おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

マダム・ピエール・オジェ

今日は、久しぶりに晴れましたー。
帰ってきてから、庭に出て、写真を撮っていたら…日差しが強く感じられました^^;
お肌を気にしつつ…貴重な晴れ間に感謝かな。楽俊も、ミニミニデッキに出て、日向ぼっこでした♪
さて、今日は、咲き始めた庭のバラをUPしますね。


白モッコウバラ

白モッコウバラは、盛りを少し過ぎたころ。
庭に出ると甘い香りが嬉しくて♪
地植えにして、フェンスに誘引しています。


コデマリと

こちらは、少し前の写真。
後ろに、コデマリを植えていて、ホワイトガーデンっぽく。
楽パパには、うちの庭って、白ばっかりじゃない?って言われたけど、それ‥意識してのことですから!(笑)


マダム・ピエール・オジェ

鉢植えのマダム・ピエール・オジェ(OR)の咲き始め。
フェンスに誘引しています。
去年は、小さなお花だったけど、今年は、ぷっくりかわいく咲いてくれました。


雨の日に

雨続きで、だいぶ咲き進んじゃいました^^;



コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER)も、先週、次々と開花。
雨続きで、花びらが重たそうでしたが、今日は、生き生きと♪
咲き始めは、卵の黄身のようにぷっくりと。


クリーム色に

だんだん、クリーム色に変化します。
シベもかわいいんですけど、また今度、写真に撮れたらいいな。



セリンセ

この春も、大好きなセリンセを買って、鉢植えにしました。
去年採取した種も、春に蒔いてみたら、芽がでて、苗が育っています。
お花が咲くといいなぁ~。



エースの品格・・

今日は、楽天、負けちゃったけど…。
昨日は、球団史上初めての貯金4でした♪
新聞で、岩さまの写真をみて、喜んでいたら、楽俊がやってきたよ~。
我が家のエースの品格は・・・どうなんでしょうね~^^;


スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

K’s...  

お久しぶりです。

みっちさんのところの薔薇の開花状態はどうかなぁ~とやってきました。
マダム・ピエール・オジェ、ぷっくりとしてボリュウームがありますね。
うちのは。。。だめになってしまいました。
管理が充分じゃなかったんだと思います。。。トホホ
コンテ・ドゥ・シャンパーニュの色合いや花びらの重なり具合が綺麗ですね。

楽俊さん、今日もかわいい(*^。^*)
(みっちさん、岩さまのファン?なの?)

2008/06/02 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雨ですね~

k's...さん、こんばんは。
このところ、雨が多いですね~。
バラのこと、ありがとうございますv-344
マダム・ピエール・オジェは、去年、ほとんど咲いてくれなかったので、小さな鉢に入れたままだったんですけど、今年は、蕾がついて、嬉しいです。うちも、ダメになってしまったバラありますよ~(>_<)
コンテ・ドゥ・シャンパーニュは、横張りで、花つきもいいようですよ。
楽俊のこと、ありがとうございます♪
エヘヘ、ファンなんですよー(笑)
今年は、体の調子もいいようで、嬉しいです。
朝井投手を応援する時も、気合が入ります(*^^)v

2008/06/03 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment