おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

駒草平へ

昨夜からの雨が上がって、暑くなりました。
フィラリアのお薬をもらいに病院へ行って、帰りにホームセンターでお買い物。
楽俊は、カートに乗って、楽パパに押してもらったよ。
キョロキョロ…落ち着かに様子でしたが^^;。
おやつにローズマリー酵母のスコーンを焼いて、夜は、ピザを作ったよ。
アツアツで、さらに暑くなったけど・・・・おいしかったよ♪

昨日は、楽俊と一緒に蔵王の駒草平に、ドライブです。
コマクサが見頃ということで、出かけてきました。
その様子をUPしますね~。


展望台

蔵王エコーラインで、駒草平へ。
展望台へ上がってみたよ。
このあたりだと、涼しくて、気持ちよかったよ~。
日曜日で人が多かったので…気になる様子の楽俊です(^^ゞ


滝

向かい側の景色を、パチリ。
下は、怖くて、見られなかったですけど^^;


コマクサ

コマクサは、とってもかわいらしかったです。
白に淡いピンク色が重なって、ホント、愛らしい♪
柵が設けられていて、その中にコマクサが群生しています。
だいぶ数が減ってしまったそうです…。




アザミ

途中で見かけたアザミも、きれいだったよ。



おろし蕎麦

帰りに、「山のそばや」さんでお昼を食べたよ。
楽俊は、車でお留守番ですたが・・・。
楽パパは、十割そば。
私は、田舎そばの太打ち おろし蕎麦。
とっても、おいしかったよ。


久しぶりに動画をUPしますね。
ムービーキャスターにUPする時、変換できないと表示がでて…。
ムービーメーカーで編集したんですけど、どうしてかな~って悩みました。
どうやら、WMVファイルのままだったのが、いけなかったようです。
なんとかUPできました^^;。
短いですけど…よかったら、見てくださいね~。



スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

みりんこ  

おでかけ

みっちさん
コマクサかわいいね!蔵王へおでかけ
楽ちゃんもたのしそう~
けっこう観光客が来ているのですね!
おそばもおいしそう~
楽ちゃんは車でおるすばん
いつもおりこうさんでうらやましいよ。
スコーンやピザも焼いたんだね
おいしい写真UPするの
楽しみでーす

2008/07/15 (Tue) 14:40 | REPLY |   

みっち  

コマクサ♪

みりんこさん、こんにちは。
今日も、暑くなりましたね!
もう少ししたら、楽俊とお散歩に行ってきます~。
蔵王のコマクサ、かわいかったですよ~。
柵の傍には咲いていなくて、真ん中の方に群生している感じで…。こういう場所で生育できるって、すごいな~って思ったよ。
うんうん、けっこう人が来ていたし、地面もゴツゴツしていたから、楽俊は、ほとんど抱っこだったんだよ。でも、平らなところでは、グイグイ歩いて、楽しそうだったよv-344
車でお留守番のあとは、おやつをあげたよ^m^。
ローズマリー酵母のこと、ありがとう☆

ちびわんこ、秋が楽しみですよ~~v-286

2008/07/15 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

動画

動画見せてもらいましたよ。
こまくさかわいいですね。高山植物が
見れるっていいですね。
楽ちゃんも楽しかったね。
動画アップできていいですね。
私はPC弱くて無理だわ~
大阪は朝から凄く暑くて
のびそう、蔵王の風が吹いてほしいわ。

2008/07/15 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

リックママさん、こんばんは。
今日も、蒸し暑いですよ~。雨が降れば、すっきりするかと思うんだけど…v-356
リックママさんの方は、エアコンつけていないと大変ですもんね。蔵王の風、気持ちよかったですよ~。動画、見てくださって、嬉しいですv-344
私も、パソコン変えてから、よくわからなくて、時間がかかってばかりです^^;。
蔵王のコマクサ…いつまでも、咲き続けてほしいです。トレッキングのコースもあって、憧れるんですけど…ついていけなさそうで(^^ゞ
高山植物、ゆっくり見られたら、楽しいでしょうね♪

2008/07/16 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment