おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

冬の足音

今日は、風が強かった~。
昨日の雨は、冬の訪れ。日に日に寒くなっていきますね。
ちょっとバタバタしていたのと、GOINGのアルバムにどっぷりつかっておりまして・・UPが遅くなりましたが、金曜日に街に出かけてきました。

大好きなCreamyさんのブログで、素敵なイベントがあるのを知って、出かけてきたのです♪
bruleさんで開催中の「手作りクリスマスオーナメント市」。
かわいい作品たちが、温かく迎えてくれて。窓から降り注ぐやさしい光に、ゆったりとした時間。木の枝を使ったディスプレイも、お手本にしたいくらい・・素敵です。布やフェルトの素材感って、いいなぁ。
とっても、幸せな気分で、お気に入りのカフェへ。
和-nagomi-cafe’DAYSさん。
今月の和菓子とシフォンケーキのセット。
「冬の足音」という和菓子は、枯れ葉のイメージ。クルンと丸まった葉っぱの形に粒あんのポツポツが、まるで模様みたい。葉色もまた、シックで。いつ行っても、おいしい♪って当たり前のことなんでしょうけど・・・やっぱり感激しちゃいます(*^_^*)


ケヤキ並木

お店を出たあとは、定禅寺通りのケヤキ並木を過ぎて。
振り向くと、葉が落ちたあとの枝にはたっぷりに光が。
思わず、パチリ(笑)


ページェント・・♪

光のページェントの準備も・・進められているようですね。
今年は、どれだけの電球が、夜空に輝くのかな。



オーナメントに

リビングのドアに、クリスマスのオーナメントを♪
Creamyさんの作品「プレゼントのオーナメント」です。
(・・・私が作った落花生のお人形も、飾らせていただきました^^;)
細いワイヤーを使われていて、好きな形に変えられるのも、嬉しいですね!銀色の優しいキラキラ感も、大きなツリーがあったら、くるくる巻きつけて飾りたくなっちゃいますよ。


プレゼント

ぷっくりかわいいプレゼントたち。ナデナデしては、ワクワク!
10月の最後の週末に制作されたというお話も…嬉しいな。
だって、楽俊のお誕生日を過ごしていた頃、雨さんも楽しい日を過ごされたんだなぁ・・・なんて♪

今年は、ちょっぴり早いクリスマス気分。
サンタさんに願い事が届きますように・・・♪
スポンサーサイト

 嬉しいこと

4 Comments

ぐーたろー  

ほ~クリスマスか~

こんばんはー。
わぁ~ケヤキ並木とってもステキですv-10
さぞきれいな飾りになることでしょうね~
クリスマスの飾り、みっちさんのお家にぴったりな雰囲気ですね。
みっちさんちの落花生によるみっちさん作落花生のお人形ですね。まるっとみっちさん作!
手作りのものが飾れるってステキです~
そうかーもうクリスマスの飾りをする時期なのかぁ・・・
うちはイベントがないなぁ・・・私が手を抜いてるんだけど。。

2007/11/12 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

雨  

こんにちはー!

みっちさん、こんにちは~。
ケヤキ並木、素敵ですね~~
光のページェントもキレイなんでしょうね~~
仙台・・いつか行ってみたい街デス。

プレゼントのオーナメント、ありがとうございます!!
縦にも横にも自由に飾っていただけるようにと
作ったのですが、みっちさんちでこんなに可愛く
飾っていただいてるなんて、感激です^^
落花生のお人形、すっごくカワイイです!!

このオーナメントを作っていたときのことは
本当によく覚えていて、夢中になって楽しく制作して
いました^^
みっちさんちも楽しいお誕生会だったのですねー♪

サンタさんに願い事届くといいですね☆

2007/11/13 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ケヤキ並木は、ところどころ、黄葉してたよ~。もう少ししたら、足元は、枯れ葉のサクサクした感じになるのかな。
ページェントの期間も楽しみです♪
クリスマスのオーナメント、とってもかわいくってv-344
ぐーたろーさん、落花生人形のこと、覚えていれくれて、ありがとう^m^。
エヘヘ、今年は、いつもより早くクリスマス気分ですv-255
お部屋の中もきれいにしたいなぁ!
ぐーたろーさんのブッシュドノエル、とってもおいしそうだったよね。ひなちゃんのお雛さまの時もv-460
手を抜いているなんて、思えないよぉ♪

2007/11/13 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです♪

こんばんは。
わぁ~、雨さん、遊びに来てくださって、ありがとうございます☆
光のページェント、きれいですよ~。bruleさんは、ケヤキ並木沿いを歩いて、ちょっと中に入ったところにあるんですよ♪
雨さんのプレゼントのオーナメント、お店に入って、すぐにわかりましたよ。上から、かわいいプレゼントたちがつるされていて♪
やさしいぬくもりが感じられるお店です。
ぜひぜひ、仙台にもいらしてくださいねv-344

オーナメント、さっそく飾らせていただきました。雨さんに、そんな風に言っていただけるなんて・・こちらこそ、感激ですv-402
落花生のお人形は、去年、収穫した落花生を使って、作ったんです。一緒に飾らせて、いただきました(^^ゞ
雨さん、幼稚園の行事が終わって、ホッとされたころなのかなぁ・・・なんて、思っていました♪お返事を読ませていただいて、とても嬉しかったです。オーナメントには、楽しい気持ちがいっぱい詰まっているんだなぁ~って。
ワイヤーの形を変えながら、、毎年、いろんな飾り方ができたらいいなぁ~って思っています。雨さんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
ありがとうございましたv-22


2007/11/13 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment