おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

春の七草

2008年が始まって、1週間になりますね。
今日は、七草粥の日。今年も、春の七草セットを買ってきました♪
今年は、玄米茶で炊いてみようと思います。


七草

みずみずしい春の香りを楽しみたいです。



ちりめん・・

そして、こちらは…昨年12月に購入したちりめんのキットです。
新年に飾るはずが…^^;
ねずみさん、待っててね~~。

今年は、少しにぎやかなところにも出かけるようにしようと思って、過ごしたお正月。一昨日あたりから、左肩から背中が痛むようになって。
なんでしょう・・・新しい年を迎えて、わが身の年を思う…なんて^^;
そして、夫婦は顔が似てくるんだよ~という楽パパの言葉も、呪文のように離れません・・(笑)

今年は、もっと現実を見て、過ごしていきたいと思いますぅ・・。
でも、楽俊のママとして、気持ちは若々しく・・ね!

 ハーブ・野菜・料理

12 Comments

ぐーたろー  

こんばんは~
さすがーやっぱり作りましたね~
うちはまた作り損ねました。
疲れが出ましたか?悪くならないようにしてくださいね~
いやだ!とーちゃんと顔が似るのだけは勘弁して欲しいし、そんな事絶対ない!!!
ってどんだけ~v-12

2008/01/07 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

今年もよろしくね

みっちさん
七草粥、じょうずにできましたか?
ちゃんと作ってえらいなぁ~
今年もいっぱい よろしくね。
うふふ
夫婦のお顔が似てくる??
うちはわんことお顔が似て来た
そんな気がする、、今日この頃。

2008/01/08 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

こと  

七草粥♪

みっちサンはちゃんと七草粥を作られたのですね(^_-)
背中の痛みは大丈夫でしょうか?
無病息災・・・七草粥効果で良くなる事を願っておりますv-238
私は例年通り七草粥もどきで済ませました(^^ゞ
ちりめんの作品の完成が楽しみですね♪
ちりめん・・・大好きですv-10

2008/01/08 (Tue) 22:19 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、今年も七草セットを買ってきたよ♪
でも、炊飯器のおかゆメニューって、思ったより炊きあがるのに時間がかかったよ~^^;
ぐーたろーさん、どうもありがとう!
だんだん無理がきかないお年頃でしょうか・・ね。今年は、ぐーたろーさんみたいに日頃から、運動をするようにしたいですv-29
ぐーたろーさんのだんな様は、おしゃれな方ってイメージだよ~♪
楽パパは、お顔もぷくぷくなんですぅ・・・。よその人から見ると、私もそうなのかなぁ・・・なんて。ショックだよぉ~(笑)

2008/01/08 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こちらこそ♪

みりんこさん、こんばんは。
今年は、玄米茶のティーパックも入れてみたよ~。七草は、ちょっと入れるのが早かったみたいでしたが、アツアツの湯気から春の香りでしたv-22
楽パパの知り合いの方が、賀状の写真を見て、顔が似てきたって^^;。楽俊も一緒に写ってたのに~、なんで楽パパなんでしょうね~(笑)
みりんこさん、ワン達との暮らしを楽しんでいらっしゃる様子、いつも伝わってきますよ~♪
うふふ、似てくるなんていいなぁv-344
今年もワン達といっぱい笑って過ごしたいですね!よろしくお願いします(*^^)v

2008/01/08 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

うさちゃん♪

ことさん、こんばんは。
七草粥、炊飯器で作ったよ~。梅干しを添えて、さっぱりと。1合炊いて、弟にもおすそ分です。うんうん、無病息災!でありたいよね~。職場では、風邪が流行っているんだけど、ことさんは大丈夫ですか?
ことさんも、七草粥食べたんだね~。今年も、お互い元気に頑張ろうね~(*^^)v
背中のこと、どうもありがとうv-344
ちりめんのウサギさん、お正月にも飾ったんだよ~♪ねずみさんは、これから、出番を待っているところですぅv-287

2008/01/08 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

七草粥

ちゃんと作られたのね。
私は田舎で採れた蕪小さいからリック達にあげたけどこれを使えばよかったのね。
今日は鏡開きでおぜんざい作りました。
さすがにリック達にあげれないけど・・・
肩大丈夫?私はスイミングしてたけど
腕が上がらなくなって2年もかかりましたよ。
同じのなら動かした方がいいかもです。

2008/01/11 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

クッキーまま  

こんにちは はじめまして

 はじめまして
Qooママさんのミクシィから遊びにきました。
私も宮城在住で
ヨーキー飼っています。
楽俊君かわいいでね。
みっちさんのパン作りも参考にさせていただきます。
実はHB購入しました。
なかなか出番がないのですが・・・
少しずつ作っていこうかなと思っています。
よろしくお願いします。

2008/01/12 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
お正月中は、食べてばっかりだったので、さすがに‥胃がもたれ気味で。七草粥が、おいしく感じましたよ~♪
リックママさん、先週は田舎のおうちに行ってきたのね。土作りもがんばってこられたのね(*^^)v。
うちも、やっと白菜を収穫したんですよ~。リックママさんのカブも、おいしいでしょうねv-344
おぜんざい、私も食べたいです~。
肩のこと、ありがとうございます。左側だけ痛むんです。でも、背中にカイロ貼って・・・今もなんですが、だいぶ良くなってきました。
リックママさん、アドバイスありがとうございます。とても嬉しいです!

2008/01/12 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ようこそ♪

クッキーままさん、はじめまして☆
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
QOOママさんとは、ヨーキークラブがご縁でお世話になっていますv-22
クッキーままさんも、宮城県にお住まいなのですね!なかなかヨーキーちゃんに会うことがないんで、嬉しいです~。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
クッキー君、お誕生日だったのですねv-344
楽俊は、10月に5歳になったんですよ~。
HBでのパン作りも楽しいですよねv-366
私も最近、HBの出番がなくて…^^;。また、作りたいな~。

2008/01/12 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Qooママ  

ねずみちゃん

おはようございますi-184i-236
この、ちりめんセットで「ねずみちゃん」を作るのですか?
丸い○のは「ねずみちゃん」の頭になるのかな??
完成が楽しみですi-233
そそ。i-189クッキーママさんも
ヨーキークラブ東北支部のお友達ですi-234
同県で宜しくで~すi-179
私も背中が痛いです・・。風邪なのかなi-198
風邪ひくと節々が痛くなったりするからママさんもどうぞ風邪に気を付けてくださいねi-204

2008/01/13 (Sun) 09:00 | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

QOOママさん、こんばんは。
ねずみちゃん、3匹、やっと完成しました♪
丸い球は、手まりみたいな?飾りでしたよ~。キットの写真とだいぶイメージが違うものが出来上がりましたが・・^^;
ありがとうございますv-344
クッキーままさん、クラブの方なのですねヽ(^o^)丿。よくお出かけなさっているカフェに、楽俊も連れて行きたいです。
QOOママさんも、ぜひ~~♪

QOOママさんもお体、大事になさってね。
ヨーキーズのシャンプー、大丈夫かな?
メロン君、気持ちよさそうだったねv-48

2008/01/14 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment