おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白鳥さんたち

また、寒さが戻ってきましたね~。
昨日、一昨日と楽パパがお休みだったので、ちょっとお出かけしたり、餃子を作ったり。たねが余ったので、翌日は、ワンタンスープにして。今度は、ワンタンの皮が余ったので、揚げワンタンにして。
やっと、終わった・・・って感じです(笑)
そうそう、出かけた時に買ってきた三角油揚げ、揚げまんじゅうも食べてたので…油三昧の日々でした。節制しなければ・・・^^;

さて、今日は、一昨日でかけてきた河原の様子をUPしますね。


河原へ

この日は、ポカポカ陽気で、最高気温が17℃でした。
夕方、ロングリードを持って、河原にいってきたよ~。




白鳥さんたち

今年も、白鳥さんたちが来ていました♪
ちょうど、えさ場で、餌をあげていて…たくさん集まってきたところでした。去年は、水位が少なくて、白鳥さんたちがあまり来ていなかったので、どうかなぁ・・・と思っていたんですが、にぎわってました♪
ユリカモメも、飛んでいます。



カモさんたち

カモちゃんたちにカメラを向けたら、近づいてきたよ。
かわいい~。人懐っこいのかしら・・。
楽俊は、土手の上で、仁王立ち^^;。
下におりたくて、仕方がなかったみたい~。



走る~

かけっこだよ~。
ロングリード・・・まだ、ここの河原でしか使ってないね~(^^ゞ



楽しいね~

日中、楽パパにシャンプーしてもらった楽俊。
シャンプー後って、なんか変なお顔になっちゃうよ。
まゆ毛、描いてませんよ~^^;


次回は、定義山に行ってきた様子をUPしたいです。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

こと  

白鳥の湖♪

白鳥も鴨もたくさん居ましたね!!
私は先日「Vの字」になって飛んでいる白鳥を見ましたよ!
綺麗に並んで飛んでいるなぁって思ったよ。
これからの季節、ポカポカ陽気の日は貴重ですよね。
お散歩に洗濯にお掃除・・・etc.
寒いと動きたくなくて・・・^_^;
うんうんいつもの楽俊君のお顔とちょっと違う様に見えますけどぉ・・楽俊君ですよね~v-218

2007/11/28 (Wed) 23:09 | REPLY |   

ぐーたろー  

みっちさん、こんばんは~
暖かかったことも寒くなるとすぐ忘れちゃう。
明日、あ今日か、とっても寒いんだって~
冷たい雨だって~~
餃子って皮と中身のバランスが難しいよね。
うちもいつもどっちかが足りないっていうか余るって言うか。
鳥さん、すごい近くですね。寄ってきてるし~
ひなより人に懐いてるよ・・
楽俊くん、真剣なお顔で走ってます。v-411
伸びるリード、また食いちぎられてね、今縛ってるんだ・・
とーちゃんは10mのリードが欲しいって言ってるけど、うちの近くでそんな長いのつけて走れるところなんてないっつーの!です。

2007/11/29 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいだよね~♪

ことさん、こんばんは。
今年も、白鳥さんたち来ていたよ~♪
カモちゃんたちもとってもかわいいだけど・・やっぱり、白鳥さんはきれいだよね~。小さい頃から、童話とかのイメージもあるのかな。
わぁ~、白鳥さんたちの飛行隊。かっこいいだろうね~。渡り鳥の旋回する時の光の反射とか・・きれいだよね~。時々、見失っちゃうんだけどね^^;
今日は、久しぶりにいいお天気で、お洗濯がんばったよ。こういう日に、お休みだと、嬉しくなっちゃうよ♪
うんうん、寒いと部屋から出たくなくなっちゃうもんねv-276
エヘヘ、楽俊、ちょっと雰囲気違うでしょ~。洗ってすぐは、こんな感じなんだよ~^m^

2007/11/30 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ロングリード♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うんうん、昨日は、とっても寒かったよ~。朝なんて、外歩いていると、頭がキーンとする感じでした^^;
ぐーたろーさんの方は、大丈夫だったかな。
今日は、いいお天気で、楽俊はミニミニデッキで日向ぼっこしてたよ~。
そうだよね~、餃子ってなかなかぴったり使いきれないものだよね~。ずいぶん余るから変だな~って思ったら、楽パパが具を増やしていたんですってv-356
河原の鳥さんたち…カモさんは、土手を登ってくるんだよ。餌をよく貰うのかしら・・・。
うふふ、ひなちゃん、大好きな人には、大歓迎の笑顔だもんね。とっても、かわいいよv-344

楽俊、喜んで走ってたよ~。ひなちゃんみたいに、走ってる~♪って姿、なかなか撮れないよ~。我が家も、河原で、10メートルリードのこと話してたんだよ~。どんだけ遠くに感じるんだろうね~なんて^m^

2007/11/30 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment