おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

初春や~♪

今日は、最高気温6℃。雨が上がったものの、肌寒い一日となりました。
午前中は、自家製酵母パンを焼いて、午後は、いちご柄のマットを作りました。
ふだん、ミシンって使わないから…直線縫うだけでも…ふぅーって感じ。
2種類作るつもりが、1つだけで終わりにしちゃった^^;
東京では、あっという間に桜が満開。
楽俊のトリミングを、4月最初に予約しました。うかうかしてたら、お花見に間に合わないもんね。

一昨日の楽天の試合。永井君のプロ初完封で、楽天、初勝利~!!
そして、昨日は、岩さまも完封です。4連敗のあとは、一気に2連勝。
春が、やってきたーって感じです。
ノムさんの一句。初春や初もの尽くしの初勝利(笑)
我が家にも春がやってきましたよ~。


クロッカス

庭では、クロッカスが咲き始めました。


ヒヤシンス

ヒヤシンスは、もう少し。


クリスマスローズ

地植えのクリスマスローズは、蕾が膨らんで。


デュメトラム

鉢植えのクリスマスローズの原種 デュメトラム。
去年購入して、夏を越すことができました♪
小さなお花が4つ、葉っぱの色と同じ、可憐なかわいらしいお花です。
この写真は、2個咲いた、3月15日のものです。


見つからないね~

一昨日、楽パパの実家に行ってきました。
まずは、河原で、お散歩です。楽俊を疲れさせないとね~(^^ゞ
この冬のドラマで、お気に入りだったハチミツとクローバー。
四つ葉って、そんなに見つかるのかな~?って、探し始める楽パパ。
楽俊も?(笑)


行こうよ~

ねぇ、早く行こうよ~。
雨が降ってきちゃうよ~。
楽パパの実家では、おやつをもらって、ご機嫌だった楽俊です♪


スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

ラブまま  

昨日とはうって変わって、今朝は寒い><
ですね。
こちらは桜満開で、お花見しながらお散歩しましたよ・・・・もうすく楽ママも楽しめますよ ヽ(*^^*)ノ  クリスマスローズも、もうすぐ咲いてくれそうですね。。。我が家も4年目くらいになりますが大株に育ちこの時期お庭の主役です。
楽パパと楽俊君は四葉のクローバーv-22発見したのかな??
それにしてもパパさんと楽俊君の姿が。。。そっくりですね  (*^m^*) ムフッ

2008/03/30 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

快勝

みっちさん
おはよう~
連敗がぶっとぶ4連勝
今年の楽天はちょっとちがう?
このままいいかんじにいってほしいよ
楽ちゃん河原で楽しそう~
まだ桜の蕾は固いかな??
一目千本桜 今年は見たいなぁ。
しかし寒い今外では雪だよ!
しんじられないぃーーーっ

2008/03/31 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

さくら色♪

ラブままさん、こんにちは。
土曜日あたりから、寒さが戻ってきましたね~。今朝は、雪になりましたよ~^^;
満開の桜!ラブちゃんも、気持ちよかったでしょうね。デッキでお昼寝も~(*^_^*)
私も、お花見楽しみにv-344
ラブままさんのお花のアレンジ、優しいさくら色が素敵ですね。
クリスマスローズ、お花が咲きましたよ~。でも、葉っぱが、風にあたって、ボロボロですぅ。
春先は、風が強くて…。
ラブままさんのクリスマスローズ。お庭を彩って、きれいでしょうね♪
エヘヘ、楽俊と楽パパ。似た者同士^m^
あきらめるのも、早い二人ですよぉv-22

2008/03/31 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

4連勝!

みりんこさん、こんにちは。
今朝は、びっくりだったね!
寒さで、目が覚めたよ~。雪が雨に。夕方には、お天気回復して、ホッとしたよね。
クーパーちゃんたちも、ヒーターの前で、ネムネムかな~。
一目千本桜v-252
今年は、いっぱい咲くといいね。去年は、鳥が蕾を食べちゃったとかで…v-356
4月になったら、また、チェックにいってみるね(*^^)v。クーパーちゃんたち、海に行ってきたんだね。ホッキ、おいしそうだね~♪

わ~い、やったね~e-45
ノムさん、当たり前とか言ってたけど(笑)
4連勝するなんて、すごいよね!朝井くん、勝利して、嬉しいよね。うんうん、守護神小山の復活が待たれるねe-271

2008/03/31 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ。。  

寒くなっちゃって。

暖かくなったとおもったら、また寒くなって雪まで降りましたね。
明日あたりから、またお天気がよくなるっていってたけど、もう寒いのはいやですね。。

パパさんと楽俊君の四つ葉のクローバーを真剣に探している姿が、たまらないですね。。
どっちが先にみつけられたかなぁ??うふふ。。
これからみっちさんのお家のお庭にお花がたくさん綺麗に咲いてくるのが楽しみですね。
ちゃぴこママも楽しみにしていま~す。。
スコーン美味しそうです~。。
スコーンの食間がたまらなく好きですよ。。。
なんだかスコーンが食べたくなりました。。。

2008/04/01 (Tue) 19:21 | REPLY |   

みっち  

風が強いね~

ちゃぴこママさん、こんばんは。
ホント、寒くなりましたね~。ちゃぴこママさんの方も、雪になったのね。早く、この風も収まってほしいですね~。暖かくなって、お散歩したいですよねv-286
楽俊と楽パパのこと、どうもありがとう~☆
楽俊は、楽パパがなかなか立ち上がらないものだから、早く~って、催促してたよ^m^。
庭の方も、新芽を見つけたり…楽しみです。
ちゃぴこママさん、どうもありがとうv-344

私も、ちゃぴこママさんのシナモンロールを見て、食べたくなりましたe-146
アイシングが、とってもおいしそう~。
スコーンも、時々食べたくなるよね^m^

2008/04/01 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment