おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

6月のバラ

今日も、いいお天気!
昨日の夜、いちご酵母のパン生地を準備して寝たので、朝が楽しみでした。
午前中、パンを焼いて、洗濯を2回。バラの写真を撮ったり、楽俊のお顔周りの毛をカットしたり。
午後は、すっかり眠くなって、長いお昼寝時間になりました。
ふだんより、早起きしたからかな…^^;

さて、今日は、庭のバラをUPしますね。
6月になって、バラが咲き始め、今がピークです。
最初の頃のバラは、雨続きでかわいそうでしたが、今週は晴れ続きで、元気に咲いています♪


アイスバーグ

アイスバーグ(FL) 地植え
ふわふわ優しい感じが、お気に入り。



ストロベリーアイス

玄関前のストロベリーアイス(FL) 地植え
よく枝が伸びるので、剪定しながら、整えています。
花びらの覆輪が、とても愛らしい。


レダ つぼみ

レダ(OR) 鉢植え
ペインテッドダマスクとも呼ばれ、さっと筆で描いたような、赤が印象的。
香りも、かわいいボタンアイも、お気に入り。


レダ

風で葉がよく痛むので、倉庫の前に避難中(笑)
アンジェラの足もとに。


アンジェラ

アンジェラ(CL) 地植え
倉庫を囲うようにラティスに誘引しています。
剪定が大変ですけど、やっぱりかわいい(笑)



レオナルド

レオナルド・ダ・ビンチ(CL) 地植え
直立性でしっかりした枝です。


レオナルドとアンジェラ

ミニテラス前のラティスに誘引しています。
テラスといっても、今は鉢置場みたいになってますけど・・・・^^;



スイートジュリエット

スイートジュリエット(ER) 鉢植え
大好きなバラです。ティーの香りに、うっとりです♪


ブレダン

ブレダン(ER) 鉢植え
去年購入したバラで、今年は、かわいい花をいくつも咲かせてくれました。



ブレダン つぼみ

ブレダンの咲き始め。蕾も、かわいい形です。
花びらは、ピンクからベージュへ。



バレリーナ

バレリーナ(CL) 地植え
夕暮れ時のバレリーナ。
ハクロニシキの葉っぱも、風に揺れて。
スポンサーサイト

 バラ

8 Comments

jijimama  

大丈夫でしたか?

初めてのコメントです。いつも楽しく読んでいます。家でもチワワ2匹を飼い、薔薇など花が好きなので参考にさせてもらっています。パン作りも ・・・。ところで地震大丈夫でしたかv-236大変だったのではないでしょうか。

2008/06/14 (Sat) 13:55 | REPLY |   

みりんこ  

地震

みっちさん
こんにちは
地震すごかったね
大丈夫でしたか?
楽ちゃんも無事でしたでしょうか?

6月のばらたち
ほんわり香りが届きそう
スイートジュリエット!すてきだな~
うちのバラは一息ついてまーす

2008/06/14 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

jijimamaさん、はじめまして。
地震のこと、ご心配いただきまして、ありがとうございます。こちらは、朝、大きく揺れましたが、その後は、余震も感じられず、このまま落ち着くといいなぁ…って思っています。
岩手や県北部での被害の大きさに、驚いています。
jijimamaさんも、ワンちゃんと暮らしているんですね。パンやお花もお好きなんですね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv-22

2008/06/14 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

みっち  

びっくりしたね~

みりんこさん、こんにちは。
今朝の地震、びっくりしたね。
なにげにTV見てたら、速報が流れて…そのあと揺れが。あっという間だったよ^^;
楽俊と一緒にいる時で、ホントよかったです。
みりんこさんの方も、大変でしたね。

バラのこと、どうもありがとう☆
やっぱり、バラが咲くと嬉しいですね。
みりんこさんの方は、ラベンダーが咲き始めたんだねv-344

2008/06/14 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

地震

大丈夫でしたか?上のレスを見たら被害はなさそうだけどそれでも道路とかあと大変じゃないですか?楽ちゃんはどうでしたか?
もともと仙台は地震多いけど今回は宮城沖くらい大きいみたいで山が崩れてるのを見てぞっとしました。

2008/06/15 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます

リックママさん、こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
こちらは、大丈夫だったんですよ。でも、栗駒の方は、大変なことに…。恐ろしいですね。
私も、前から言われている宮城県沖地震がきたのかと思いました。用心したいと思います。
楽俊も、一緒にいるときだったので、大丈夫でしたよ~。

2008/06/15 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは~
バラきれいですね~見学に行きたいです~
ブレダンて姿がかなり変わるのねー!ステキ

うちは一通り少しずつ咲いてもう終わってしまってます。
いちご酵母!そのまま飲んでも美味しそうですね~
レーズンはシャンパンの香りがしたもんね。
味わいはどうなのかしら~

2008/06/15 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

いちご酵母

ぐーたろーさん、こんばんは。
バラのこと、どうもありがとう☆
今年は、バラの咲き始めの頃は、雨が多かったんですけど、このところお天気続きで、きれいに咲いてくれました♪
ブレダンは、小ぶりでかわいいですよ~。
うちは、まだ、蕾のないバラも…^^;
いちご酵母液、ピンクでかわいいです~。でも、微妙に香りが変わってきているようで…ちょっと不安です。最初に、お味見してみればよかったです~v-356
元種は、ヨグールのいちごに見た感じ似ているんだよ!

2008/06/15 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment