おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

よいお年を~♪

早いもので、今年もあと少し・・ですね~。
今日は、お休みでしたので、やっとクリスマスの片付けと、キッチンのお掃除をしました(^^ゞ。風邪をひいちゃって、クリスマスには皆さまのところへお邪魔できなくて、ごめんなさい~。
年末のご挨拶には、伺わせていただきますね!
大晦日までもう一頑張り・・仕事をして、今年は終わり~。
あとは、楽俊と一緒に楽パパの実家へ行って、過ごすことになると思います。

今年最後のUPは、楽俊のクリスマスなんですけど・・・。
今頃ですが、イブの様子・・お付き合いいただけたらと思います^^;



ツリーケーキ

結局、おからがゲットできず、楽俊にはアボカドとブロッコリーのツリークッキーを作ってあげました。ツリーは大小、大きさを変えて、真ん中のくぼみに、ヨーグルト&マッシュポテトのクリームを入れてみました。にんじんとブロッコリーもトッピングです♪



ペロリ

楽俊サンタは、ワクワクのようです。



なんで~?

楽俊が動いて、ツリーケーキと写真が撮れないので・・・椅子の上に載せてみました。
ちょっと、ビビる楽俊。ごめんね~(笑)



ふふん・・♪

これなら、大丈夫~♪と思って、お皿をソファーの方寄りに動かしたら…楽俊ったら・・パクリ!
これじゃあ…楽俊のテーブルのようでは…(^^ゞ
クリスマスの飾りをどけて、楽俊が食べやすいようにしてあげたよ。
大喜びのサンタさんでした♪



なんちゃって・・

22日にケーキを食べた我が家でしたが・・やっぱりイブにもケーキが食べたくなって、なんちゃってティラミスを作ったよ。
こちらのツリークッキーは、人間用(笑)。ブラックベリージャムを入れて焼きました。焼く前は、とってもきれいなワイン色だったんですけど~。


マリービスケット

なんちゃっての正体は、スポンジじゃなくて、マリービスケット。
でも、こんなにぴったり~。なんか、かわいい^m^




なかなか・・♪

マスカルポーネチーズとクリームチーズ、生クリームをホイップして作ったよ。ビスケットを浸すソースが付いていて、便利だったよ。



それでは、皆さま、お体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね。
来年も、よろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

 楽俊のこと

10 Comments

みりんこ  

美味しそう

みっちさん
こんにちは。
今年もたのしいおつきあい
ありがとうございました~
来年もよろしくお願いします。
楽ちゃんサンタさん
とっても似合いますね~
ごちそうも食べて
ごきげんだよね!
なんちゃってティラミス
美味しそうね!

2007/12/29 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

みりんこさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もワクワクをありがとう~☆
来年もクーパーちゃん&アッシュ君のかわいいつぶやきを楽しみにしていますねv-286
どうぞ、よろしくお願いします。

楽俊サンタのこと、どうもありがとう~!
クーパーちゃんたちの雪だるまちゃん、食べるのがもったいないくらい~かわいかったですv-276
エヘヘ、なんちゃって・・・は、楽パパがクリーム系が好きなので、喜んでくれました^m^

2007/12/29 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは~
楽俊君、おいしそうね~待ちきれませーん!とても良いお顔です。
ティラミスも良いアイディアでとても美味しそうですぅ~
風邪はもう大丈夫ですか?
みっちさんのすてきなロハス生活~あこがれるけど自分では出来ないから、見てたのしませてもらいました。ありがとう~
来年もいろいろ紹介してくださいね。

2007/12/29 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

来年も♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊サンタのこと、どうもありがとう☆
やっぱり、食べ物が前にあると、落ち着いてくれないよぉ^m^
ティラミスのことも、嬉しいです。生クリームを入れ過ぎちゃって・・クリームチーズを足したんだよ~e-465
ぐーたろーさんのクリープを使ったフルーツのデザートも、とってもおいしそうだったね。食感もとろとろ~な感じかなv-344
風邪の方は、大丈夫だよ~。体の中の大掃除・・・だったのかしら。治ったら、すっかり調子がいいんだよ^^;
ぐーたろーさんも、悪化しないといいですね!
こちらこそ、いろいろありがとうございます。
ひなちゃん、お正月はパパさんも一緒にのんびりかな~♪
来年も、楽しみに伺いますねv-287

2007/12/30 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

よいお年を~

今日は田舎に行って最終収穫してきました。
結構大根など収穫できて満足でした。
クリスマスのおやつ美味しそうでかわいいわ。楽ちゃんいいね。リック達はママのお野菜で今日はお留守番だったので一番に
ママご飯作ってあげたら大喜びでした。
みっちさんみたいにおしゃれなご飯は
無理だけどね。
楽しいお正月過ごしてくださいね。
来年もよろしく。

2007/12/30 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
田舎のおうちにお出かけされたのね~。
日記のお写真、拝見しましたよ!
大根、ニンジン、カブもおいしそうでしたね~。
リック君たち、さっそくご飯に入れてもらったのね。とれたてのご馳走だね~(*^^)v
来年の収穫も楽しみですね。
楽俊のクリスマスのこと、ありがとうございます♪
もうすぐお正月。リックママさんのおうちは、ご家族が増えて、にぎやかなお正月になりそうですねv-344
こちらこそ、来年もよろしくお願いします~。

2007/12/30 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

こと  

今年もあと少し!!

Xmasのティラミス♪とっても美味しそうですね♪
こんなに作れたらどんなに幸せなのでしょうv-10
楽俊君もXmas気分を味わえたようですね?ツリー型クッキーにご満悦って感じの表情(^_-)

私はどたばたな年の暮れです^_^;
何一つ満足に行なえていない自分・・・。

みっちサンはどんな一年だったのでしょう?
いつも素敵な時間を紹介して下さって有難うございましたv-238
お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいねv-237

2007/12/30 (Sun) 23:57 | REPLY |   

K,s...  

ありがとうございました。

楽俊ちゃん、お洋服とっても似合ってますね。
かわいいv-344
それに手作りクッキーやティラミスとってもおいしそう。
楽俊ちゃんはしあわせ(*^。^*)

みっちさん、風邪の方は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

あと数時間で2007年も終わってしまいます。
楽しいお付き合いをありがとうございました。
2008年も引き続きよろしくお願いいたします。
ご家族で良いお年をお迎えください。

2007/12/31 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

今年もよろしくね♪

ことさん、明けましておめでとうございます!
雪のお正月になりましたね。
年末、お忙しかった分、お正月はのんびり過ごされたかなv-457
私も、なんだかバタバタして年末を過ごして、お正月を迎えちゃった!
今日の夜ごはんは、久しぶりに自分で作ります(^^ゞ
昨年は、新しい習い事を始めたし、GOINGのライブにも行けたし、楽俊も元気に過ごしてくれて、よかったなぁ~って思います。
‥いろいろ、反省点はありますが…^^;
ことさんと、いろんなお話ができて、とても楽しかったです。今年も、どうぞ、よろしくお願いしますv-344
遅くなっちゃったけど、クリスマスのこともありがとう~。

2008/01/03 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お正月♪

k's...さん、明けましておめでとうございます☆
初詣に行かれたのですね~。すがすがしい気持ちでお正月をお過ごしのことと思います。
楽俊は、楽パパの実家とうちの実家に連れていったりで、ちょっぴりお疲れモード。今日は、のんびり窓辺で日向ぼっこしていましたよ。
ヴェガちゃん、チャチャちゃんはどんなお正月だったかな♪
こちらこそ、昨年も、素敵なバラやパン、お料理のお写真を見せていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
どうぞ、今年もよろしくお願いしますv-344
風邪の方は、すっかりよくなりましたよ~。
ありがとうございます(*^^)v
楽俊のことも、嬉しいです~。

2008/01/03 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment