おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

Happy Birthday♪

今日は、雨が上がって、まぶしい日差し。最高気温は、21℃!
楽俊、5歳のお誕生日を元気に迎えることができました。
楽俊、おめでとう~~♪
最近、早起きの楽俊。朝、寒いのかなぁ~って、冬用のドーム型のベッドをだしたよ。楽パパは、楽俊の早起きに付き合わされて…目が覚めるから、寝不足らしい。私は、ここ2日、楽俊のワンワンいう声に気づかずに、寝てるんですけどね~^^;
そこで、楽パパは、もう一つサークルをだしてきて、今あるサークルに増設。トイレスペースを作っていたよ。これで、楽俊もぐっすり寝てくれるといいけど・・・♪

帰ってきてから、バタバタと楽俊のケーキ作り。
・・・といっても、クッキーを焼いたんですけどね^^;
この前、街に行った時にかわいい王冠のクッキー型を見つけたの。楽俊のお誕生日に使おう~♪なんて^m^


お誕生日ケーキ

王冠クッキーには、パセリ、カッテージチーズ、ヨーグルトも混ぜてあるよ。2枚合わせて、間には、ペーストにしたかぼちゃをサンド。
トッピングは、マッシュポテトとカボチャです。
ネームプレートのクッキーは、すりおろし人参、カッテージチーズ、ヨーグルト入り。ホントは、RAKUって書きたかったんですけど、失敗。ラクに・・・なっちゃった(笑)。
キャロブパウダーをお水で溶いて、名前を書いたよ。
お皿の周りには、すりおろし人参、パセリ&カッテージチーズ、ボリジのお花で飾ってみたよ。



食べたいよぉ~

ボク、待てないよぉ~って、クンクン!
1度に全部は、あげられないからね~、切ってあげるからね。
プレートは、楽パパにプレゼント(笑)。
私も、ケーキをお味見です♪



ごちそうさま♪

食べたあとは、ご機嫌な楽俊。
やっと、落ち着いてお写真撮らせてくれたね~(^^ゞ

楽俊、楽しいお誕生日会だったかな。夜は、楽パパと一緒に、ソファーでネムネム。いつまでも、楽俊たらぁ~♪って、笑顔が絶えない我が家でいられるといいな。楽俊、これからもよろしくね(*^^)v


お誕生日会

楽俊にお誕生日メッセージをありがとうございました♪
みっち☆さんにいただいたおリボンをつけてみたよ。
この冬は、前髪伸ばそうね~^m^
スポンサーサイト

 楽俊のこと

10 Comments

ぐーたろー  

ハッピーバースデ~

5歳のお誕生日おめでとう!
楽俊くんも早起きなんだね。トイレのせいなのかな?
ぐっすり寝てくれると良いですね。
可愛いバースデイケーキですね。
愛情たっぷり感じられます!
楽俊くんのお写真を見てると、やさしいパパママに育てられているのが伝わってきます。

クンクンしててもパクってしてないんだね~
偉い!
これからも元気で可愛い楽俊くんでいてね。

2007/10/28 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

こと  

☆祝☆お誕生日!!

楽俊君お誕生日おめでとう!!
お出掛けをしたり、ママにケーキを作ってもらったり嬉しい事がいっぱいの毎日。
楽パパさんは楽俊君の早起きに付き合ってくれたり、とても穏やかな日々。v-238
素敵ですv-22
楽俊君のバースデーケーキv-274生のお花をあしらった所がターシャのケーキみたいでイイな~って思いました(^_^)v

2007/10/28 (Sun) 23:48 | REPLY |   

リックママ  

おめでとう~

楽ちゃん5歳のバースデーおめでとう~
楽しい1年にしてね。
みっちさん旅行楽しめて良かったですね.これからも楽ちゃんと一杯
旅行できるといいですね。
PCがだめになって古いPCなので写真がいれれなくなりました。

2007/10/29 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

みっち☆  

遅れちゃった~!!

お誕生日おめでとう!
すっかり、24日にお会いして安心しちゃったせいか、遅れちゃってごめんね~。
先日は楽しかったね!!
さすが、お料理お上手♪盛り付けもステキ☆
王冠のクッキーなんて発想がすばらしい!!
ボリジのお花、お庭に咲いてるのね? うちはすっかり終わってしまって、第二段のものは、葉のみ…。

楽ママのところに来られている皆さんは、やはり楽ママの人柄がそうだからなのか、優しいイメージの方がたね!(お会いしたことはないけれど、コメントなどでイメージしたわ♪)
ネットもステキな出会いができて、イイネ!

また近いうちお会いしたいです。

それから、おリボンをつけてくださって、嬉しかったです♪(お気遣いありがとう。そういうところが好きよ!)

楽ちゃん、まいとユーゴからも「おめでとう!」


2007/10/29 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

こんにちは。
ぐーたろーさん、楽俊にお祝いメッセージをありがとう~。5歳になりました。なんだか、あっという間です!5歳って、お兄ちゃんのイメージでしたが…小さい頃より甘えん坊になった気がします。パパ、ママの行動を見抜かれているってことでしょうか^^;
これからも、親バカパワーで、仲良く暮らしていきたいですv-344
ケーキのことも、どうもありがとう!
楽パパが見てるから、パクッは遠慮したみたいだよ(^v^)
今朝の楽俊は、ぐっすりだったみたい!
この違いは、なんだろうね~。もう少し、様子を見てみますね~v-356

2007/10/29 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんにちは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとう☆
旅行に行く前は、はりきってたんだけど…結局、クッキーになっちゃった!でも、楽俊の好きなものを選んでみたよ~。うふふ、このごろは、嫌いなものはないんじゃないか?って思うんだけどね(笑)
楽パパは、朝、私が起こすと不機嫌だけど、楽俊の声なら・・自分から起きていくようですよ~^m^。ことさん、楽パパのこともどうもありがとう~。これからも、元気な楽俊でいてほしいです。
エヘヘ、楽俊のケーキ。私も、お花の飾りは、ターシャのあのケーキを思い出したんだよv-344
とっても、嬉しいです♪♪

2007/10/29 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

リックママさん、こんにちは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとう~♪
リック君のように、これからも愛らしく、元気に過ごしてもらいたいです。
旅行も、いっぱい行けるといいなぁv-344
お泊りの時、夜、寝てくれると安心なんですけど~。やっぱり、環境が変わるとすごく気になるみたいなんです・・。なかなかこの課題が、クリアできない我が家です^^;。
リック君、けいたちゃんは、田舎のおうちでお泊りしたり、いいですよね♪
PCあれから・・ダメになってしまったのですね(>_<)。もう少し、がんばってくれたら・・・って思いますよね。うちのも、そうでしたv-356

2007/10/29 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

みっち☆さん、こんにちは。
楽俊にお祝いメッセージをありがとう!
素敵なプレゼントもいただいて、思い出に残るお誕生日になりましたv-344
まいちゃん&ユーゴ君も、ありがとうね(*^_^*)
先日は、とっても楽しい時間をありがとう。
お料理は・・ホント、お恥ずかしいよ^^;
王冠のギザギザが5個あるから、5歳!な~んて(笑)
ボリジは、こぼれ種から。旅行から帰ってきたら、お花が咲いていたんだよ~。
楽俊のサイトを立ち上げてから、みっち☆さんをはじめ、ホント、いいお友達に恵まれて、楽しく続けさせてもらっています。感謝です!

うっかりはちべえぶりを披露してしまって^^;
温かいお返事を読ませていただいて、とても嬉しかったです。こちらこそ、お気遣いありがとう!白いおリボン。とってもきれいで、お気に入りですv-286
ぜひ、また、遊んでくださいね~~。

2007/10/29 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

楽俊くん、お誕生日おめでとう~♪
お誕生日日記、見にきたよん♪
ママにとっても可愛いケーキ、作ってもらったんだね!
王冠クッキー、王子様の楽俊くんだね☆
楽俊くん、とっても嬉しそう~♪
楽しいお誕生日だったね~(*^_^*)

2007/10/30 (Tue) 02:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

かいママさん、こんばんは。
お誕生日の様子、見にきてくれて、ありがとう~。ケーキのこと、とっても嬉しいです☆
エヘヘ、楽俊王子v-20
クッキーの型抜きを持って、楽俊の頭にかざしてみたり!ちょっぴり、いたずらしちゃったよん(笑)
かいママさん、どうもありがとうv-344
かい君のおいしそうに食べる姿も、とってもかわいいよね(*^_^*)。今度は、楽俊も、動画に撮ってあげたいな。

2007/10/30 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment