おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アヤメの道

昨日は、楽俊を連れて、泉ボタニカルガーデンに行ってきました。
久しぶりにいっぱいお散歩できて、楽俊も嬉しそうでした♪
このところ、雨の日が多くて、あんまりお散歩行けなかったもんね・・。

泉ボタニカルガーデン

七北田ダム湖畔のボタニカルガーデン。
斜面から、芝生広場を見下ろして。
この斜面は、シャクナゲがいっぱい植えられていて、5月の盛りの頃は、とてもきれいです。


アヤメが咲いて

今回は、アヤメが満開でした。
春には、この場所は、リュウキンカの黄色のカーペットなんです。
アヤメの頃に来たのは、初めてです。


楽俊とアヤメ

楽俊とパチリ(笑)



アヤメの小道

一面の紫、感動です。


背が高いよ

小道を歩くと、隠れちゃう!



白いテーブル

芝生広場のバラ&クレマチスのボーダーガーデンの辺り。
白のテーブルセットが、素敵。


楽俊どこ~?

楽俊、どこ~?(笑)
このガーデンは、いつも手入れされていて、すごいなぁって思います。
もう少し先のベンチで、お弁当タイム。
楽俊には、いつものフードだったけど・・・(^^ゞ



パーゴラ

このパーゴラ!



クレマチスと楽俊

クレマチスが、きれいだったよ。
バラの頃に、来てみたいなぁ。

そうそう、ブログTOPの写真も、ボタニカルガーデンのパーゴラの下で撮ったものです♪
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

ちゃぴこママ。。  

ボタニカルガーデン。

みっちさん。こんばんは。
とってもステキなところですね。。
楽俊君もたくさんお散歩が出来て、楽しかったですね~。。。

泉の方にあるんですか??
行ってみたいです~。。。。
みっちさんのお庭も綺麗なバラやお花たちが咲いてきて、お庭が賑やかになってきましたね~。。。
ちゃぴこ家のガーデンは今年はまだ苗もかってなくて、プランターだけが置いてあって、ちょっぴり寂しいかんじです~。。。。
みっちさんのお花を拝見しながら、癒されていました。。。。

2008/06/04 (Wed) 00:13 | REPLY |   

みりんこ  

こんばんは

みっちさん
ボタニカルガーデン
わたしたちも行きました~
が。。。アヤメは見逃しました~残念。
たくさん歩くとクーパーが疲れるかなと
芝生へ直行してのんびりしていました。
でもバーコラのお花とかきれいでしたよね!
楽ちゃんもいっぱい遊んで
楽しそうですね。

2008/06/04 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

みっち  

森林浴♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
泉ボタニカルガーデンは、泉ヶ岳方面にあるんですよ~。広々として、気持ちいいですよ♪
ちゃっぴーちゃん、ややちゃんと一緒に、遊びに来てねv-22
庭のこと、どうもありがとう~。
ちゃぴこママさんの野菜苗は、これからなんだね。しばらく、気温が上がらなかったもんね。うちは、ミニトマトの苗を植えたんだけど、あんまり成長していないような…^^;
もっと晴れ間が欲しいよねv-278

2008/06/04 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

びっくり~!

みりんこさん、こんばんは。
わっ、びっくりです~!
クーパーちゃんたちも、同じ日に行ってたんですね。もっと、ゆっくりしていれば、お会いできたかも~e-330
ボタニカルガーデンのあと、グリーンスポットさんで、ウロウロしてました^^;
アヤメの方は、坂道だもんね。クーパーちゃん、芝生の広場で、気持ちよかったね♪
うんうん、お花たちがいっぱい!きれいでしたよねv-344

2008/06/04 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ボタニカルガーデン

好きな所ね。今度仙台に行ったら絶対行きたい場所だわ。
楽ちゃんも凄くうれしそう~
ワンつれでいける場所がいいね。
野草園は無理でしょうね。
上からの景色ほんとに広々ですね。
こちらは今日は大雨でおまけに疲れでダウンしてしまってしょんぼりです~

2008/06/05 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雨上がり

リックママさん、こんばんは。
こちらも、昨日の夜から午前中は、雨が強く降り続いて…。仕事帰りには、すっかり晴れて、気温上昇です^^;
リックママさん、お疲れがたまって、大丈夫ですか?ご心配でしょうし…。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
野草園は、仙台に住んでいた頃は、時々出かけていたんですけど、こちらに来てからは、しばらく行ってないんですよ~。ワンも入れるようになるといいですよねv-356
萩の咲く頃は、きれいですよね♪

2008/06/06 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment