おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

6月のバラ 2

今日は、蔵王のバラ園に行ってきました。
バラの香り、美しさに、うっとり…。いい時期でした♪
私が育てているのと同じバラとは思えない…そんな衝撃も受けて、帰ってきたのでした^^;
出かける前には、いちご酵母のパン生地を準備して、夕方、パンを焼きました。
これで、いちご酵母液は、終わり。元種で、2回分くらい焼けそうかな~。

さて、今日は、庭のバラたちをUPしますね。


ザ・ジェネラスガーデナー

ザ・ジェネラスガーデナー(ER)
ふわっふわのかわいいバラ。
けっこう大きくなるみたいです‥‥。


ザ・ジェネラスガーデナー 咲き始め

こちらは、ザ・ジェネラスガーデナーの咲き始めです。



クロッカスローズ

クロッカスローズ(ER)
ハート型の花びらがお気に入り。



ルドゥテ

ルドゥテ(ER)
6月の最初、雨の中、咲きました。
やっぱり、このバラが咲くと、とても嬉しい♪



シャルロット

シャルロット(ER)
枯れるんじゃないかと、心配しましたが…シュートも出てきました♪




アルキミスト

アルキミスト(CL)
後ろは、レオナルド・ダ・ビンチ。



アルキミスト 咲き始め

咲き始めのアルキミスト。
オベリスクに絡めています。



ラバグルト

ラバグルト(FL)
房咲きになって、咲く姿は、印象的です。



グレイパール

グレイパール(HT)
シックで、気品を感じます…♪



グレイパール

別の日のグレイパール。
光のあたり方で、また、印象が変わって見えるのも、庭に出る楽しみなのです。



スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

jijimama  

素敵ですね~

お庭にこんなにたくさんの薔薇があるなんて 手入れも大変でしょうが、素敵ですねv-238病気とかあまりなりませんか?家は手入れの仕方がわからなくて 蕾のまま茶色になってしまったりするんです。楽しませてもらってますv-254

2008/06/20 (Fri) 20:24 | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

jijimamaさん、こんばんは。
バラのこと、ありがとうございます♪
時々、庭作業中、うっかりして、バラのトゲに洋服が引っかかっちゃったり。ちゃんと剪定しないといけないなぁ…って思うんですけど、私も、加減がわからなくてv-356
元気よかったバラが、翌年は枯れてしまったり。どうしてかな~なんて、思う事が多いです^^;。病気といえば、葉の黒点病がでてきます…。雨が続くと、楽しみにしていた蕾が、開かずに茶色くなってしまうことも、ありますよね~(>_<)

2008/06/20 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment