おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ずんだクッキーを焼いて

今朝は、ひんやり。外に出ると、金木犀の香りも漂い始めました。
そうそう、石焼き芋のおじさんの声も、昨日あたりから聞こえるようになったよ。秋の深まりを感じますね・・(笑)

さて、今日は、10月5日にお出かけした「みちのく公園」の続きをUPしますね。楽俊劇場・・とも?^m^


ずんだクッキー

出かける日の朝って、早く目が覚めてしまう・・私。
楽パパは、まだ、しばらく起きてこないだろうなぁ~と思って、楽俊用のクッキーを作ったよ。
このところ、はまっている枝豆「秘伝」
実がぷっくり大きくて、とても香りがいいんです。
この枝豆が少し残っていたので、すり鉢でスリスリ。
ずんだクッキーを作ったよ♪



くださ~い

おいちぃ~

さてさて、みちのく公園での楽俊。
おやつの時間です~。
パパ~、早くちょうだい~!
おいちぃ~。ご機嫌が直ったようです^m^
パパとママは、コンビニでお団子を買いまして。おやつです(笑)
芝生の上で、パパとかけっこを楽しんだ楽俊。



橋の上で

この場所は、初めて。木橋の上で、パチリ!



やすらぎの池

やすらぎの池。ここは、眩しかったね!




噴水が♪

楽しかったね~

サルビアがきれいだね~。
楽俊、いっぱい歩いたね。楽しかったね~♪
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

ぐーたろー  

こんばんは~
ずんだクッキーですか!それはとっても美味しそうですぅ~
秘伝って言う枝豆?へー!それは初耳です。
パパさんは起こさなくても時間になると起きる人ですかぁ~?
楽俊くん、クッキーが待ちきれないよぉ~

昨日からうちの辺りも金木犀の香りがしてきました。今日は昨日よりもしっかりと。
サルビア白とピンクで可愛いね~
楽俊くんもご機嫌なお顔だ~

2007/10/07 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ずんだクッキーのこと、ありがとう☆
人間用には、お砂糖を加えて、白玉作って食べようと思ったんだけど・・・間違えて、お塩入れちゃったの!う~~、目が覚めたって感じだったよv-356
お豆の名前、秘伝なんて、すごいよね。どんなお味なんだろうって、名前から買ってみたんだよ^m^
楽パパは、自分で起きるよ~。へたに起こすと、不機嫌になるからね(笑)

ぐーたろーさんの方も、金木犀の香りだね♪
やっと出口付近で、かわいいお顔が撮れたよ。ぐーたろーさん、ありがとうv-344

2007/10/08 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

こと  

秘伝!!

枝豆「秘伝」って名前ですよね^_^;
凄いなぁ^_^;
色合いが綺麗なワンちゃん型クッキー、とても可愛い!
楽俊君の早く食べたい気持ちがわかります(^_-)
楽俊君、たくさん走ったのかな?
お天気が良くて気持ち良かっただろうなぁ(^_^)v
今日真似っこしてピザを作ってみました。
やっぱりみっちサンや楽パパさんのように綺麗な形は作れませんでした(>_<)
初めて作ったクレージーソルト味は好評でした(^^ゞ
みっちサン、ありがとうございましたv-238
楽俊君を見習い走らなければ!!・・・のこの頃ですv-16v-16v-12

2007/10/08 (Mon) 22:29 | REPLY |   

ちゃぴこママ  

綺麗な公園。

みちのく公園すごーく広いんですね~。。
とっても綺麗でちゃぴややも行ってみたくなりました~。。
コスモス私も大好きで~。。だけどいろんな種類があるんですね~。。そこまでは知りませんでしたがとってもコスモスって可愛いですよね!!
楽俊君も楽しかったね~。。
美味しい枝豆クッキーのおやつも食べてたくさん遊んできましたか~。。
お散歩も今の時期とっても気持ちがいいですね~。。
ちゃぴややもお弁当もってお出かけしたくなっちゃった~。。

2007/10/08 (Mon) 23:33 | REPLY |   

りんママ  

早起きしておやつを焼くなんてスゴイですね~♪
我が家では幸せな二度寝が始まる事でしょう・・・
枝豆のクッキーってすごく体に良さそうですね。
テリアの形でとっても可愛いv-343
待ちきれない楽俊君の気持ちも分るわ♪
公園も9月に行ったときよりも、ずっと秋らしくなりましたね。
↓のコスモスの種類の多さには驚きです。
綺麗な秋晴れの日にお散歩できて楽俊くんも大満足かな?

2007/10/09 (Tue) 16:07 | REPLY |   

みっち  

ピザ♪

ことさん、こんばんは。
秘伝!名前をきいて、びっくりだよね^m^
また、この枝豆を買ってきて、今日は、人間用のおやつを作ったよ~。楽俊が、自分の分を期待しちゃって・・・ちょっとかわいそうでした^^;。
楽俊のこと、どうもありがとう☆
いっぱい走っていたよ~。お水も、おいしそうに飲んでたよv-286
ことさん、ピザ作ったんだね(*^^)v
うちも、ピザの大きさや形は、まちまちなんだよぉ。でも、手作りピザは、おいしいよね♪
クレイジーソルトも、嬉しいなv-344
私も、走らなくっちゃいけないなぁ~~v-30

2007/10/09 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お散歩♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
みちのく公園に行くと、ワン連れの方によく会うんだよ~♪
ちょうどコスモスが見頃で嬉しかったよ~。コスモス畑って、いいよね~。ちゃぴこママさんも、好きなのねv-344
ホント、いろんな種類があって、ワクワクしちゃったよ!楽俊は、早くお散歩したかったみたいだけど・・・^^;
きっと、ちゃっぴーちゃん、ややちゃんも、気に入ってくれると思うよぉv-286
お弁当持って、お昼寝したくなっちゃうよ☆

2007/10/09 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋晴れ♪

りんママさん、こんばんは。
クッキーのこと、どうもありがとう☆
枝豆をするのに、ちょっと時間がかかっちゃった~。でも、ワンのクッキーは、少量だし、わりと手軽に作れるんだよv-286
なんか休みの日っていうと、早起きしちゃうんだよ。夕方、寝ちゃうんだけどね~(笑)
楽俊、楽パパの足にスリスリ。おやつをおねだりしてたよ~♪
この公園のある場所は、冬はけっこう雪が降るんですよ。秋の深まりも、はやいのかな。
お散歩、気持ちよかったです。
コスモスのこと、ありがとう☆
りんちゃんも、秋晴れのおでかけ、楽しんでいたねv-344

2007/10/09 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment