おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

3月 河原で

昨日は、久しぶりに街へおでかけ。
仙台駅前ぐらいでしたけど…本屋さんと文房具屋さん、布屋さんを見て。
午後から出かけたので、けっこうバタバタ見て歩いた感じ^^;。
でも、ひつじ屋さんで、お茶する時間はしっかりキープ!
そば粉のクレープ キャラメルソース&アイス添えが、とってもおいしかったよ。幸せ~ヽ(^o^)丿
楽パパのお土産に、駅ビルで桜のシュークリームを買ったよ。
そうそう、政宗の騎馬像がなくなっちゃったのは、なんか寂しいね。

今日は、河原で楽俊とお散歩した時のことをUPしますね。

3月2日 河原で

3月2日 斎理屋敷に行った帰り。
久しぶりの河原・・ロングリードだよ。



3月2日 カモさん

カモさん、こんにちは~。
ボクは、先を急ぐので…またね~!



3月2日 ウル君

あっ。ウル君、久しぶり~。
ボクのこと、覚えていてくれたんだね~ヽ(^o^)丿
大喜びの楽俊でした。




3月9日 河原で

3月9日。この日は、暖かな日でした。
川面がキラキラ…白鳥さんたちもいたよ~。



3月9日 日光浴

中州で日光浴の白鳥さんも^m^



3月9日 楽俊走る~

そして、楽俊も、気持ちよさそう~♪
暖かくなって、体も動くね~。
元気いっぱい走っていたよ。
4月になったら、桜並木が楽しみだね。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

10 Comments

ちゃぴこママ。。  

カモさんと白鳥さん。

カモさんも白鳥さんも、そろそろ旅立っていくのかなぁ~。。
楽俊君もお散歩楽しかったですね。
ほんと、暖かくなったとたん、うちの子たちも動きが活発になってきました。。今まではグウたら寝てばかりいたのに、暖かさをかんじているんだね!!

楽俊パパさんは日曜大工がお得意でうらやましいです。。
ステキな棚ですね。。
ティッシュもきちんと入って収納上手ですね~。
楽俊君が気持ちよく走っている後ろの桜並木は電車が通っているところかな??
あそこは一度電車に乗って桜を見たことがあります。。
並木がず~っと綺麗ですよね。
仙台でお買い物ですか。。
そば粉のクレープ食べてみたいです。。

2008/03/18 (Tue) 22:49 | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは~
何か良い物見つけましたか~?
美味しいおやつも食べて充実~
おひとりでお茶ですか?
ちゃんとパパにおみやげあるのがみっちさんなんだねー
パパさんだってみっちさんに。あー良いね~

楽俊くん、社交的だーうらやましいなぁ
川面がキラキラまぶしいね。
楽俊くん、元気に走ってるねー。とっても広い所ですね!
ひなにも毎日でも走れる公園に連れて行ってあげたいんですけど ちょっと遠くて。

2008/03/18 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

こと  

お出掛け~♪

楽俊君とっても気持ち良さそうですね♪
白鳥さんも旅立ちの季節が始まりました。
春なんですね~(^_-)
みっちサンのお出掛け・・・うきうき楽しそうですねv-22
布屋さんとかいいですね♪
そば粉のクレープにキャラメルソース&アイスもいいですね♪
過日、ちぃさんセレクトのお店で美味しいランチを一緒に頂いたんですよ!!
みっちサンも絶対お気に召して下さるんじゃないかな~って思いました。
そうそうデザートがキャラメルアイスだったんですよv-10
えーーーv-12正宗像無いんですかぁ!!

2008/03/18 (Tue) 23:14 | REPLY |   

リックママ  

エスパルでお買い物かな?騎馬像なんでなくなったのかな?仙台も変わるのね。
今日たまたま仙台のお友達と電話で話しましたよ。
楽ちゃん川原で気持ちいいね。そういう場所ならロングリード使えるけど、持ってても
なかなか使えないわ。おまけに2匹だと
絡んでしまって・・・危なかったりするの。

2008/03/19 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

桜並木♪

ちゃぴこママさん、こんにちは。
今日は、雨が降ったり止んだり。せっかくのお休みなのに、ちょっと残念ですぅ・・v-277
うんうん、そろそろ旅立ちの季節だよね!
また、来年、カモさん&白鳥さんに会えるといいな。ちゃっぴーちゃん、ややちゃんも、ぱぱさんとお散歩、とっても楽しそうだったねv-344
楽パパのこと、どうもありがとう~♪
楽パパも、ようやく冬眠から覚めたようですよぉ。今度は、庭の方もがんばってもらいたいです(^v^)。
あの電車…ちゃぴこママさんの方にも続いているんだなぁ~って。なんだか、嬉しいです♪
桜の季節は、運行もゆっくりと聞いています。
この並木は、駅から降りてすぐだから、観光にいらっしゃる方も多いのでしょうね。
今度は、蕎麦粉買ってこようかなぁ。おうちでも、作ってみたいなぁ^m^

2008/03/20 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お散歩♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
昨日は、苗を買いに行ってきました。暖かかったら、楽俊も連れて河原に行きたかったんだけど…残念…^^;
この河原は、ワンちゃんも多くお散歩に来ているので、楽俊も楽しみなようです♪
ひなちゃんが行く公園、とっても広くて、木々も美しいですよね。ひなちゃんの走る姿、とっても気持ちよさそうで、いつも楽しみにしているんですよ~v-344
仙台では、布やおやつ類を買って…あとは、ポストカードやカッターの替え刃(笑)
このカフェは、おひとりでいらっしゃるお客さんも多いんですよ~。なので、私も、行きやすいんです♪とっても、おいしいですし(*^_^*)
楽パパのことも、ありがとう。

2008/03/20 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しそう♪

ことさん、こんにちは。
だいぶ春めいてきましたね♪
桜の開花予想も出て、こちらは4月8日のようで、楽しみです。その頃には、花粉症もおさまるだろうし・・・あともう少し~!
白鳥さんたち、元気に旅立ってほしいですね。
駅前のアエルに行ったら‥改装中で。今日、リニューアルオープンとか^^;。あと、建設中のパルコもだいぶ出来上がってきているようだったよ~。もう少し時間があったら、雑貨屋さんも行きたかったなぁ。
布は、無地のものを買い忘れて…。ランチョンマットを作りたいんですけど、また、布を買いに行かなくちゃー(^^ゞ
ちぃさんとランチ☆とっても、楽しそうだね~。
うふふ、デザートは、お揃いだねv-344
いつか、3人で会えたらいいね。そうそう、あの漬けもの屋さんでも、お買い物してきたよ♪

2008/03/20 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

政宗像

リックママさん、こんにちは。
そうなんですよ~、エスパルに行ってきました。この秋に、仙台・宮城デスティネーションキャンペーンが予定されていて、政宗の騎馬像のある駅のコンコースも模様替えするとか…。お引越し先は、岩出山の有備館駅だったかな。政宗ゆかりの場所に設置となりました。騎馬像は、待ち合わせ場所でよく使っていたので、寂しいです…。でも、後ろにあったステンドグラスって、こんなに大きかったんだなぁ…って、ちょっとびっくりでしたよ!

楽俊も、広い場所だと、どこに行くの~って感じで、走っていっちゃって^^;
リック君とけいたちゃん、二人一緒だと、からんじゃいそうですよね。
二人とも、お散歩大好きだものねv-344
地植えのクリスマスローズ、蕾が膨らんでいました。今日は、雨降りでちょっと花粉もお休みかも~。調子がいいです(*^^)v

2008/03/20 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ラブまま  

ずいぶんと春めいてきて
楽俊くん河原でお散歩気持ちよさそうe-291白鳥に出会える河原なんて
最高ですねv-218
お友達ともであえて、美味しいもの食べて
花粉除けば最高の季節ですよねヽ(*^^*)ノ


2008/03/20 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

春めいて♪

ラブままさん、こんばんは。
だいぶ暖かくなりましたね~。
ホント、スギ花粉がなければ!春の空気をたっぷり味わいたいところです~。桜の開花も、早いようですねv-252
白鳥さんたち、また、来年会えるのを楽しみに、楽俊と出かけたいです♪
お友達とご挨拶したり、一緒にお散歩したり。
楽俊、とっても嬉しそうでしたv-286
ラブちゃん、春のカットも、とってもかわいいですね。楽俊もそろそろ、前髪カットしようかな~。

2008/03/20 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment