おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

みちのく公園

今日は、暑くなりましたね。朝の雨が、すぐ乾いちゃったくらい^^;
皆さま、連休中は、いかがお過ごしでしょうか。
私の方は、いつものペースで仕事に行って、夕方には、庭に出て作業を。
お休みの日には、髪の毛を切りに行ってきました♪
庭の方は、楽パパに2個目の花壇を作ってもらって、土を入れたところです。
1個目には、バラを植えました。
穴を掘ったり、枝の剪定をしたり、株分けをしたり。ついつい作業に夢中になって、夜ごはんを食べたあとは、眠くなる…そんな日々を過ごしています(^^ゞ
今日は、楽パパがお休みだったので、夕方、楽俊を連れて河原に行ってきました。

さて、今日は、4月29日に出かけた、みちのく公園のことをUPしますね。


菜の花

みちのく杜の湖畔公園。
この日は、祝日だったので、入口の券売り場も人がいっぱい。
こういう混雑の日にお出かけするって、久しぶりの我が家でした^^;

写真右は、クリスマスローズの丘。左は、菜の花が植えられていたよ。



しだれ桜

しだれ桜と

ふるさと村の水車の近くには、しだれ桜がとてもきれいに咲いていました。




鯉のぼりく~ん!

鯉のぼり君は、ちょっとお疲れ気味!?



広場で

花木園の木陰で、一休み。
楽俊も、お水を飲んだよ。



チューリップと

チューリップも、きれい~。
シカボートレインが通ったので、気になる楽俊。




幾何学模様

彩りのひろばは、チューリップが満開。
ビオラも植えこまれていて、幾何学模様が鮮やかでした。



楽しかったね~

楽俊、いっぱい歩いたね。
ワンちゃんにも、いっぱいご挨拶したね~♪

またしても、楽俊の写真だらけ…のUPとなってしまいました^m^
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

ぐーたろー  

こんにちは~
GW関係なくお仕事ですか~?
お花が一杯のきれいな公園ですね
こういうところ大好きです~わんこも入っても良いのですね~
行きたい所でもわんこが×だとみんなで行けないもんね。
新しい花壇を2つ作ったんですか?
ステキ~さらに花壇が2つ…夢のようですぅぅ
楽しみですね~

酵母パンですが手でこねてないから 水分量がイマイチよくわかりません…こね上がりがすごーくビヨーンと伸びて丸めにくい事も。

2008/05/04 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

楽ちゃんのTシャツ

みっちさん
みちのく湖畔公園 花盛りで
きれいですね!
楽ちゃんもとーっても楽しそう
ライナスくんのTシャツ?
とっても似合っているよ かわいいね
お庭のお手入れも
順調に進んでいるのね!
後半のお天気はイマイチで
今朝もまた雨だねぇ
植物にはうれしいのだろうけど
わんこは暇になっちゃう!残念

2008/05/05 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

公園♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ワンも一緒にお散歩できる公園は、嬉しいよね。ワンはダメって看板見ると、ガッカリしちゃうもんねv-356
ひなちゃんが行く公園も、広くて、気持ちよさそうだよね♪
今日は、お休みだったので、楽俊に相手をしてもらった…って感じの1日でした^m^
庭のこと、どうもありがとう~。
来週になったら、花壇に植えようかな~って思っています。ぐーたろーさんの方は、バラが咲き始めて、きれいですねv-344

私も、水分が多くなっちゃうことあるよ~。時々、HBのふたを開けて、粉を足したり^^;
逆に、ハネが回転しなくて、水分を足すことも…e-263

2008/05/05 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ラブまま  

みちのく湖畔公園すてきな所ですね
お天気もv-218
新緑も綺麗で、しだれ桜とチューリップが
同時に楽しめるなんて、なんて贅沢!!
楽俊君も気持ちよさそうヽ(*^^*)ノ
満足なお顔して。。。
素敵なゴールデンウィーク後半過ごして下さいね

2008/05/05 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ライナス君♪

みりんこさん、こんばんは。
今日は、雨が降って、なんだか肌寒いですよね~。ホント、この間までは、日差しが眩しかったのに!うちの周りでは、田植えが始まって、あ~、GWだなぁ…って感じます。
街の方は、ケヤキ並木がきれいでしょうね♪
楽俊も、ちょっぴり退屈そうで、窓辺でネムネムです^m^
みちのく公園は、ちょうどチューリップが見頃でしたよ。エヘヘ、Tシャツ♪楽パパが、イラストが大きいんじゃない?って、ちょっと恥ずかしそうにしてました(笑)
みりんこさん、ありがとう~。嬉しいなv-22
クーパーちゃんたちの和柄のお洋服、とってもかわいいです♪
庭の方は、エンドウ豆のお花が咲き始めましたヽ(^o^)丿

2008/05/05 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

ラブままさん、こんばんは。
みちのく公園に行った時は、いいお天気で、帰りにソフトクリームを食べましたよ~。
しだれ桜が、とてもいい雰囲気だったので、楽俊と記念撮影です(*^_^*)
どうもありがとうございます♪
楽俊は、ワンちゃんにも会えて、楽しそうでしたv-286

GW後半、ラブままさんは、お庭のお手入れかな。デッキからの眺めも、楽しみな季節でしょうねv-344

2008/05/05 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment