おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

蔵王 紅葉の続き・・

今日は、昨日の続き・・蔵王での紅葉狩りの様子をUPしますね。
蔵王エコーライン、賽の河原での続きから。


賽のかわら 楽俊

かすかに硫黄の匂いが・・。点在する石積みの光景が寂しいね・・。



賽のかわら

駐車場から、山頂へ続くエコーライン沿いの景色をパチリ。
出発~!ぐるりと目の前に広がる紅葉の美しさ。
楽俊も、窓からお顔を出して、楽しんでいるよう♪




大黒天 細道2

大黒天の駐車場から、わき道に入って。



大黒天 細道1

車を停めて、下を眺めると・・・。
紅葉の景色が、ずっと海のように広がっています。



大黒天 楽俊

向かい側の大黒天を眺めると・・むき出しの山肌が。


この後、山形蔵王の方へドライブ。
温泉街へ行って、いが餅を買ったよ~♪
ドッコ沼に行こうと向かったら、通行止め^^;。
この後、上山~高畠へ。



高畠1

高畠町には、ひろすけ童話で親しまれている浜田広介さんの記念館もあります。「ないた赤おに」は、子供心に、とても切なかったです。
ここは、まほろば古の里歴史公園。復元住居の前で、パチリ。



高畠2

石室の前でも~(笑)
しばらく車に乗っていた楽俊だったから・・お散歩はりきってたよ♪

この後、宮城県七ヶ宿町を通って・・やっとうちに辿り着きました。
思ったより長いドライブになっちゃって、楽俊も、うちに帰ってから、ぐっすりだったよ~^^;
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

ぐーたろー  

みっちさん、こんばんは~
すごいですね~黄色っぽい葉っぱは何の木なんでしょう。ブナ?(それしかしらない・・)
ススキもありますね。
早くも紅葉を満喫して良いですね!
ひなも車から降りると大喜び(というか大騒ぎ)です。
走って行ったり来たりです。
人が多くて伸び縮みのリードを使わなかったんですね?

2007/10/16 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

みっち  

一足早く♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
紅葉の続き、見てくれてありがとう☆
うんうん、黄色が鮮やかだよね。ブナやダケカンバが多いみたいだよ~v-35
いつも蔵王の山頂付近の紅葉は終わっているから、今回は、早めに行ってきたよ~♪

楽俊は、わりとグイグイ引っ張る方だから、いつものリードの方が安心かな。今度は、広い所に行って、ロングリードで紅葉と楽俊を撮りたいよ~。野望は続く!(笑)
ひなちゃんも、車から降りると、早く早く~♪って感じなんだね。いつも、ぐーたろーさんを振り返ってみるお顔が、かわいいよねv-344

2007/10/17 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

紅葉、とっても綺麗だね♪
楽俊くんも、すごく楽しそう~!
楽俊くんの後ろ姿も、山を見つめてるみたいだね。
楽俊くん、楽しいドライブだったね~(*^_^*)

2007/10/17 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

かいママさん、こんばんは。
紅葉、きれいだったよ~♪
ここのところ、気温が下がっているから、色づきもいいのかなv-34
楽俊、はりきってたよ~。なかなか止まってくれないから、写真撮る時は、困っちゃったけど!(笑)
うんうん、山を見つめる楽俊。ちょっぴり哀愁~感じちゃうね^m^
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
かい君は、たくさんのワンちゃんたちと遊んできたんだね。ゲームも、楽しそうだね~v-286

2007/10/17 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment