよねぇ?きれいだわ~
楽俊くんはパパさんに抱っこされてご不満だったのね。
でも、暴れないからとってもお利口さん!

ジェノバスコーン?それは食べたことないわ~美味しそうですね~
それは何をつけて食べたのかしら~

2007/10/06 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

コスモス

きれいですね。みちのく公園お気に入りね。
田舎の近くにコスモス園あるんだけど
多分リック達がだっこかカートなのでまだ暑くて素通りしてます。近所のが見れるからいいんだけど・・・・今年変わって種類をうえたのに暑さと水不足でだめになり、普通のだけ少し咲いてます。

2007/10/07 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

コスモス

みっちさん
こんにちは~
連休も天気が良くて気持よいですよね!

みちのく湖畔公園はいろいろな種類が
あるから コスモスまつり きれいだね!
楽ちゃんもいっぱいお散歩楽しんだのかしら?
コスモスをバックにしたショット
かっこいい!

2007/10/07 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

こと  

満開ですね♪

ホント色んな種類のコスモスでいっぱいですねv-237
貝殻形の花びら、見たことありませんでした^_^;
感激です(^O^)
ヘリコプターを見上げているクリクリおめめの楽俊君が可愛いですっ。
いちじくジャム&スコーン、美味しそう!!
ジェノバペースト味、とても興味あり!
美味しい時間が流れていますね~v-10

2007/10/07 (Sun) 21:22 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うんうん、コスモス!とっても、きれいだったよ~。こんなにいろんな種類が植えられているって知らなかったから、驚いたよ。立派なカメラを持っている方たちが、熱心に撮影されていたよv-212
黄色のコスモス、そうなんだ~。さわやかな色だよね!コスモス畑の楽俊の写真撮るぞ~って、はりきってたんだけど…ダメでした(笑)。早く、お散歩したかったみたいだよぉ。
楽俊のこと、ありがとう☆
ジェノバスコーンは、クリームチーズをつけて食べたよ~v-344

2007/10/07 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

コスモス♪

リックママさん、こんばんは。
そうなんですよ~、この前行った時は、ほとんど咲いてなかったから・・また行きたいなぁ~って。きれいなお花を見られて、嬉しかったです♪
先週、田舎にお出かけされたときも、コスモスがきれいでしたね!コスモス園もあるんですねヽ(^o^)丿
リックママさんの方は、日中は、まだ暑いのですね。こちらは、今日は、風がひんやりです~。この夏の暑さで、リックママさんのコスモス・・そうだったんですか・・。新しい品種より、前からある方が、強いのですね!秋桜・・の優しい雰囲気がいいですよねv-344

2007/10/07 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

コスモス祭り♪

みりんこさん、こんばんは。
クーパーちゃんたちは、よさこい祭り!かっこいいパフォーマンスを見てきたのね。
今朝は、ひんやり。金木犀も咲き始めましたよ。
みちのく公園、こんなに咲いている時に行ったのは、初めてでしたよ~。私も、いつか、やくらいガーデンのコスモスも、見に行ってみたいな~。ワンも、入れたらいいのにね!
楽俊、コスモス畑を出たあとは、グングン歩いて、楽しんでいたよ~^m^。
楽俊の写真のこと、ありがとうv-344
エヘヘ、いつもより男らしいかな♪

2007/10/07 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ヘリコプター♪

ことさん、こんばんは。
コスモス、きれいだったよ~。日に透けた花びらも、風に揺れる様子も~!
貝殻の形のコスモスは、白もきれいだったんだよ~。私も、初めてみたよ。夢中で見ていたから・・楽俊には、拗ねられちゃったけどね^^;
ことさん、ありがとうv-344
ヘリコプターを見てる楽俊。けっこう低空飛行だったから、音が大きくてね~。鳥さんの鳴き声には、ワンワン反応するんだけどね^m^。
大人しくしていてくれました。
エヘヘ、ジャムのこと、ありがとう~。
いちじくのプチプチが、おいしかったよ~♪

2007/10/07 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment