おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い

今日の最高気温は、24℃。夕方まで、雨。
こちらは、涼しい1日となりました(^^ゞ。



昨日は、楽パパと楽俊とみちのく公園にでかけてきました。
午前中は、曇っていて、涼しくて。
お散歩にちょうどいいね~♪なんて思ったけど、歩き出したら…少し暑くなりました(^^ゞ


時のひろば


入口近くの、「時のひろば」にて、パチリ。


ふるさと村

「ふるさと村」
松の形も、きれいだね~。




ボート乗り場

ボート乗り場に行ってみました。釜房湖です。



ボート


ローボートに乗るんだよ♪
けっこう、大きいね。


ボートで


楽俊、乗り心地はどうかな?
楽パパが、漕いでいます。何年ぶりでしょう(笑)



漕いでみる?

楽俊も、漕いでみる?^m^
私と楽パパは、救命胴衣着用です。
楽俊の泳ぎは、見たことないけど…・泳げるのかしら^^;

湖面を跳ねるお魚を見たよ。
楽パパは、今日、腕が痛いっていっています^m^




滝

ボートの後は、やすらぎの池へ。


やすらぎの池

大きな鯉が集まってきたよ…^^;


園内は、この時期、お花は少なめでしたが、緑がいっぱいで、気持ちよかったです。


ヤマユリ


ヤマユリ



アケビ?


ベンチの上の天井は、つる性植物で覆われて、涼しげです。
実がなっているよ♪


クリ


そして、秋のお楽しみ栗の実も…(笑)


もうすぐ、8月。夏本番!
皆さま、体調に気をつけて、お過ごしくださいね☆





スポンサーサイト

 おでかけ

10 Comments

みりんこ  

笑顔がグー!

みっちさん
こんにちは
楽ちゃん、かわいい笑顔がグ~ですよ~。
みちのく湖畔公園も気持良さそう
涼しいからわんこたちはお外も楽しめて
うれしいですよね。
ドックランも出来たとききましたが?

そうそう
今度蔵王のバラ園に美容師さんご夫妻に
連れて行ってもらうの~(うれしいな)
いまからとっても楽しみです!

2008/07/31 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

涼しそう~

こんばんはー
わーすごいうらやましい!涼しい日があると生き返る~気がする。。
楽俊くん、ボートに乗ったんだねー
ライフジャケット着るってちゃんとしてる所ですね
ボート漕いだら筋肉痛になるでしょうねー
鯉を見ている楽俊くん、可愛い。
こういう仕草の時って 何考えてるのかなーって思うね

トマトの酵母、続々いろんなのが出来てるね。すごいねー
それだけ作るのもえらいよ~

2008/07/31 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ドッグラン

みりんこさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊のことどうもありがとう☆
楽俊、初めてのボートでしたv-286
うんうん、園内の地面も熱くなくて、楽俊、お散歩嬉しそうだったよ~。途中、抱っこもしたんだけど、早くおろしてくれ~って、バタバタ^^;。
ドッグランは、エコキャンプの方にあるみたいだよ~。車で移動して、北地区のドッグランに行くらしいよ。1年間登録できるみたいだよね。涼しくなったら、行ってみたいな~。

わぁ~、バラ園!楽しみですね~~。
お話、聞かせてくださいね♪
高原の空気も、気持ちいいだろうね~v-22

2008/07/31 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、わりと涼しくて…。この分だと、急な暑さについていけなくなりそうだよ~v-356
涼しいと、ワン達も過ごしやすそうだよね。
楽俊、ボートに乗ったら、漕いでいる楽パパの方ばっかり見ていたよ~。なにやってるんだろう~?って思ったのかな^m^
楽パパ、今日も、腕が痛いなぁ…なんて、いってたよ。左右バランスよく漕ぐのって、難しそうだよね。
楽俊、後ろ足を踏ん張って、鯉を見てたよ~。ひなちゃんも、そういう仕草するよね♪

トマト酵母できたよ~。チャーハンに入れてみたよ~。
ぐーたろーさんの抹茶あんぱん!とっても、おいしそうだったね☆

2008/07/31 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ラブまま  

こんにちはヽ(*^^*)ノ
本当に暑いですねv-356
こちらは何日か、曇りが多くて少しは楽ですが、気温が高くてv-393
朝のお散歩も頑張って早起きして行ってますが。。辛い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ラブは日中のお出かけは。。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
楽君はいいな~~~ボートにのったり、公園お散歩したり。ラブも来週は軽井沢へ行く予定。涼んできますヽ(*^^*)ノ
いつも楽ママのほのぼのブログで癒されている、ラブままでした ^・^

2008/08/01 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

すずしげ~

楽ちゃんの涼しそうな暑中見舞い嬉しいわ。
みちのく公園ボートに乗れるんですね。
気持ちよさそう~
今度仙台に行ったら絶対行きたい場所だわ。
それにしても仙台今年は寒い夏かしら?
お友達がずっと長袖~っていって22度って
言ってました。その日大阪35度、うらやましいわ。もう暑くなったかな?

2008/08/01 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ラブままさん、こんばんは。
こちらも、曇りの日が続いて…雨も降ったりするんで、水やりを休んでいたら、鉢植えのバラが、ぐったりしていました^^;。
蒸しますよね~v-356
ラブままさん、あれから、ロングリードは、いかがですか。ラブちゃん、朝のお散歩、楽しみにしているんだね♪
楽俊、久しぶりのお出かけに、喜んでいましたよ。私の方が、帰ってから、お昼寝でした…(^^ゞ。
わぁ~♪来週は、軽井沢にご旅行なんですね。お話、楽しみにしていますねv-344
ラブままさん、どうもありがとうございます(*^_^*)

2008/08/01 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

みちのく公園♪

リックママさん、こんばんは。
みちのく公園へ行く途中の道路の温度表示が、23℃だったんですよ~。涼しくて、ホッとしましたよ。ボート、ワンも乗れてよかったです。湖には、3組いたくらいで、ゆったり気分でした♪
リックママさんも、また、遊びに来てくださいねv-22
ホント、天気予報を見ていると、西と東でこんなに違うんだな~ってびっくりですよね。
10℃近く違うのかしら^^;。
最近は、26℃くらいが続いていますよ。パジャマは、まだ、長袖です~。

2008/08/01 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ。。  

楽しい公園。

みっちさんこんばんは。
みちのく公園は広くて湖も池もあるんですね~。。
楽俊君ボートに乗ったの~!!!
すご~い。。
ちゃんとおりこうさんで乗っているんだね。
こわがらなかったですか。。
ちゃぴややは怖くて暴れそう。。。
でもチャレンジしてみたいなぁ。。

池をのぞいて、鯉を見ている楽俊君可愛いね~。。
とっても興味心身ってかんじですよ。。
きっとお水が怖くないのかもね。。。

ほんとに毎日暑くて、みっちさんも夏バテに気おつけて、夏をのりきりましょうね。。。

2008/08/05 (Tue) 22:33 | REPLY |   

みっち  

暑いね~

ちゃぴこママさん、こんにちは。
暑い日が続いていますね~。
パソコンも、ご機嫌斜めで、ノロノロな動きです…v-356
うんうん、みちのく公園では、ボートに乗ってきたよ~。ボートに乗り込む時は、楽俊を抱っこして、ちょっと緊張でした。楽俊は、楽パパが、漕ぐのを休んでいると、膝の方へ行きたがって…^^;。漕いでる時は、大人しかったです~。もしかして、キコキコ音がしたから、怖かったのかも~ですv-356
池をのぞいていたら、鯉が集まってきて。楽俊も、鯉たちの動きが、とっても気になったみたい^m^。
ちゃっぴーちゃん、ややちゃんは、カフェに行ってきたんだねv-273

ちゃぴこママさんも、体調に気をつけて、お過ごしくださいね。ありがとうございますv-344

2008/08/06 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment