おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

蔵王バラ園

今日は、蒸し暑い一日でした。
夕方、庭の水やりをしてたら、蚊に足や腕を刺されて…がっかりです。
すっかり、狙われてしまった…(>_<)
東北地方も、梅雨入りしたということで、来週は、庭に出る時間も減りそうかな。

さて、今日は、蔵王バラ園での様子をUPしますね。


蔵王バラ園

6月19日。蔵王チーズ工場敷地内にあるバラ園に行ってきました。
空くんファミリーに誘っていただいて、楽俊も一緒に連れて行ってもらいました。
見学中は、空くんと楽俊は、車でお留守番です。暑くなくて、よかったよ♪

蔵王バラ園は、ちょうど見頃を迎えていて、とてもきれいでした。


ジェフ・ハミルトン

この木の枝に絡めているのは、ジェフ・ハミルトン(ER)



へザー・オースチン

そして、へザー・オースチン(ER)
お花の大きさに、びっくりでしたよ!


こちらのバラ園は、イングリッシュローズの種類が多いので、とても楽しみにしているんです。
今回、特に気に入ったバラをご紹介しますね。


ジェームズ・ギャラウェイ

ジェームズ・ギャラウェイ(ER)
蕾も、花びらのフリフリも、とっても素敵。


アンブリッジローズ

アンブリッジローズ(ER)
花色も、香りも、うっとりです。



リアンダー

リアンダー(ER)
今回、一目惚れだったのが、この子です♪



つるバラコーナー

こちらは、チーズシェッドの後ろ側のコーナーです。
丸太をパーゴラのように組み立てて、ダイナミックな仕立てになっています。


上を見上げて

見上げると、こんな感じで、お花がいっぱい!
香りも、いいのです~。
看板には、マダム・ローリオール・ドゥ・バルニー(OR)とありましたが、間違っていたら、ごめんなさい^^;。




駐車場で・・

楽俊は、駐車場のあたりを、ちょっぴりお散歩。
この日は、人がたくさん来ていましたよ~。


空くんと

帰りに、ランチしたお店の駐車場で、パチリ。
空くんと楽俊です。二人はランチの間、、車でお留守番でしたけど…(^^ゞ
スポンサーサイト

 バラ

8 Comments

リックママ  

バラ園

みっちさんのお庭のバラもきれいに咲いてるしバラ園のバラも見事ですね。
小さく懐かしいチーズシェッドが見えてますね。空君と一緒に楽ちゃんも楽しかったでしょうね。
こちらも急に蒸し暑くヤブ蚊が発生して
大変ですよ。今までリック達がいるので蚊は要注意だったけど、ひー君がいるからお姉ちゃんまで蚊が入ると大騒動です。

2008/06/20 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ラブまま  

蔵王薔薇すばらしいですね
実際の薔薇の色合いや、香りを確認してみないと、意外と雑誌とは。。。。なんて事多々
あるので、こんなに私の好みの花がみられて
楽ママ幸せe-343
お勧めのリアンダー色合いが好きe-266オースチンもいいですね
大輪なので頭が重そうですね(^▽^;)
これからの時期”蚊”に悩ませられますよねe-277

2008/06/21 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

わぁ~

こんばんは~
みっちさんのお庭も負けてないです~とってもステキ。
バラ園はさすがですね。
すばらしい!!こんなにバラに包まれたら夢のよう~
アップされたバラたちは私にもとっても好みです!
こんなに咲かせるにはお手入れが・・
うちはこの湿気にも放ったらかし。
あ~ん…
みっちさん、えらいよー
車でお留守番した楽俊くんも空くんもえらいな~

2008/06/21 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

バラ園

みっちさん
おはよう~
蔵王のバラ園
すごいきれいに咲いているね
お世話になっている美容師さんが
いつもここの話をしてくれるので
今年は
行ってみたくて!
楽ちゃんも空クンといっしょに
おでかけできて
楽しかったね!

2008/06/23 (Mon) 06:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

チーズシェッド♪

リックママさん、こんばんは。
バラ園、たくさんの人が見学にきていましたよ。チーズシェッドのあたりも、にぎわっていました♪
楽俊も、空くんとお出かけできて、嬉しそうでしたよ。空くんは、楽俊が近づきすぎて…困っちゃう場面も…^^;。
庭のことも、ありがとうございます。ホント、蚊が多くなってくると、ガッカリしちゃいます。ひー君が蚊にさされたら、大変ですものね。
田舎のおうちに、お出かけされたのですねv-22

2008/06/23 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

ラブままさん、こんばんは。
蔵王バラ園は、イングリッシュローズの種類が多く、美しく咲かせていらっしゃるので、楽しみなんです。この日は、管理されている方が作業されていて、見学者のきれいね~♪って、言葉に、とても嬉しそうでした。きっと、わが子のように育てていらっしゃるのでしょうね。ホント、雑誌や説明だけでは、わからないことも、多いですよね。
そうなんですよ~、大輪は‥‥素晴らしいのですが、うちで育てるのには、どうかな…なんてv-356
ラブままさん、ありがとうございます♪
蚊には、気をつけましょうね~(*^^)v

2008/06/23 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雨だね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
うちの庭のこと、どうもありがとう♪
バラ園は、きれいでしたよ~。エブリンも咲いていて、ホント、いい香りでした。ぐーたろーさんのお気に入りのバラだって、嬉しくなりました♪
バラは、シュートもいっぱいでていて、どうしてこんなに元気なんだろ~って、びっくりでしたよ^^;。こちらも、昨日、今日と雨降りで…しばらく湿度が高いのかしら…と。
楽俊は、空くんと一緒で、嬉しそうでした♪
今度は、もう少しお外で遊べるところに連れて行ってあげたいな~って思っています。
ひなちゃんのバッグ、とってもかわいいのが出来上がったねv-344

2008/06/23 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ぜひ~♪

みりんこさん、こんばんは。
こちらのバラ園は、手作りって感じで、バラたちも、とても生き生きと美しいです。
美容師さんも、バラがお好きなんですね!
みりんこさんも、ぜひ~v-344
育ててみたいバラが、増えてしまいますよ~。
楽俊は、相変わらず落着きがなくて…空くんには、ちょっと距離を置かれてしまいました^m^。
クーパーちゃん、順調な様子、よかったですね。楽俊も、今日は涼しくて、タオルケットにもぐったりしています♪

2008/06/23 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment