おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

バタースコッチ

昨日は、初雪でした。朝起きたら、雪景色にビックリ!
でも、路面には、積もっていなくてよかったよ~。楽パパに、タイヤ交換に行ってきてもらったよ~。混んでたって・・^^;
でも、このあと、しばらく雪は降らないみたいなんだよね~。
いつも、12月になってからの雪なのにね(^^ゞ

今日は、久しぶりにパンを焼きました。
もう、分量も忘れちゃってるし・・・(^^ゞ
そして、ブラックベリー酒につけていたブラックベリーを取り出して、冷凍していたブラックベリーと合わせてジャムを作りました。
あっ、やっぱりお酒の香りがしますぅ…(笑)
また、UPしたいです。

今日は、庭のバタースコッチをUPしますね。


バタースコッチ 横顔

数日前から、咲き始めたバタースコッチ(CL)。
去年の冬に購入して、鉢植えで育てています。
風船かずらも、ちょっと写ってますね(^^ゞ



バタースコッチ

春よりも、グンと深みのある色。花びらもたっぷりです♪





あったかいよ~

寒くなってきて、楽俊は、綿毛布にもぐったり。
お顔をちょこんと出して、かわいいね^m^




ラクちゃんマン!

寝起きは、こんなモシャモシャなお顔。
ラクちゃんマン参上~!なんて・・・ね(笑)
スポンサーサイト

 バラ

8 Comments

みりんこ  

バタースコッチ

みっちさん
こんにちは~
すこし寒さが緩んでほっと一息!
良い色のバタースコッチ。
寒くてもバラはけっこう元気に
咲いてくれますよね。
楽ちゃんも毛布にくるまって
あたたかそう~

2007/11/24 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

こと  

楽ちゃんマン参上!!

オホホ♪楽ちゃんマン可愛いね!!
綿毛布にくるまっているキモチ・・よくわかりますv-238
あったかいよね楽俊君?(^_-)
バラの花・・とても綺麗。
花びらがたくさんでとてもイイ色合い。
深みのある色・・ぴったりの表現ですねv-218
ブラックベリー・・みっちサンの応用の仕方が素晴らしいと思います。
無駄にしないで美味しいものが出来ていくのがいいなぁって思いますv-238

2007/11/24 (Sat) 14:24 | REPLY |   

ぐーたろー  

みっちさん、こんばんは~
トップのお写真がクリスマスでステキですね~季節感が良いわ~

今日は少し暖かでしたか?
バラも咲いたものの寒くてびっくりしたわね~
ステキな色ですね。

ジャム食べたら車乗れない?大丈夫かなぁー
らくちゃんマンはなぜ起き上がったのかな~?
美味しい香りがしてきたかな?
うちも暖かいところが好きみたいです。でも温まりすぎると冷ましてるわ・・

2007/11/24 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ふかふか♪

みりんこさん、こんばんは。
今日は、暖かかったね!鉢にチューリップの球根を植えたよ~。みりんこさんが、種蒔きしたネモフィラ、芽が出てきてたね~v-22
バタースコッチのこと、どうもありがとう☆
みりんこさんのジュリアは、どうかな~。うちのは、蕾がついているんだけど・・咲くかなぁ。バラたちも、がんばっていますよね!
うふふ、クーパーちゃんのふかふかお布団にくるまっている姿も、とってもかわいいよねv-344

2007/11/25 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

正義の味方♪

ことさん、こんばんは。
エヘヘ、ラクちゃんマン!なかなか、強そうでしょ~e-271
必殺技は、ガウガウだよ~^^;
私も、肩まですっぽりくるまって、ネムネムですよ~。だんだん、朝起きるのもつらくなるよね。
バタースコッチのこと、どうもありがとう♪
まだ、咲いているんだよ~。春は、もっとクリームっぽかったのに、この時期は、大人っぽい感じです~。
ブラックベリージャムは、ヨーグルトに入れて、食べているよ~。ことさん、どうもありがとうv-344

2007/11/25 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、去年のクリスマスの楽俊だよ~。
クリスマスの写真を探しながら、去年は、こんなことしてたんだな~って、懐かしくなりました。どうも、ありがとうe-489
今日は、暖かくなったよ~。ひなちゃんも、お散歩にでかけたかな♪
バラは、まだ蕾をつけた子たちがいるんで…もう少し暖かな日が続いてくれたら、いいなぁ~って思っています^^;
うふふ、ジャムは、ほんのりお酒の香りがしますよ~。朝は、食べられないわね~^m^
ラクちゃんマンは、体が温まりすぎたみたいだよぉv-48
ひなちゃんも、自分で調整してるのね~♪

2007/11/25 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

きれいね!

雪がふったというのにきれいに咲いてますね.
楽ちゃん寒くて毛布にもぐりこんで撮ってもかわいい。リックは自分でもぐれないんですよ。けいたは得意だけどね。

2007/11/25 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

リックママさん、こんばんは。
今年は、初雪が早かったですよ~。仙台のお友達とお話ししていたのねv-276
今日は、最高気温が17℃くらいあったみたい。明日からは、また、冬に戻るみたいですぅ^^;
バタースコッチのこと、ありがとうございます。
まだ、花びらが散らずに咲いているんですよ。花もちがいいようで、長く楽しんでいますよv-344

リック君は、ふわふわのコートで、あったかいね(*^_^*)。楽俊は、お布団にもぐったかと思うと・・またすぐ出てきたり。お布団をホリホリしたり・・・。眠るまで、忙しそうですよ~。けいたちゃんも、お布団にもぐるのが好きなのね♪

2007/11/26 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment