おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

秋の庭

今日は、午前中に楽俊のお散歩をしたよ。
その後、ママだけお買いもの・・です。久しぶりに、街に出かけてきました^^;。
思ったより早く、バッグが決まったので、ちょっとお茶して帰ろうかな~なんて。仙台銀座に行ったら、お目当てのお店がお休み。それじゃぁ・・・と歩いているうちに、2件、3件目もお休み^^;
結局、いろは横丁まで歩いてしまったよ。
でも、おいしいコーヒー屋さんでほっと一息。救われました(笑)
この後、ガルソニエールさんで、かわいいカフェオレボウルを見つけてきたよ♪
帰りの電車も座れたし、まぁ、楽しいお出かけだったのかな(^^ゞ


さて、今日は、庭の様子をUPしますね。
9月13日から10月9日までに撮った写真です。



カクトラノオ

9月13日。西側の庭は、カクトラノオのピンクがいっぱい。




ダンギク

ダンギクの紫色が好き。



フイリヤブラン

フイリヤブラン。



オダマキ

こちらは、9月20日のオダマキ。
この時期に咲いているなんて、ビックリ!



ホトトギス

レンギョウの木の下に、ひっそりと咲いていたホトトギス。



ハドスペン

秋明菊のハドスペン。こぼれ種から増えました。



八重

こちらは、10月に入ってから。
八重の秋明菊。



コムラサキシキブ

コムラサキシキブも色づいて。

こうして見ると、秋の庭は、紫色が多いのかな。



すみっこで

こちらは、9月終わり頃の楽俊。
あごの下の毛が、伸びてくると・・こんな感じに^m^
ソファーの隅で、丸くなって、ネムネムです。
スポンサーサイト

 ガーデニング

8 Comments

ぐーたろー  

こんばんは~
ま~バッグを買ったんですか~良いですねぇ
歩き回ったらほっと一息、コーヒーですよね!
秋明菊、TVニュースでどこかが見頃って紹介してました。
あ~みっちさんところにもあったな~って見てましたよ。今年もきれいに咲いてますね!
ホント、なんだか紫系のお花が多いですね。
秋の色かしら・・・

2007/10/14 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

K,s...  

いい一日でしたね。

こんにちは♪
仙台銀座?へお買い物。
帰りの電車でも座れてよかったですね。

秋の花、た~くさん。
トラノオもいいし、めずらしいダンギク・
八重のシュウメイギク。
ムラサキシキブ、もう色づいているんですね。
早いなぁー。
うちのはまだ黄緑です。

楽俊ちゃん、ネムネムなんですね。
うちのチャチャも毛が伸びるのが早くて。。。

2007/10/15 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

筋肉痛・・

ぐーたろーさん、こんばんは。
ちょっと出かける時に使う、布のバッグなんですぅ。街では、駅周辺だけ見るつもりだったんで…そんなに歩くつもりなかったから・・よけい疲れたよ~^^;
お茶の時間は、必要だよねぇv-273
秋明菊のこと、覚えていてくれて、ありがとう☆うんうん、秋の乾いた空気に、紫色って映える気がするよ~。うちの庭って、春はピンク。秋は、紫が多いのかも~♪

2007/10/15 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

k's...さん、こんばんは。
仙台銀座では、食べ物屋さんに行こうと思って・・。それにしても、お休みばっかりで、びっくりしたよぉ^^;
ホント、帰りの電車も座ることができて、よかったです~。いつの間にか、荷物が増えてましたv-356
秋のお花のこと、ありがとう☆
K's...さんにお庭にも、ムラサキシキブがありましたよね。かわいい小さなお花も、いいですよね♪
k's...さんの朝顔、色が変わってきれいですねv-344
チャチャちゃんも、寝癖がつくのかな♪楽俊は、鼻の周りもモシャモシャになってきちゃったよ~。

2007/10/15 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

奈都  

こんばんわ♪
まろと一緒に遊びに来させていただきましたv-290
いろいろなキレイなお花がたくさん!素敵なお庭ですね。
うちも見習わなくてわ...v-34

楽俊くん,キュートな笑顔がとってもかわいいですv-290
また立ち寄らせていただきます♪

2007/10/15 (Mon) 23:02 | REPLY |   

こと  

お買い物♪

みっちサンの休日、良いお買い物が出来たようですね(^_-)
みっちサンは自然も満喫、街の散策も楽しんでいて羨ましいなぁv-10
秋色のお花がいっぱい!!
私好みの色ですぅv-218
オダマキ・・・私もびっくり。
今時期に咲くこともあるんですね~。

枝豆の薄皮をむくのって大変ですよね!!
美味しくて食べるのはあっという間(^^ゞ
あぁ~ずんだ白玉食べたーいv-16

2007/10/15 (Mon) 23:31 | REPLY |   

みっち  

ようこそ♪

奈都さん、こんばんは。
まろ君と一緒に遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
庭のことも、嬉しいですv-344
宿根草ばかりで…今年も咲いてくれたお花たちです。
奈都さんも、来年、コスモスの種をまくのが楽しみですねv-286

楽俊は、いつまでたっても甘えん坊で^m^
ぜひ、また、まろ君と遊びに来てくださいね♪

2007/10/16 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
久しぶりに街に行ってきたよ~。あっ!あのベーグルのお店・・・変っちゃってたよv-356
ミルクティーハウスさんも、1階に移ってたし。外出中で、入れなかったんだよぉ^^;

ことさん、どうもありがとうv-344
お花の色、よかったぁ♪嬉しいです。
オダマキ・・春と間違えちゃったのかしらね~。
うんうん、薄皮むくのって、手がベトベトしちゃうもんね~。あっという間にペロリだったよ^m^

2007/10/16 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment