おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ビスコッティ

今朝は、みぞれがポタポタ・・。
次第に雪に変わって、降ったり止んだり。寒い一日になりました。
一昨日の夜中、がんばってみた音楽番組。予定より、30分も放映が遅れて・・^^;。GOINGが歌ったのは、アルバム おやすみモンスターの中から「Planet」でした。とても、好きな曲ですヽ(^o^)丿
でも、途中、いっさんが大きく画面に映ったので、すっかり平常心を失って…(笑)。あっという間に終わってしまった・・。
今日の夕方、楽パパがTVを見てたら、偶然その再放送をみたんですって。楽パパって、すごく運がいいんじゃない・・!?
再放送あるなんて・・いったい、夜中遅くまで、起きてた私って・・^^;
今日の夜は、フィギュアのグランプリファイナルをみたよ。
真央ちゃんも、キム・ヨナちゃんも、すばらしかったね!

さて、今日は、先日作ったビスコッティをUPしますね。



取り出して

ビスコッティは、好きなお菓子なんですけど、自分で作るのは、初めてです。写真は、1度目の焼きが終わったところ。
焼きむらがあって、焦げちゃいました^^;
このあと、カットして、温度を下げて、さらに焼きます。



焼きあがりました

焼きあがりました♪
さっくりアーモンドの香ばしさ。たまごの優しいお味がします。
歯ごたえは、バリバリ・・ですけどね!
けっこう、食べ始めると、止まりませんよ^m^





ブラックベリージャム

ヨーグルトに入れると、ちょっと種が気になる自家製ブラックベリージャムも、この通り~。気にせず、食べられちゃいますよ(笑)



アンジェラ

アンジェラのローズヒップ。こんなかわいい色になってました♪
結局、楽しみにしていた原種のバラのローズヒップは、収穫できませんでした(^^ゞ
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

6 Comments

ぐーたろー  

こんばんは~
ビスコッティ!美味しそうに焼きあがりましたね。
私も作りますよ~作ろうと材料も買ってるんだけど、そのまんまになってました。
みっちさんのブログで忘れていた事を思い出させてもらう事って多いんですよ~
歯が折れそうなくらい硬いのが良いんだよね~ ? 違う?
噛むほどに味わいがね~
へージャムをつけて食べた事なかったです。
良く噛みしめるから種も気にならないんですね~

斑入りのヒイラギにローズヒップ。
ステキです~。来年は収穫できると良いね。



2007/12/16 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ラブまま  

そちらはみぞれが降ったのですねv-393こちらも昨日から冷え込んで
今朝の公園は地面が凍ってましたが
ラブは滑るように元気駆け回って来ましたv-355
ビスコッティとっても美味しいそう(*^^*)
ジャムも自家製なんですね凄い
お近くだったら。。。。ごちそうになりたいですv-273

2007/12/17 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

みっち  

そうだよね~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ビスコッティのこと、どうもありがとう☆
ぐーたろーさんも、好きなのねv-344
うんうん、材料買っても、なかなか作れないときってあるよね~。エヘヘ、思い出してくれてありがとう(*^_^*)
お店で買うのは、こんなに硬くなかったんで・・自分で作ったら、冷めるほどに硬くなって、びっくりだったよ~^m^
そうそう、食べ慣れると、けっこうこの硬さが、クセになりそうだよね~。そうなの~、ジャムの種も気にならずに食べられたよぉ!
コーヒーに浸しても、おいしいよね。
ぐーたろーさんも、時間ができたら、ぜひ作ってね。教えてくださいね~

2007/12/18 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

寒いですね~

ラブままさん、こんばんは。
そうなんですよ~、すっかり寒くなりました。
ラブちゃん、元気いっぱいですね!
ラブちゃん、公園では、お友達に会えたかな~。楽俊も、お散歩に行くととっても喜ぶんですが・・ついつい寒さに負けてしまう・・・私ですぅ^^;
ビスコッティのこと、ありがとうございます♪
アーモンドの香ばしさが、おいしいですv-344
ブラックベリーは、種が多くて・・。いつも漉して、ジャムにしてるんですが、今年は、小さな種がいっぱい入ってしまいましたv-356
私も、お近くだったら、お邪魔したいです~。
イルミネーションも、素敵ですねv-255

2007/12/18 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

こと  

噂のビスコッティー♪

みっちサン!とっても美味しそうなビスコッティー!!
器も可愛いし、おしゃっれーv-238
ビスコッティーはバリバリ感がいいんですよ~(^_-)
みっちサンてみっちサンてホントお料理上手ですよね(^_^)v
ローズヒップって可愛い!
Xmasっぽくて素敵!!
GOINGさん、観る事が出来て良かったですね(^o^)丿
楽パパさんはラッキーでしたね(^_-)
偶然に観られるなんて運命?
みっちサンがもたらした奇跡かしら?

2007/12/18 (Tue) 23:24 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
ビスコッティのこと、どうもありがとう☆
エヘヘ、このカフェオレボウル、ミニサイズでお気に入りなんだよv-273
お料理は…あまり・・^^;
ことさんにそんな風に言っていただいて、嬉しいです。もう少しレパートリーを増やせるように頑張りますぅ(*^^)v
考えてみたら、もうすぐクリスマスだよね~。
ケーキね、22日に予約しているのv-356
GOINGのこと、どうもありがとう!
TVだとどうも、音より姿ばかり目がいってしまって…(^^ゞ。今、新曲をレコーディングしているそうなので、来年も楽しみだよ~v-344
ことさん、ありがとう~。私のパワーかしらe-420

2007/12/19 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment