おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

端午の節句

今日は、雨が降ったり止んだり。ちょっと、肌寒い1日でした。
今朝は、自家製酵母で楽俊の分のベーグルも焼きました。
今日は、子どもの日だからね、特別です(*^_^*)

ベーグル

豆乳&はちみつベーグル。
自家製酵母は、クイックヨーグルト酵母。粉は、はるゆたかブレンドです。
楽俊用は、直径7センチくらいになりました。(1度に、全部はあげませんよ~)



わんこ用

クリームチーズにパセリを混ぜて、ねりねり。トマトは、小さくカットして。
楽俊用ですよ♪
人間用には、クリームチーズにパセリ&チャイブを混ぜたよ。トマトは、大きくね(笑)



まだかな~

楽俊、ふせの姿勢から…首が伸びちゃってます^^;
楽俊と分けながら、ママもお味見です。モッチリしてるから、手でちぎるのは、ちょっと大変。
とっても、おいしかったよ♪




お猿さん

この写真は、数日前のもの…。
ちりめんのお猿さんが出来上がって、嬉しくてパチリ^m^



完成

ちりめんの端午の節句キット、今日、完成しました~ヽ(^o^)丿
昨日は、せっせと、ふくべと桃太郎を途中まで作ったのでした。




桃太郎・・・?

桃太郎~?
兜をかぶっている子が、桃太郎なんですよぉ~。
なんか、出来上がったら・・・手のポーズが、見本と違ってる…^^;
キットだと、1本の下げ飾りなんですが、棒を買ってきて、水色のちりめんでくるんで、3連の飾りにしてみました。桃太郎さんを上につけてみたんですが、助けてぇ~みたいな(笑)
一応、お顔は、笑顔にしてみたつもり…(^^ゞ

作った小物たちは、お猿さん、御殿まり、ふくべ、桃、風車、真鯉、桃太郎です。



楽俊と

楽俊、気に入ってくれたかな♪
スポンサーサイト

 手作り

8 Comments

ぐーたろー  

こんばんはー
かわいいのが出来ましたね。
アレンジしたんですね。
楽俊くん、ベーグルもらって良かったね~
美味しい事知ってるのねー真剣な表情がかわいいね。
私の今日のパン作りは大変でした。
パン人生始まって以来の大失敗続き!!
凹みまくりでした。損害も少なからずー!v-406

2008/05/05 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

こと  

こいのぼりだぁ!!

ちりめんの端午シリーズ完成ですね!!
桃太郎可愛い!
飾り付けのセンス抜群なみっちサン!
さすがです!!!
楽俊君の頭にお猿さんチョコンって可愛い(^_-)
男の子の節句、楽俊君お祝いしてもらって嬉しかったねv-238
うぐいすパン、美味しそうでした。
和・・・な感じが素敵。
みっちサン、やっぱり凄い(^_-)
私は相変わらず大掃除だよ~!!!
毎回大掃除ですがぁ・・・^_^;
ちぃさんと買ったたいつり草のピンクが咲きました。
ほったらかしなんですけどぉぉぉ、咲くと嬉しいものですね♪

2008/05/06 (Tue) 10:42 | REPLY |   

ちゃぴこママ。。  

かわいいね。

ちりめんのお猿さん楽俊君の上に乗っかって、可愛かったわ~。。
もも太郎シリーズ可愛いですね。。
楽俊君も男の子だから、お気に入りだね!!

そして、美味しいベーグルも美味しく食べて、
楽俊君大満足ですね~。。
ベーグルとスコーンってたまらなくおいしいし、いつもお家にストックして置きたいものですよね~。。

そして楽しい連休も終わってしまって、明日からまた現実に戻されお仕事です~。。。

2008/05/06 (Tue) 12:21 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ちりめん小物たちのこと、どうもありがとうv-463
この前、買ってきたおからドーナツを食べていたら、楽俊がジーっと見て。おから好きだから、わかるんだね~。あげられなくて、悪かったなぁ~と思って、楽俊が食べられるように豆乳ベーグルを作ってみたよ(*^^)v

まぁ、ぐーたろーさん、どうしたんでしょうv-356
私も、イメージと違うパンが焼きあがると…切なくなりますよ~(>_<)

2008/05/06 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいね♪

ことさん、こんばんは。
ちりめんシリーズのこと、どうもありがとう☆
初めて作ったキットは、ひな祭り。今年は、ネズミさんと鯉のぼり。ちりめん小物が増えて、嬉しいですv-22
桃太郎さんは、両面テープで棒につけていたら、数時間後…落っこちちゃっていて^^;
手直ししました~。ことさん、褒めてくれて嬉しいです♪
楽俊は、やっぱり食べ物が一番みたいです(*^_^*)

連休は、お掃除がんばったんだね。私も、掃除しなくちゃ~です!いろいろたまっているものとか、整理してすっきりしたいものです~。
タイツリソウ、咲いたんだね。嬉しいね♪
ハートがゆらゆら揺れて、かわいいでしょうねv-344

2008/05/06 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お猿さん♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
エヘヘ、お猿さん、お気に入りなんで、楽俊にのっけてみました^m^
お猿さんの胴体は、1枚の布からできていて、どうやって手足ができるんだろう?って、不思議でした(^^ゞ。時間がかかっちゃったけど、完成して嬉しいですv-463
楽俊、ベーグルを喜んでくれました~。
ホントは、もうちょっと小さいサイズをイメージしてたんですけど^m^
ちゃぴこママさんは、お気に入りのベーグル屋さんがあるんですよね♪
うんうん、冷凍して好きな時に食べられるのはいいですよね~。

楽しい連休を過ごされたのね。ちゃっぴーちゃん、ややちゃんのお話、楽しみですv-286

2008/05/06 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ちりめん小物

とっても可愛いのが完成しましたね。
お猿さんがリボンかなって思ってよく見たら
かわいいおサルさんだったわ。楽ちゃんに似合ってるね。
ベーグルもちもち感がいいですね。
楽ちゃん幸せ~ってお顔だわ。

2008/05/06 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
ちりめん小物のこと、どうもありがとうございます♪当日も、せっせと作ってましたv-463
うふふ、お猿さんリボンも、かわいいですよね^m^。楽俊、ベーグルのこと、喜んでくれました。夜は、楽パパに少し分けてもらって、ご機嫌でしたよv-286

リック君、けいたちゃん、赤ちゃんにご対面したんですね(*^_^*)

2008/05/08 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment