おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

光のページェント

一昨日、楽パパと光のページェントを見にでかけてきました。
12月12日~31日まで開催されるSENDAI光のページェント。
今年は、約60万球の暖かな光が輝き、迎えてくれます。


アエル

仙台駅近くのアエル。


auツリー

市民広場のシンボルツリー。
今年は、白とピンクでかわいいね♪


光のページェント

定禅寺通り。
この暖かい光に包まれて、何度もシャッターを切りながら・・きれいね~♪って、見上げてみる。
指先は冷たいけど、気持ちはポカポカだよ。



素敵なお店

イルミネーションが、窓ガラスに映って、きれい~。
こういうお店でいつか、お食事してみたいなぁ・・・なんて、つぶやいてみる(笑)




国分町

こちらは、国分町にある公園のイルミネーション。
ネットのお友達がご紹介していたのを見て、行ってみました♪
おとぎの国みたいな、このロウソクのおうちもかわいい~。


ページェントを楽しんだ後は、エスパルの地下で、お買い物をして帰ってきたよ。楽俊には、お土産がなくて、ごめんね~^^;
すぐに、ごはんの準備をしてあげたよ~。

スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

こと  

おとぎの国♪

この季節がやってきましたね♪
暖かい光がとても綺麗☆ミ
お二人でページェントを観られるのは何よりも素敵なことですよ~v-238
羨ましいv-10
現実を忘れおとぎの国の王子さま&お姫さまになった気分かしら?(^_-)
「いつかこんなお店で・・・」というつぶやきを楽パパさんはしかと聴いていたように思いますよv-221おほほ(^_^)v
お料理のレパートリー・・・私はみっちサン級に増やせたらいいなぁって思いますv-91
どんなに食卓が潤うことだろうなぁっていつも思っているんですよ~v-16

2007/12/20 (Thu) 00:19 | REPLY |   

みりんこ  

ページェント

みっちさん
こんにちは~
ページェントにおでかけしたんですね
うふふ やっぱり1度は行かないと
師走って感じがしないよね。
アエルのイルミネーション
今年はまだみていないよ~
(駅前に全然いっていないのかも!)
毎日Advent calendar開けるのが
楽しいよ!

2007/12/20 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

つぶやきは・・・♪

ことさん、こんばんは。
ページェント行ってきたよ~。
ことさん、どうもありがとうv-344
楽パパは、今年も行くの~?なんて、態度でしたが(笑)
この光を見ていると、しばし現実を忘れちゃうよね~。エヘヘ、年もね~^m^。
ページェントから離れると、夜って暗いよね~ってちょっと寂しい気がするよ。
つぶやきは…空に消えたかも・・・v-36
ことさん、ありがとう~。昨日は、トン汁をいっぱい作ったよ。里芋がほっこり。やっぱり、おいしい~♪って気持ちが活力だよね(*^^)v
ことさんのこの冬のお気に入りメニューは、なにかなぁ♪

2007/12/20 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

もうすぐだね!

みりんこさん、こんばんは。
エヘヘ、ページェントに行ってきたよ~。
ご紹介してくださっていたあの公園にも♪
ホント、かわいいイルミネーションe-267
ちびっこたちも多かったね~。
うんうん、あの光を見ながら、なんだかこの1年を振り返る気分になるよね。藤崎のところの吊り下げられたツリーも、きれいだったね。
アエルはね、ちょっと前を通っただけなんだよ~♪アーケードを通りながら、ドラッグストアとメガネ屋さんが増えたよね~なんて楽パパとしゃべっていたよ^m^
わぁ~!みりんこさん、ありがとうv-344
もうすぐクリスマスだもんね~。クーパーちゃんたちのメニューも楽しみだね☆

2007/12/20 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

きれいね~

クリスマスと言えば光りのページェントですね。子供達がおおしゃぎしてましたよ。楽ちゃん去年は一緒に行けましたよね。
リックとけいたはこの所でかけないので家でおいかっけっこして遊んでます。

2007/12/20 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは~
これこれ!TVで紹介されてるのを見ました!あ、みっちさんところだぁ!って見てましたよ。
とってもきれい。実際は感動的でしょうね~
東京ではミレナリオ?神戸はルミナリエ?
ややこしい・・去年で東京のは終わったんです。とうとう見れなかった。
人ごみも過ごいしねー
そちらもやっぱりすごい人?

2007/12/20 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

始まりましたよ♪

リックママさん、こんばんは。
光のページェント、始まりましたよ~。
そうですよね~、クリスマスの連休あたりは、さらに賑わいそうですよねv-255
歩いていると、かわいくポーズを決めたちびっこたちを見かけて、ほほ笑ましいですよ。
リックママさんも、お子さんたちのかわいいお写真を撮られたのでしょうね♪
楽俊も、前に一度、一緒に見に行ったんですけど、バッグの中で震えちゃって^^;
お顔をちょこんと出して、かわいかったなぁ~なんて、思いだしましたよ。
リックママさん、ありがとうございますv-344
リック君、けいたちゃんといっぱい遊んだあとは、気持ちよくネムネムかな。
のびのびポーズ、かわいいだろうなぁ☆

2007/12/20 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
わぁ~、ページェント、TVでやってたのね~。
ぐーたろーさん、どうもありがとう☆
写真だと、ブレちゃうし、なかなか光の感じがでないのよね~v-356
実際は、遠くからでもあったかい光が感じられるような・・・そんな空間なんだよ~v-353
うんうん、東京のは終わっちゃったんだよね。最後は、すごい人だったんじゃない?
うふふ、名前ややこしいよね~。私も、ダメなんだよぉ^m^
ページェントは、たぶん今週末がすごいんじゃないかな?私たちがいった時は、平日だったので、点灯の瞬間は混むんだけど、そのあとはわりと流れて…大丈夫だったよ(*^^)v

2007/12/20 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment