おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

トリミング

今週になって、少し寒い日が続いています。
5日に桜の開花宣言が出されてから、ポカポカ陽気が続くかと思えば…。
楽天も、連敗が続いて、なんだか、ため息です^^;

先日、楽パパと一緒にお休みの時に、ホームセンターに出かけて、エンドウ豆の苗を2つ、レンガとセメント道具を買ってきました。セメントは、砂不要で、水で練るだけのものにしました。
セメントを使ったレンガ積みは、初めての楽パパ。
半円形のレンガ3段積みの花壇を作ってもらいました♪
もう1か所、花壇を作ってもらう予定です。鉢植えのバラを、いくつか、花壇に地植えにしたいと思っています。

さて、楽俊は、5日にトリミングに行きまして、さっぱりしました。


カット前

まずは、トリミング前の写真を…^^;
お顔を、カーペットにゴシゴシした後なので、ボサボサになってますぅ。
前髪のゴムを取ろうとして、スリスリ頭をこすりつけるので、今回は、前髪を切ってもらうことにしました(^^ゞ


カット後

す~っきり☆
りりしいお顔になりました。



伏せしながら

おめめぱっちりです。


おリボンも

水色のおリボンをチョーカー風に。
シャンプーしたては、ちょっぴりお猿さんっぽいかな^m^




水仙

いちご

楽俊がトリミングしてもらった日。
庭では、水仙やいちごのお花が咲き始めました。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

10 Comments

*イリス*  

おはようございます!
今日は雨、もうさすがに桜の時期も終わりに近づいてきましたね。
わぁ~レンガの花壇ですか。素敵~e-343
うちも先週末に旦那が庭の手入れをしてくれて、久しぶりにスッキリしましたv-410
旦那は『今度は何植えようかな~?』と考え中のようです。
おぉ、楽俊くん。トリミングに行ってきたのね。
とっても素敵よv-353 お耳もピンって立っててかっこいい~v-218
パルは気を抜くとすぐお耳垂れちゃうので、うらやましいですわ。

2008/04/10 (Thu) 09:06 | REPLY |   

みりんこ  

スッキリ!

みっちさん
こんにちは
雨で寒いね~
楽ちゃんスッキリトリミング
いいですね。
花壇も新しくできるのかな?
バラ地植えするとおおきくなりそうね
スイセンもきれいに咲いてるんだ~
そうそう楽天はどーしちゃったのかしら!
上げ下げの激しい春だわ
もうちょっとがんばってほしいよね

2008/04/10 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

K’s...  

雨が降って寒いですね。

スッキリとしてりりしい楽俊ちゃん、目力ありますね。

もうイチゴの花が咲いたんですね。
やはり、管理がいいのですね。
うちのはほったらかしで葉だけが元気です。

この天気、週末にお花見できるかなぁ~。

2008/04/10 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

*イリス*さん、こんばんは。
こちらも、雨続きですよ~。
パルちゃん、お花見に行ってきたのね♪
桜の花と一緒のお写真、とってもかわいかったねv-252
こちらは、ようやく咲き始めたところですよ~。
レンガの花壇、しっかり固まりました!
大丈夫なのかなぁ?ってちょっと心配でしたが^^;
*イリス*さんのだんな様も、お庭のお手入れ、楽しみな季節になりましたねヽ(^o^)丿
楽俊のこと、どうもありがとう♪
パルちゃんのお耳のふさふさなカット、とってもかわいいなぁ~って、見ていますよe-266

2008/04/10 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

みっち  

Kスタで!

みりんこさん、こんばんは。
ホント、今日も寒かったね~。
楽俊のこと、どうもありがとう☆
楽パパは、すっかり今のカットが気に入って、楽俊を見ては、かわいくなったなぁ~なんて、言ってます(笑)
つるバラをラティスに絡めようかな~って思って、花壇を作ってもらいました。今度は、みりんこさんみたいに、ちゃんと土づくりをしたいなぁって思ってます♪
あぁ・・・楽天!涙雨ですね…e-263
勝てそうなんだけど~どうしてなんだろうね。
次は、Kスタで巻き返しを~~e-271

2008/04/10 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お花見♪

K's...さん、こんばんは。
今日は、3月下旬の気温だったとか。
雨が降って、寒いですよね~。楽俊を連れて、今日は、狂犬病の予防接種に行ってきましたよ。
楽俊のこと、どうもありがとうございます☆
チャチャちゃんも、カットしてもらったんですね。
おめめパッチリ、とってもかわいいですv-344
いちごのお花、咲いているのはこの苗だけで、他のは、蕾もないんですよ~。この子だけ、早く咲いたようです。楽俊、イチゴが好きなので、実がなるといいなぁって思っています。K's...さんのイチゴも、これから楽しみですね(*^^)v
この寒さで、桜の方は、満開までもう少しなのかな。週末は、お天気がいいみたいですよね。うちも、早起きして出かけようかなぁって思っています。

2008/04/10 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ラブまま  

楽俊君カットしてもらってさらに「男前!!」
パッチリおめめがかわいいヽ(*^^*)ノ
花壇作りは順調に進んでるみたいですね
薔薇は何をうえるんですか?次はアーチ購入かな?
わが家の花壇2箇所&サークルも手作りなんですョ♪ 苦労して作った分愛着がわきますよね(^∇^) 完成楽しみにしてます~~

2008/04/13 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

クッキーまま  

丸い感じ

楽俊ちゃんかわいい~
うちはクッキーだけ目指せ「ロン毛」にしてみました。
ヨーキーって短くてもかわいいし
ちょっぴりロングでうしろから見ると
ふんわり丸く見える姿も両方かわいいですよね。

2008/04/13 (Sun) 14:43 | REPLY |   

みっち  

庭作り

ラブままさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございます☆
すっきりして、歩く姿もなんだか可愛いです(*^_^*)
庭の方は、気に入ったお花を買ってきては、植えて…バラバラでしたので、今年はもう少しゾーン分けをしようかと^^;
花壇には、バタースコッチの鉢植えを地植えにしようと思っています。バラのアーチは憧れですよ~。
ラブままさんのお庭のアーチは、イルミネーションにも活躍されていましたねe-267
花壇やサークルも手作りなんですね。すごいなぁ。ぜひぜひ、お庭作りの参考にさせてくださいねv-344

2008/04/13 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お花見

クッキーままさん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとうございます♪
楽俊のカットは、冬の間は長めに、春夏は短めにかな~。ホント、ヨーキーって、いろんなカットが楽しめますよねv-344
楽俊、一回り小さくなったようです^m^
クッキー君は、ロン毛を目指しているんですね。ショコラくんは、ショート。二人とも、とってもかわいいです(*^_^*)
今日は、楽俊を連れて、お花見に行ってきましたよv-252

2008/04/13 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment