おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ウィンターコスモス

11月・・朝晩、寒くなりましたね。
今日は、PCの部屋で使う小さめのファンヒーターを買いに行ってきました。昨日は、灯油の配達があって、タンクも満たされたようです・・♪
午前中は、楽俊と楽パパと長老湖へ出かけてきました。数年ぶりです。つり橋もあるなんて、知らなかったぁ^^;
紅葉もきれいで、つり橋まで歩いてきたよ。また、UPしたいです。

夕方は、久しぶりに庭作業を・・・少しだけ^^;
ミニ菜園の大根をチェックしたり、バラの枝を誘引したり。
満開のウィンターコスモスを写真に撮ってみました♪


ウィンターコスモス

去年、ひょろひょろの終わりかけの苗を買ったんですが・・。
びっくり!!こんなに大きくなったよ~。
蕾が付く前に、剪定した方が、よかったのかもしれませんね~(^^ゞ
フェンスにしばって、倒れないように・・してありますぅ。


ウィンターコスモス 近づいて

近づいて、撮ってみると、かわいいよ~。
何本か切って、お部屋に飾っています♪
ウィンターコスモスといっても、コスモス属ではないそうです。


風船かずら

風船かずらの種も採取しましたよ。
ルコウソウの種もできていました♪



ボリジと紅葉

ミニ菜園の隅っこ。こぼれ種から、ボリジのお花が咲きました。
ブルーベリーの葉っぱも紅葉しています。



夕暮れ

夕暮れ時。ちょっと怖いような…混ざり具合。


ネムネム

楽俊は、ほねっこ枕で、気持ちよさそうだね~^m^
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

こと  

11月ですね♪

ウィンターコスモスって可愛いお花ですね!!
色も素敵だしスラーっとしてていいなぁって思います。
風船かずらの種も採取できてまた来年も楽しみぃ(^_-)
ボリジ・・・ケーキに飾られたお花ですよねv-274
可愛いなぁv-10
楽俊君うっとり~の巻(^_-)
これまた可愛いなぁv-238

2007/11/02 (Fri) 23:16 | REPLY |   

リックママ  

毘沙門沼


私の大好きな毘沙門沼なつかしいわ~
気持良かったでしょ.いいなあ~
ウインタ-コスモスかわいいね。
初めて見ました。

2007/11/03 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは~
楽俊くん、ねむねむだね~この時間がたまんないのよね~むにゅむにゅ・・
ウィンターコスモス、すっごいのっぽさん。
わぁお~また紅葉を楽しんで来られたんですね!いいなぁ~~
行きたいって言いながら渋滞が怖くて行けないの・・
その空の色、すごい!

2007/11/03 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

みっち  

風船かずらの種♪

ことさん、こんばんは。
ウィンターコスモスのこと、ありがとう☆
夏の間に、グンと伸びて・・・お花は咲くのかなぁって気になっていたんです。
たくさん咲いてくれて、嬉しいです~。
ことさんも、風船かずらの種、採取したんだねv-344
うんうん、ボリジ、かわいいよね~。
もう少し咲いたら・・砂糖菓子にしてみたいなぁ♪
うふふ、楽俊のこと、ありがとう☆
そうそう、ことさんに教えてもらったラジオ番組。明日の夜かなぁ。

2007/11/03 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです♪

リックママさん、こんばんは。
旅行の様子、見てくださってありがとう☆
毘沙門沼!朝早かったのに、もう混んでいてびっくりでしたよぉ。素敵な場所ですものね~v-34
ハイキングコース、楽俊もはりきって、お散歩しましたよ(*^^)v
ウィンターコスモス、とても丈夫なようですよ。
何本か切って、お部屋に飾ったら、けっこう香りがするんです。ちょっと菊っぽい感じで、すがすがしいですよ~。
リックママさん、パソ修理から戻ってきたのですね♪

2007/11/03 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ネムネム♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うふふ、楽俊のお顔~。お目目がトロンとしているよね^m^。楽俊も、ひなちゃんみたいに、足の間でネムネムもお気に入りだよ~。
触れていると、ワンの体って、あったかいよね!
ウィンターコスモス、背が伸びたよ~。フェンスに誘引しながら・・ここまできたけど、風で折れたりしないから・・わりとたくましいのかも♪私も、また、園芸店に行きたいなぁ。
うんうん、紅葉のきれいな場所って、混むよね~。ぐーたろーさんの方は、これからだもんね!あのイチョウ並木も、楽しみだよね~。
昨日の夕焼け、怖かったけど~、今日は、いいお天気になったねv-281

2007/11/03 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment