おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

秋保大滝

12月になりましたね~。
夏が長かったせいか、今年の後半は・・過ぎるのが早かったように思います^^;。あれも、これも・・・って気持ちになりますが、焦らずに過ごしていきたいな。皆さんも、風邪に気をつけてお過ごしくださいね!

12月1日は、楽パパがお休みだったので、夕方、白鳥さんが来ている別の河原にいってみました。・・が、ワンは入れるところが制限されていたので、楽俊は残念・・でした(^^ゞ
2日は、ミニ菜園の大根を収穫しました。やっぱり、細かったけど・・嬉しかったです♪
そうそう、フィギュアスケートのNHK杯も見ました。次は、いよいよ、グランプリファイナルですね!

さて、今日は、11月27日に出かけた秋保大滝の様子をUPしますね。


絵馬

定義山に行った帰りに、秋保大滝に寄りました。
写真は、秋保大滝不動尊の境内にて。
風が強くて、絵馬がカタカタ音を立てていました。
楽俊は、ちょっとビクビク・・・のようでしたよ^^;




秋保大滝

近づくにつれて、滝の音が大きくなってきます。
滝見台からの眺め・・秋保大滝は、日本三大名瀑の一つに数えられているそうです。



杉木立

とっても寒かったので、早々に引き返すことに(^^ゞ
杉木立を抜けて、また、境内へ。



境内で

楽俊も、お参りです♪



秋保草庵

定義山でいろいろ食べたのですが、お蕎麦屋さんを見つけて、入ってみることにしたよ^m^。秋保草庵さんです。
ストローベイルハウス(藁の家)といわれる建物だそうです。写真でも、ちょっと壁がゴツゴツしているのがわかるかな?
大きな窓の店内は、吹き抜けで、広々して、あったか。



とりそば

石臼自家製粉の手打ちそば。
注文したのは、とりそばです。
鶏肉は、焦げ目が香ばしくて、ユズの香りもさわやか。
蕎麦は、モッチリとして、とってもおいしかったです♪
こういう蕎麦の食感は、初めてでした。
今度は、もりそばも食べてみたいです。
スポンサーサイト

 おでかけ

7 Comments

リックママ  

ありがとう~

私にもバースデーのお祝いありがとう~
お祝いの続く我が家です。
楽ちゃんのクリスマスバージョンとってもかわいいわ。
今日はもうびっくり、3年前に仙台の友達と秋保大滝や釜房湖に行った時見つけて入った
お蕎麦屋さん、ここですよ。できたてで聞いたらキャリー内ならいいですよって言われて前リュックとキャリーにいれてリックたちも入って
美味しいおそば食べたところ、見覚えあるなって思ったらこのお店よ。美味しかったでしょ。

2007/12/03 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

みんな の プロフィール
  

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/12/04 (Tue) 14:59 | REPLY |   

みっち  

びっくり!

リックママさん、こんばんは。
お祝い事が続くのは、嬉しいですよね!
楽俊サンタのことも、ありがとうございますe-489
わぁ、びっくり!!リックママさんが前にお話ししてくれた秋保のお蕎麦屋さんって、ここだったのね~。リック君たちも入ったって教えてくださいましたよね♪
大滝に行く途中、通りから建物が見えて・・ちょっと不思議な形が気になって、お店に入ってみました。店内の白い壁や梁、大きな木のテーブルも素敵ですよね。
お蕎麦、おいしいですよね~v-344
今度は、冷たいそばを食べに行きたいな~。
リックママさん、立派な白菜、収穫されたのね(*^^)v

2007/12/04 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは~
いつのまにか冬のような。
秋と冬の境目がよくわからないこの頃です。

名瀑なんですねー
すがすがしい感じがして滝は好きです~
冬は寒げですけど。迫力ありますねー

楽俊くんもお参りしたんだね~
健康でありますように・・
お蕎麦屋さん、写真ではなんだか中国にあるような雰囲気に見えます。入ってみたくなりますね。
もちもちでしたかぁ。おつゆも美味しそう・・

2007/12/04 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

こと  

お蕎麦屋さ~ん♪

うわぁ~美味しそうv-271
食べたい食べた~いv-16
この季節にはあったかいお蕎麦がぴったり~(^0_0^)
う~ん、でもでも麺類大好きな私としては冷たい「ざるそば」も頂いてみたいなぁって思います!!
楽俊君は色んなところにお出掛けできてシアワセだな~v-238

2007/12/04 (Tue) 23:17 | REPLY |   

みっち  

木立に囲まれて♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
いつの間にか、冬ですね~。風が冷たいです。ぐーたろーさんの方は、ひなちゃんとお散歩途中のイチョウの木、とってもきれいでしたね!
秋保大滝では、滝の音が響いて・・楽俊は、ちょっとブルブルでしたよ^m^。
木のお札に楽俊の名前と願い事を書いて、香炉へ。元気に過ごしてもらいたいもんね♪
ぐーたろーさん、どもありがとうv-344

お蕎麦屋さん、ホント、そういう雰囲気だよね。周りを木立に囲まれて、店内の窓からの景色も、落ち着くよ。エヘヘ、おいしかったよ~。

2007/12/08 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~♪

ことさん、こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんね。
昨日は、ライブに行ってきたよ~!

秋保大滝の近くのお蕎麦屋さん、とってもおいしかったよ~。店内もあったかくて、冬でも冷たいお蕎麦が食べられそうだよ(*^^)v
うんうん、やっぱり蕎麦の香りは、冷たい方がいいもんね~。
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
今日は、暖かいうちにお散歩してきたよ。いつも、夕方だと、のんびり歩けないもんね~。

2007/12/08 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment