おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

花壇作り

今日は、やっと風が弱くなって、ホッとしました。
ここ2日ほど、強い風が吹いて、バラの葉っぱがチリチリになったり・・・。
蕾は黒ずんじゃうし・・・痛々しいです^^;。
明日から、用事で出かけるので、庭の方も気になるところですが、また、来週、がんばりたいです。

さて、今日は、最近の庭の様子をUPしますね。


ジエビネ

去年の春に植えた、ジエビネが咲き始めました。
嬉しい~♪


イカリソウ

イカリソウは、4月に咲いていたものです。


モミジの花

モミジ 青鴫立沢。
枝先に小さな赤い花が♪今年、初めてです。



ライラック

ライラックのお花。香りが漂ってきます。
うちのライラックは、毎年咲かないで、1年おきなんですよね~^^;。



ジュンベリーの花

数日前に撮った、ジュンベリーのお花。
春に、鉢植えから地植えにしました。
今は、風で、葉っぱが傷んでしまいました…(>_<)



エンドウ豆の花

ミニ菜園では、エンドウ豆のお花が咲いています。
あとから買った、スナックエンドウ豆の方は、まだ、蕾もついていません・・・^^;



桃色タンポポ

寄せ植えに入れた桃色タンポポ。
思ったより、背が高かったけど、かわいいです♪




楽パパ花壇

ライラックの木の下に、楽パパに作ってもらったレンガの花壇です。
いろいろ植えてあるところに作ったので、移植したり…の作業も、ちょっと手間がかかりました。
楽パパ、きれいに作ってくれたんですけど、周りがゴチャゴチャですみません^^;



倉庫の横に

倉庫のところにも、作ってもらいました。
バタースコッチをラティスに絡めようと…鉢植えから地植えにしたところです。
この春、新しく買ったアブラハムダービーも、地植えにしちゃいました(^^ゞ

スポンサーサイト

 ガーデニング

8 Comments

リックママ  

お庭

素敵なお花が一杯咲いてますね。
パパさん花壇2つも作ってくださってうらやましいわ。田舎の庭に花壇を作りたいけど
セメント使ったことなくて諦めてます。
お祝いありがとうございます。
しばらく賑やかな家になります。でも家も近いので行ったり来たり、小さい子がいると
笑うことも増えて楽しみです。忙しくても
お散歩は行けそうなのでやれやれです。

2008/05/08 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ラブまま  

わ~~~完成したんですねv-424レンガの色も形も素敵!!
楽パパ大変だったのでは(^▽^;)湾曲している部分なんかレンガ割ったりして。。。。
ご苦労様でしたv-315
来年はアブラハムが綺麗に咲いてくれそうですね。楽しみですヽ(*^^*)ノ
みっちさん宅はライラックがあるんですね~~
とても素敵な色合いで、いいですね
私も植える所があったら欲しいな~~って
検討中ですi-236

2008/05/09 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

おはよーございます。
珍しいお花がいっぱいでステキですね~
へぇ~ライラックは一年おきですか。
パパさま作花壇もバッチグゥ~
ラティスにバラが這ったらステキでしょうね~
アブラハムダービー、あこがれですね~
うちにはないから楽しみにしてますね。
これから花壇がどうなるかも楽しみ~

2008/05/10 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

お庭に、素敵なお花がいっぱいだね♪
ピンクのたんぽぽがあるのね。知らなかったですぅ。可愛い!
楽俊くん、こどもの日には、ママたちとお揃いのおいしいパンを食べたのね。(*^_^*)
とっても美味しそう!
みっちさん、手作りの兜をかぶった桃太郎さんのも、すごい!素敵だね♪
楽俊くん、嬉しかったね~(*^_^*)

2008/05/11 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ちょっと留守にしていました(^^ゞ。
花壇のこと、どうもありがとうございますv-344
砂入りのセメントを買ったので、水で練るだけで、よかったようですよ~。
ひー君、田舎のお家に行くのも、これから楽しみですね。寝顔も、とても愛らしいでしょうね♪リック君たちも、きっと新しいリズムに慣れていってくれますねv-286

2008/05/12 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます☆

ラブままさん、こんにちは。
やっと花壇をUPできました♪
どうも、ありがとうございますヽ(^o^)丿
そうなんです~、楽パパに、「カーブの花壇って大変なんだよ~」って、言われちゃいましたv-356
アブラハム、ラブままさんのお庭のように、きれいに咲いてくれたらな~って、来年が楽しみです。ライラックは、いい香りがするので、咲いてくれると嬉しいです。
ラブちゃん、カットしたんですね。とっても、かわいいですよ~♪

2008/05/12 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

バラ♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
庭のこと、どうもありがとう♪
春は、地面からちょっと顔を出した山野草の新芽を見つけてから、お花が咲くのを日々楽しみに待っているんです。
ライラック、普通は、毎年咲くんでしょうけど、なぜなんでしょうね~^^;
楽パパ花壇、せっかく作ってもらったので、ちゃんと管理しなくっちゃね。
ぐーたろーさん、どうもありがとうv-344
アブラハムも、楽しみです。ぐーたろーさんのバラたち、切り花にして飾って、素敵ですね♪

2008/05/12 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

子どもの日♪

かいママさん、こんにちは。
庭のこと、どうもありがとう~♪
うんうん、ピンクのタンポポ、かわいいよね~。お散歩途中で見かけるタンポポは、すっかり綿帽子になっちゃった!
エヘヘ、やっぱり、子どもの日は、準備しちゃうよね。かい君も、ママにおいしいディナーを作ってもらったんだね。嬉しいねv-344
かい君の鯉のぼり&兜、いいなぁ~って思っていたので、今年は、楽俊にも飾ってあげたよ~(*^_^*)

2008/05/12 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment