おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

お花見

今日は、職場の先輩と映画を観に行ってきました。
帰りの電車で、眺めた景色が、なんだか眩しくて…映画で観たシーンが蘇ってきました。
お留守番の楽俊には、お洋服を買ってきたよヽ(^o^)丿

昨日は、早起きして、楽パパと楽俊とお花見に行ってきました。
肌寒くて、曇り空だったけど…風が吹かなくて、ホッとしたよ♪


一目千本桜

白石川堤の一目千本桜。
後方の山は、船岡城址公園です。


橋の上から

歩行者用の橋を渡る途中で、パチリ。



橋のたもとで

楽俊も

桜は、8分咲きくらい。ぷっくりした蕾も、愛らしい♪
楽俊も、パチリ。




大河原方面へ

船岡駅から、大河原方面へ。
楽パパ撮影の1枚。
すぐ横は、JRの線路です。



ペロリ楽俊

桜の香りに、ペロリ?^m^
周りに人がいたから、ちょっぴり緊張したかな。



土手に降りて

前日の雨で、湿り気味^^;
ママ、立ち止まってばかりいないで、早く行こうよ~。
ボクは、歩きたいんだよぉ!




花飾り

今度は、船岡方面へ。
目の前に落ちてきた花びらを、楽俊の頭につけてみたけど…よく見えないよね^^;



牛さん

牛さんたち、今年もいたね~♪





巨木の下で

巨木まで、たどり着いたよ。
楽俊、なにしてるの?(笑)
お散歩してるワンちゃんにも、いっぱい会ったよね。





また、来年・・

盛りを迎える前の愛らしい花びらも、幹の一部に空洞を抱えた桜の木も…。
とても、力強いね。
楽俊。来年も、また、桜並木を歩こうね♪





スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

リックママ  

すばらしいわ~

船岡城址に続いてるのね。ピンクの桜の絨毯が延々と続くなんて素敵~
吉野の桜のようだけど、近くても行ったことがないの。楽ちゃんもいいね~とっても楽しそうだわ。今年は近所の公園しか見れなかったけど来年は絶対お花見に行きたいわ。

2008/04/15 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ。。  

さくら。

すご~い。。桜並木ですね~。。
電車の中で一度見たことがあったけど、すご~くどこまでも続いていて綺麗ですね。
楽俊くんもトリミングで前髪短くなったんだね。
楽俊くんはお目目パッチリさんだから、短くても可愛いね。。

早くお花見しないと、終わってしまうね。。
週末もまだ満開だといいなぁ~。。。。

2008/04/15 (Tue) 22:21 | REPLY |   

みりんこ  

きれい

みっちさん
一目千本桜 すごい~満開だね
楽ちゃんもいっしょでたのしいお花見
よかったね!
きれいにスッキリトリミングもして
かっこいいな。
ソメイヨシノの巨木
いつかみてみたいと思います~

2008/04/16 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

こと  

さくら並木。

みっちサーン!ご無沙汰しておりました。とっても綺麗なさくら並木v-252v-252
私も楽俊君と一緒に歩いてみたいなぁ♪
さくらの良い香りがふんわり~漂ってきそう(^_-)
お花見が羨ましいですぅ☆ミ
みっちサンのいちご柄マットがとても可愛いですっ!v-274
みっちサンの布選びのセンスや器用さに脱帽~羨望~ですよ~(^○^)
みっちサン凄い!!!
お庭も花盛りでウキウキしてきますね♪
これからウキウキお出掛けシーズンですね。
楽俊君もきっとたのしみでしょうね(^_-)

2008/04/16 (Wed) 20:01 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

リックママさん、こんばんは。
晴れた日には、蔵王の残雪も背景となって、美しい眺めになるんですよ~v-252
船岡城址から下を眺めるのも、きれいでしょうね♪私も、吉野の桜を見てみたいです。
楽俊も、お散歩楽しそうでしたよ~v-344
昨日は、産直のお店に行って、こごみを買ってきました。春の味わいも、楽しみな季節になりましたね^m^

2008/04/16 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お花見♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
楽俊とお花見に行ってきました♪
お散歩してたら、貨物列車が通ったんです。楽俊ったら、まるで対抗するように、走り出そうとして、楽しかったです^m^
車窓からの眺めも、きれいでしょうね♪
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
カットしてもらって、さっぱりしました。前髪が短いと、おこちゃまな感じです♪
ちゃっぴーちゃん&ややちゃん、週末のお花見、楽しみですねv-252

2008/04/16 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

内弁慶かな~

みりんこさん、こんばんは。
お花見行ってきましたよ~。楽俊は、スタスタ歩きたかったようなんですけど、ここで写真を撮るよ~なんて、私がストップしたり(笑)
写真には、横顔の多い楽俊です^^;
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
巨木は、他の桜より咲くのがゆっくりなのかな。まだ、蕾もいっぱいでした。楽俊も、巨木の下では、クンクンしたり、何か感じたのかな♪
今日も楽天、負けちゃったね~。やっぱり、内弁慶なのかしらe-263

2008/04/16 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

みっち  

わ~い♪

ことさん、こんばんは。
わ~い、お久しぶり♪♪
しばらく、お忙しかったでしょう。お疲れさまですe-271
楽俊のこと、どうもありがとう♪
まだ人が少ない時間だったので、ゆっくりお散歩できましたよ~。ことさんの方は、桜はどうですか?そろそろかなv-252
いちご柄マットのことも、どうもありがとう~。
お買い得の布で作ってみました(^^ゞ
まだ、ブルー系の布が残っているので、また作りたいな♪
庭の方は、夕方、少しずつ作業するようにして、がんばっています。でも、今日は、帰って来たら疲れちゃって、寝ちゃった!楽俊に、起こしてもらったんだよ~(笑)
花粉症も、収まってきたので、お出かけシーズン、楽しみたいです~v-22

2008/04/16 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment