おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

裏磐梯旅行 二日目

今日は、裏磐梯旅行二日目の様子をUPしますね。
10月25日。この日も、いいお天気!
プチホテル フットルースさんから、五色沼はすぐ近くです。
朝一番に到着~!のつもりが・・・着いてみたら、駐車場はほぼ満杯。
9時前なんですけど…皆さん、早いですね~^^;
今回は、毘沙門沼からスタートです。赤沼、深泥沼(みどろぬま)、竜沼と歩いてきました。
2年前の時は、終点の柳沼からのスタート。青沼、瑠璃沼、弁天沼と歩きました。その時の様子は、コチラ
これで、ハイキングコースを全部、歩いたことになります(*^^)v



毘沙門沼1

毘沙門沼2

毘沙門沼での楽俊。鳥さん、待って~♪(笑)



毘沙門沼3

遠足の小学生たちがここで、記念撮影をとっていたよ。
ここって、ビューポイント?
楽俊も、パチリ!紅葉は、ちょっと早かったみたいだね~。


赤沼

ここは、赤沼です。
このあとの深泥沼、竜沼は、木々が茂っていて、写真が撮れなかったよ^^;。



竜沼あたり

竜沼まで到着しました!
さぁ・・ここから、引き返しましょう~。来た道を戻るっていうのも、ちょっとつらいものがあります^^;
でも、歩いている楽俊に、ワンちゃん、がんばってるね~♪なんて、お声をかけていただいたり^m^

この後、みっち☆さんに教えていただいた猪苗代のおいしいケーキ屋さんによって、シュークリームと焼き菓子を買ったよ。
さぁ、塔のへつりへ出発です~!

会津鉄道

会津鉄道。塔のへつり駅を出発した電車です。かわいいね~♪
こんな偶然も、嬉しいものです(笑)



塔のへつり1

塔のへつりまでは、約1時間半のドライブでした。
会津芦ノ牧温泉あたりの紅葉も、見事でした!
写真は、塔のへつりです。
岩の名前は、コチラを参考になさってね。


塔のへつり2

楽俊も、パチリ!
紅葉が始まっていて、よかったね~。
この後、もっときれいに色づくんだろうね~。



塔のへつり3

この橋を渡ったんだよね~。
ゆらゆら揺れて、ちょっと怖かったよね^^;
この写真を撮ってる岩の間の歩道も・・・狭くて、ドキドキだったんですぅ。おみくじで、私は大吉!楽パパは、吉だったよ~。


塔のへつり4

素晴らしい眺めだったね~。

田島町から昭和町への山道は、狭くて、カーブが怖かったけど、紅葉がとてもきれいでした。そして、三島町、金山町、柳津町と・・・只見川沿いの景色を楽しみながら、会津坂下で高速に乗って、帰ってきました。
また、来年も、どこかお泊りに行きたいね、楽俊!


長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
これにて、旅行のUPは、終了ですぅ~~(^^ゞ
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

ぐーたろー  

こんばんは~
沢山歩いたんだね?がんばったね~楽俊くん。
やっぱり鳥さんには反応するんだ!リード離したら飛び込んじゃったかな?
電車に何か書いてる?え?でも窓まで?

やっぱりこういう所は秋に歩きたいですね。夏は死にそうになるからヤダ!
何年か前はよく山登りしてた我らですがこの頃はトンと・・
行きたくなっちゃいましたよ~

2007/10/31 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

こと  

最終日♪

お天気に恵まれ、紅葉は綺麗だし水面もキラキラ綺麗ですね(^_-)
旅の最終日、名残惜しいって感じに見える楽俊君の横顔v-34
ゆらゆらの橋、よく渡りましたね(^_^)v
みっちサン!たくさんのお写真を有難うございました。
家に居ながらにして裏磐梯の紅葉狩りが出来ました!!
今度はどこにお泊りするのかな、楽俊君?(^_-)

2007/10/31 (Wed) 23:51 | REPLY |   

みっち  

山登り♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うんうん、楽俊、がんばって歩いてたよ~♪
時々、楽俊が、私が追い付けるように待っていてくれたりv-286
でも、自分が抜かれるのは、嫌みたいんだよね~^^;
ひなちゃんも、鳥さんに反応するもんねv-519
ホント、沼に入っちゃいそうな勢いだよね!
電車、びっくりだよね~^m^
ぐーたろーさん、だんな様と山登りをされていたのね。憧れます♪ぐーたろーさんがお出かけされるところは、高原が多いですよねv-344

2007/11/01 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

来年も♪

ことさん、こんばんは。
最終日まで、見てくれて、ありがとう!
うんうん、お天気がいいと、紅葉ってきれいだよね~。水面に映る姿も、くっきりだもんねv-34
あの橋は、一気に渡るって感じで。震動が・・・高所恐怖症の私には、ビクビクでしたよぉv-356
うふふ、楽俊も旅行を満喫してくれたかな♪
ドライブ中も、全然寝ないし・・・ちょっと心配だったけど、うちに帰ったら、ぐっすりだったから、ホッとしたよ~。やっぱり、1泊位が、我が家にはいいのかなぁ。
来年は、どこがいいかなぁヽ(^o^)丿
ことさん、どうもありがとうv-344

2007/11/01 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

楽しかったですね。

ステキな旅行でしたね~v-22
紅葉もきれいだね~。。
福島も観光がたくさんあるのですね~。。
とても勉強になりました。。うふ。。

そしてとってもオシャレなペンションでちゃぴこ家も行って見たい~。。って思ってしまいました。。

こんどワンコたちとお泊り旅行する時はみっちさんにいろいろ聞いてから、いこうかしら~。。っておもっています!!

楽俊君もきっといい思い出旅行になりましたね~。。。
2日間でたくさん観光を満喫してきましたね。
家はいつも思いつきでお出かけしているから、観光も良く分からずで行ってしまいます。

あっそうだ、この前定規山?だっけ?
三角油揚げを食べにいってきました。。
大きかったけど、美味しかったです。。
みっちさんは食べました??

2007/11/02 (Fri) 15:47 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
旅行のこと、どうもありがとう~☆
見てくださって、嬉しいです。
うふふ、私も県内だと、いつも同じようなところばかり…出かけちゃうよ~。地元だと、観光地って、意外と行かないものだよね^m^
わんことお泊り♪私の方こそ、今度福島に行く時は、いろいろ教えてくださいね~v-448
私で、お役にたてるといいのですが・・^^;

うちも、わりと行き先が変わる方なの~。そして、旅行の直前にバタバタしたりね!(笑)
でも、思わぬ発見があったり、勝手に「秘密の場所」とか言って、喜んだりしちゃってます♪

ちゃぴこママさん、定義山にも、おでかけされたのね~。アツアツの三角油揚げ。おいしいよね~。しばらく行っていないから、また行ってみたいなぁv-344

2007/11/02 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment