おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

カンナとロングリード

今日は、新しくできたペットショップに行ってきました。
楽俊も一緒です♪
ロングリード・・どれにしようかなぁ・・。使うの初めてなんですよね~。ちゃんと調べて来ればよかったかなぁ^^;
フレキシリードのコードタイプ、5メートルに決めました。
そして、Deco's Dog Cafeのおやつやプレートが売っていたので、ロールチキンプレートを買ってきたよ。
冷凍になっているから、おうちに帰る頃には、食べられるね♪


出発!

さっそく、ロングリードを使いたくて、河原に寄ったよ。


ロングリード

伸ばしてみると、こんな距離感。
これでは、リードがわからないね(笑)
ブレーキ、ロック。ボタンをカチカチしながら、操作を確かめて。


大きいね~

カンナやコスモスが咲いていたよ。


カンナ

きれいだね~♪




ロールチキンプレート

さぁ、おうちに帰って、楽俊のランチです。
楽パパったら・・ほか弁の大盛りでも、楽俊のランチにはかなわないなぁ・・なんて(笑)。


今日のランチ

1度に全部は多いから・・取り分けて。
楽俊ランチの出来上がり!
ロールチキン、グリルポテト&にんじんのグラッセが添えられています。ロールチキンには、鶏胸肉、エリンギ、人参、カラーピーマン、ミックスチーズが入っているんですって。
おいしそう☆


まだかな~?

楽俊、大喜びで食べてくれたよ~。
いつもより、お目目が大きいですね~!^m^
スポンサーサイト

 楽俊のこと

10 Comments

こと  

気持ちいいね♪

楽俊君、秋の河原で走って気持ち良さそう(^_^)v
美味しいランチを食べたらお目目もまん丸大きくなっちゃいますね(^_-)
おしゃれで美味しいランチ、私も食べたくなります^_^;
楽俊君はいっぱい走って食べているからダイエットなんて関係ないですよね!!


2007/10/11 (Thu) 21:09 | REPLY |   

ぐーたろー  

良いお天気

こんばんは~
そのリードはひなも使ってるアレなのかしら~
今ではなれたもので、距離感?5メートルの間を行ったり来たり。
カンナって大きいのね!
楽俊くん、良い物沢山買ってもらったね~
お野菜も沢山入ってるんだね~
それは随分と美味しかったことでしょうね!
デパ地下の高級お惣菜みたいよー!

2007/10/11 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

ロングリード

みっちさん
こんにちは
河原はカンナの花がいっぱい
なのね!
もうすぐ白鳥さんも来るのかな?
ロングリード
試してみたんだね!
おいしそうなプレート
グルメわんこってかんじで
楽ちゃん、ごきげんの様子!

2007/10/12 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

りんママ  

新しいリードで楽俊くんご機嫌ですね。
こういう広場ではロングリードっていいかも!
パパとの距離があって、楽俊くん大型犬に見えるわ(笑)
それと、ランチプレートとっても美味しそう!
楽パパは贅沢だって言ってるのね・・・(笑)
運動した後のゴハンは格別だったかな?
僕、イイコで待ってるよ!のお顔。
たまらな~いv-343

2007/10/12 (Fri) 13:56 | REPLY |   

みっち  

秋の河原♪

ことさん、こんばんは。
久しぶりに河原に行ってきたよ~。
楽俊、車を止めたとたん、外に出たがってね。
喜んで、歩いてたよ~♪
わんこのおかずプレート。3~4種類くらいあって、どれもおいしそうだったよ。選ぶの迷っちゃったv-356
楽俊、目が輝いているよね^m^
楽俊のこと、ありがとう。ダイエット・・追いつきたい私ですぅv-30

2007/10/12 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
あら♪ひなちゃんとお揃いかな~~。
うんうん、ひなちゃん、楽しそうだよね♪
もう少しリードの使い方になれたら、楽俊も走りやすいだろうなぁv-344
河原のカンナ、大きくって!毎年、きれいに咲くなぁ・・・って見てるんだよ。

人間のおかずみたいだよね~。楽パパ、自分が食べるみたいに…真剣に選んでた(笑)。
楽俊、とっても喜んでくれたよ♪
変な話、カラーピーマンね、トウモロコシの時みたいに、そのまま・・・出てきて、赤い色だから、びっくりしたよ!

2007/10/12 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みっち  

カンナ♪

みりんこさん、こんばんは。
カンナの花、赤と黄色があってね。きれいだったよ~♪
明日から、冷えるみたいだもんね。もう少ししたら、白鳥さんにも会えるねv-519
そうなの~、ロングリード、やっと買ってみたよ。思ったより、紐が細くて・・・切れないの~?なんて^^;。心配性だよね。
みりんこさんは、お手製のロングリードが活躍ですねv-344
楽俊、プレートを前に、そわそわ立ち上がったり!大喜びで、食べてくれたよ~。

2007/10/12 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

洋服も・・・♪

りんママさん、こんばんは。
今までは、楽俊と一緒に楽パパもがんばって走っていたんだけど・・・広い場所だと、ロングリードの方がいいかなぁ・・・と思って。楽パパの走りも、限界だからね(笑)
うふふ、楽俊、大きく見えた?^m^
そうなの~、楽パパは、楽俊の洋服にも張り合ってるんだよv-286
楽俊、お散歩の後で、おなかがすいてたみたい。おいしい匂いに、待ちきれない~って。
このお顔、必死さが伝わってくるよね(*^_^*)

2007/10/12 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

リード。

ロングリード。。楽俊君5mだと結構伸びますね~。。。
うちのややもドンドン勝手に引っ張られて走っていくタイプなのでロングリード買おうかと迷っています。。いいですね~。。
ちゃっぴーは広いところでもパパの顔を見つめながら遊んでちゃんと着いてくるので、結構ナイショのノーリードが多いんですよ。。うふふ。。。。。
楽俊君ご馳走ですね~。。
そのペットショップ新しく出来た泉の方の全国にあるお店ですか~。。気になっていたのですが~。。いいですか~??

みっちさんのスコーン美味しそう~。。
私はいつも牛乳たっぷりスコーンしかまだ作った事がなくて~。。いろんなジャムを付けて美味しいですよね~。。
ジェノバソ-スのスコーン興味ありありですわ~。。

2007/10/13 (Sat) 07:37 | REPLY |   

みっち  

うちも~♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
ややちゃんは、どんどん行くタイプなのね♪
楽俊も~、そうだよ~v-286
ちゃっぴーちゃんは、パパさんとかけっこ大好きだものね。お顔見ながら・・・かわいいねv-344
うちも、この河原では、時々ナイショの・・・やってみたり^m^
楽俊が行ってきたペットショップは、ダイヤモンドシティができる前にあったジャスコの跡地に新しくできたところだよ~。おやつ類が多かったかな♪楽俊、店内だとすぐブルブルしちゃうから・・・あんまりゆっくり見られなったよぉ^^;。泉の方にも、行ってみたいなぁ☆

スコーンのこと、どうもありがとう~。私のも、牛乳が入っているんだよ♪
ちゃぴこママさんのスコーン、とってもおいしそうだったよ~e-68
うんうん、プレーンタイプが、一番食べやすくていいよね~。

2007/10/13 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment