おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

レンガの小道で

今日は、気温が下がって、過ごしやすい一日でした。
先週は、出かける用事が多くて、バタバタ…。暑いし、庭仕事で、手首の辺りがかぶれるし…(>_<)
皮膚科はすごく混んでいたけど、お薬をもらって、だいぶ痒みが収まってきました。
何にかぶれたんだか…服装にも気をつけないといけませんね!
今月は、お客さまが来る予定なので、キッチンの掃除やワックスがけなどを始め…ちょっとバテました。汚れって、気になりだすと、ダメなんです^^;。
こうなったら、今月は、せっせと部屋の片付けをしようかな~などと考えています。

さて、今日は、久しぶりの更新ですね(^^ゞ
トリミングしたての楽俊をUPしますね~。かわいくなったよ~(笑)



わんこケーキ

今日は、予約していた楽俊のトリミング。
キャンペーン中だそうで、かわいいわんこケーキをいただいたよ♪



おいしそう~

いつもより、ちょっと短めにしてもらった楽俊。
ケーキが食べたくて、小刻みに動くものだから…写真がブレちゃうよ~!





完成したよ~

お部屋では、写真が撮れないので‥‥外へ。
全体像をパチリ。楽俊、すっきりしたね~♪

楽パパが、先月から作業していたレンガの小道が、完成したよ~。



さっぱりしたね!

歩き心地は、どうかな♪

そうそう、お散歩も少し距離を長くして、出かけているんだけど、体重が減らないよ~。
やっぱり写真で見ると、くびれがないような…^^;
スポンサーサイト

 楽俊のこと

10 Comments

ぐーたろー  

こんばんは~
てきぱきと働いて~えらいなー
何にかぶれたのでしょうね?毛虫?植物?
お大事にね。
やっぱり庭仕事の時は暑くても長袖に手袋に首に手ぬぐい?

美味しそうなケーキ!と思ったら楽俊くんの~?良いなー
ふわん~とした感じでかわゆくなりましたね~とっても良い表情ですね
お庭もステキ!!
パパさん、いつもすばらしいけど、これはまたすごーい!
お庭で絵になる所がまた増えましたねー

2008/07/08 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ。。  

トリミング。

みっちさん、こんばんは。
手首かぶれちゃったんですか。早く病院にいって、ひどくならなくて、よかったです。。
お庭にのお手入れの時は手袋で。。
 
楽俊君もホントにさっぱりしましたね。。
お目目くりくりが、いちだんとくりくりしてて、可愛いね。
そしてキャンペーン中でケーキまで、美味しそうで、楽俊君が食べたくなる気持ち、わかるわ~。。。。

パパさんが小道作りを。。
すごく可愛いです。。。
家もお庭はないけど、小道いいですね。。

楽俊君これからのお散歩で体重も減っていくよね。。
うちの子たちも、ちょっぴり体重増です~。。。

2008/07/08 (Tue) 22:57 | REPLY |   

こと  

レンガの小道♪

みっちサン!!
手の具合は大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように!!
お大事にしてくださいねv-238
みっちサンのお家はきっと突撃訪問にも快く応ずる綺麗なお宅だと思いますよ~(^_-)
気になりだすと一点集中大掃除になる感じ・・・わかります(^○^)
手が心配だし無理なさらないでね~!

楽俊君かわいいですね~v-10
オトコマエですよv-218
楽俊君!私と一緒にくびれを作ろう!!ガンバローv-30

楽パパさん!!素晴らしいですぅ☆ミ
素敵なレンガの小道ですね(^_-)
小道を歩くとみっちサンのバラが咲いていて綺麗なお庭なのでしょうね~。
うっとり~v-254


2008/07/08 (Tue) 23:43 | REPLY |   

jijimama  

大丈夫ですか?

かぶれた手首大丈夫ですか?今は庭の手入れ大変ですよね。いつもきれいにしてらっしゃるので、すごいな~と思っています。ところで楽ちゃん 涼しそうでとってもかわいいv-238

2008/07/09 (Wed) 20:29 | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
うんうん、庭仕事は、長袖だよね~。そういえば、かぶれる数日前から、毛虫退治をしていたんだっけ。強力タイプのスプレーを買ってきたもので…^^;。
楽パパは、長袖、軍手、首に手ぬぐい姿だよ~^m^。私も、気をつけないとね。ぐーたろーさん、どうもありがとう☆
楽俊、かわいくなって嬉しいです(笑)
ケーキは、私が食べても、スポンジがふわっとしていて、おいしかったですよ~。
楽パパのこと、どうもありがとう!
今度は、わき道も追加でお願いしようかな
e-277

2008/07/09 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

夏に向けて♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
手首のこと、どうもありがとう~。だいぶ、赤みがおさまってきました。うちにある薬をつけていたら、合わなかったみたいで…なかなか治らなかったんですv-356
やっぱり、病院でもらった薬だと効き目が違いますね(*^^)v
やっぱり、長めの手袋とか、アームカバー?みたいなのを準備しようかな。
楽俊のこと、どうもありがとうv-344
ちゃっぴーちゃん、ややちゃんも、さっぱりして、ますますかわいくなっていましたね!
バリカンは、ちゃぴこママさんが使っているのかな。すごい~。
ケーキをいただいて、楽俊、大喜びでした♪
太るといいながら…あげちゃってます(^^ゞ
楽パパのことも、嬉しいです~。

2008/07/09 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
手首のこと、どうもありがとう☆
自分の庭で、かぶれたと思うと…なんかガッカリです(^^ゞ。でも、だいぶ良くなってきたので、これからは、気をつけたいです~。
うちは、突撃訪問では、ドアを開けられないよぉ~。ことさん、どうもありがとう(*^_^*)
がんばって、この機会にお掃除するよ~e-271
楽俊のこと、どうもありがとう!お顔周りもすっきりして、かわいくなったよ~^m^
そうそう、この前、久しぶりにキルフェボンのタルトを食べてきたよ。フルーツトマトとチーズのタルト。イチゴもトッピングされていて、おいしかったよv-344
くびれ…私もだな~。
小道の周り、バラを植える予定なんだよ~。鉢植えのバラを、秋頃に、少し地植えにしようかな~って。楽パパのこと、どうもありがとう♪

2008/07/09 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

庭の手入れ♪

jijimamaさん、こんばんは。
手首のこと、ありがとうございます!
暑くなってきたので、半袖で庭に出ていまして(^^ゞ。バサバサ枝を切ったり…片づけたり。今年の梅雨は、あんまり雨が降らなかったものですから、庭に出る時間が多くなって。
もっと、気をつけて、作業するようにしたいです(*^^)v
楽俊のこと、どうもありがとうございますv-344
すっきりして、動きもかわいく見えます(笑)
ジジちゃん、まろちゃんのこと、教えてくださって、嬉しいです。楽俊は、秋に6歳になるんですよv-286

2008/07/09 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

小道

楽ぱぱさん素敵な小道完成ですごいですね。何もできないパパさんなので私が
がんばらねば~そういえば田舎の雑草よけにレンガをしくつもりが時間なくてそのままなんですよ。楽ぱぱさんはとめるのにセメントとか使われたのかな?下に何か敷くのかな?
バーベキューとかしたいので少しだけ敷いてみたいけど方法がわからないの。
ネットで見ると本格的だし・・・

2008/07/10 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

レンガ敷き♪

リックママさん、こんばんは。
小道のこと、ありがとうございます♪
楽パパは、とりかかるまでの時間が長いんですよ~。このレンガ敷きも、何年前から、お願いしていたことか…(笑)
リックママさんは、いろいろご自分でなさるから、すごいな~って思っていますv-344
バーベキュー、いいですね~。採りたての野菜も味わえるし、ひー君、喜びますねヽ(^o^)丿
楽パパのレンガ敷きは、砂を買ってきて、敷いています。敷くところを突き固めてから、砂を敷いて、レンガを置いて、水平器で平か測っているようですよ。高さが決まったら、砂をかけて、目地にしてるみたいです。仕上げは、ほうきで掃いているようです。お休みの日に、雨が降ったり、暑かったりで、なかなか作業ができなかったようですが、完成して、楽パパも喜んでいますe-271

2008/07/10 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment