おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ベーグル

今朝は、自家製酵母でウィンナーパンを焼きました。
昨日の夜、嬉しいお知らせがあって、ワクワク。すっかり目がさえちゃって‥‥寝不足の朝でした。早く、届かないかなぁ☆
そんなわけで、お昼にウィンナーパンを食べてから、お昼寝。
ぐっすり寝たあとは、シャドウボックスの宿題です。
このところ、がんばって作っているんですが、なかなか進まず…^^;。

さて、今日は、先日作ったベーグルをUPしますね。



焼く前

自家製クイックヨーグルト酵母です。
南部小麦粉(テリヤ特号)、6分割。
写真は、2次発酵後、茹でる前です。



焼きあがりました

焼きあがりました。
茹でる時に、モルトエキスの量が少なかったかな。
ちょっとツヤが…^^;。




ランチ

表面は、カリッと。
中は、モッチリとして、とってもおいしかったです♪
レタス、トマトをのせて、マッシュルーム、コーン、ベーコンのオムレツをサンド。ケチャップが、多すぎて、よくわかない写真になっちゃいましたが‥(^^ゞ
ウィンナースープも添えて、ランチタイムです。




お手♪

楽俊にも、ちょっぴりおすそ分け。
お手をしている楽俊…真剣なまなざしです^^;
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

4 Comments

*イリス*  

初めまして♪

こんばんは、初めまして。
いつも楽しく読ませていただいていましたi-179
みっちさんはパン作りとってもお上手なんですね。
私もパンやお菓子大好きです(食べる方専門ですがi-229
こんな風に自分で作れたら、楽しいでしょうねe-343 っていうかベーグルって作れるんだ~と感動してしまいました!!
そして、楽俊くん。とっても可愛いですねe-415
パルとも仲良くしていただけたら嬉しいです。
また、遊びに来ますね。

2008/02/08 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

楽ちゃん

美味しそうなパンが次々できて
楽ちゃん真剣なまなざし超かわいいね。
リックとけいたも必死よ。私の場合は
朝食の食パンの端を少しあげるだけなんだけど、みっちさんのように焼きたてパンだったらどんなになるか想像しただけでおかしくって
楽ちゃんうらやましいわ~

2008/02/09 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ようこそ♪

*イリス*さん、はじめまして☆
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
ついつい食べ物のUPが多くなってしまって…^m^。パン作りは、ホームベーカリーを使っているんですよ~。
ベーグルのこと、ありがとうございます♪♪
茹でる作業が、楽しいですよ~。
*イリス*さんも、パンやお菓子が好きなのですねv-344
パルちゃん、楽俊とも仲良くしてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-286

2008/02/09 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

パン好き♪

リックママさん、こんばんは。
楽俊ったら、すごく真剣です~。リック君、けいたちゃんも、必死なのね~^m^。うふふ、ワン達のそんな姿想像したら、かわいいですよね~v-344
楽俊は、私の足元をクルクルまわって、パンちょうだい~~ってアピールするんですよ(笑)
ちゃんと、楽俊の分も分けているんですけど・・・v-356
リック君、けいたちゃん、バレンタインのクッキーが、楽しみですね♪

2008/02/09 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment