おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ダイコン君

昨日の風も収まって、今日は穏やかな日。
庭のヤマボウシの紅葉もそろそろ終わりかな。葉っぱが、だんだん少なくなってきました。遠くの山には、ほんの少し雪が積もっているのが見えたよ。

今日は、ミニ菜園の様子をUPしますね。
種蒔きから始まった大根と白菜の栽培。
何度か間引きをして・・元気に育っています!
写真は、9日に撮ったものです。


ダイコン

ダイコン君です~。
まだまだ・・・細いですけど(笑)
成長してるなぁ~って嬉しくなります。



葉っぱばかり・・

でも、葉っぱばかりが大きくなるのが・・気になるところです(^^ゞ
3本、育てているよ。



白菜

こちらは、白菜です。
3苗残しているのですが・・・ちょっとくっつきすぎかな(^^ゞ
ようやく葉脈らしいものが、見えてきました。




押し花に

こちらは、ボリジの花びら。
押し花にしてみました。
・・・砂糖菓子は残念ながら、失敗でした。がくの部分が、変色してしまいました。やはり、ちゃんと外しましょうね^^;
そして、この押し花も・・・よく見ると、凹凸が。キッチンペーパーにはさんで、押していたのがよくなかったようですぅ・・。
ティッシュにしたら、よかったよね(^^ゞ。
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

4 Comments

K,s...  

きれい~。

こんばんは♪
ご無沙汰しておりました(*^。^*)

さすが、みっちさん。
だいこん、立派に成長していますね。
それもとっても綺麗。

押し花もかわいいです。

2007/11/13 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

大きくなってるぅ~

こんばんは~
ダイコンさん、順調ですね!
うちはお野菜でもないのにプレクトランサスに青虫が3匹も!食べられまくり~
よくこんなに上手に育てるものです!
どんな努力をされてるのかしら~秘訣はなんでしょうか。
白菜はいつ白くなるんでしょう。楽しみでーす!
あ、ボリジのきれいな色が出てますね。
ペーパーの凹凸!なるほどねー

2007/11/13 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

k's...さん、こんばんは。
お久しぶりです♪
遊びに来てくださって、ありがとう~。
ダイコンは、葉っぱばかりが大きくなっちゃって・・^^;
やっと、土から、ちょっとお顔を出してくれて・・・嬉しいですv-344
押し花のことも、ありがとう!
思ったより、ブルーの色がきれいにでましたよ~。
k's...さん、おいしそうな野菜が届いていましたね。黄色のズッキーニもきれいでしたね。
紅玉のおやつも、とってもおいしそうですv-378

2007/11/14 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

わりばし~!

ぐーたろーさん、こんばんは。
ダイコン君のこと、どうもありがとう☆
どれくらい伸びているのかなぁ・・・って土の中の部分が気になるところですぅ。抜いてからのお楽しみだよね^m^
プレクトランサスにも、虫さんがつくのね~。
そういえばベランダに、チョウチョさんが遊びに来ていたよねv-22
秘訣なんて・・そんな^^;
割りばしで、退治するくらいかな~v-91
うんうん、白菜、白くなるのが楽しみだよ~。
ボリジのこと、ありがとう☆
今ね、ティッシュにはさんで、押し直しているところなのよ~(笑)

2007/11/14 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment