おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

七夕まつり

今日は、朝から日差しが強くて…最高気温33.6℃!
立秋に、この暑さです…。

お客さまがきて出かけたり、お墓参りに行ったり、ハリーの最終巻 「死の秘宝」を夢中で読んだり…で、しばらくブログを更新できませんでした(^^ゞ
8月に入って、すっかり暑くなりましたね。
おかげで、パソコンもノロノロの動きです。
自分よりも、パソコンに扇風機をあてなくてはならないとは…^^;

さて、今日は、楽パパと街に行ってきました。
仙台・七夕まつり(8月6日~8日)を見てきたよ。楽俊は、おうちでお留守番です(^^ゞ


駅前

久しぶりの仙台駅前。
今月23日オープンのパルコ。
そして、6月にオープンしたエスパル2もあって、きれいになってたよ。
この青空!眩しいよ~。

パピナ名掛丁~マーブルロードおおまちまでを、いくつかご紹介しますね。


華やか

くす玉に飾られた藤の花など、とてもきれい。



布飾り

布で作られた飾り。アサガオも、かわいいね。



はんこ

はんこ屋さんは、こんな飾りを♪
お店の特色を生かして、楽しいね。



願いを込めて


無料の短冊をいただいて、願い事を書きました。
きらきら、きれい~。大崎八幡宮に奉納してくださるとか♪



星のメルヘン

サンモール一番町のからくり時計。
「星のメルヘン」の前にも、飾られています。
虹色の光が、天の川のようです^m^



キムカツ

お昼は、楽パパ念願のキムカツで!
私は、梅・しそ。楽パパは、ぷれーん。炊きたてご飯も、とってもおいしかったよ。




ぷらんど~む一番町へ。
藤崎

グリーンが涼しげな藤崎の飾り。



豪華

手毬の模様が、とってもきれい。



ふぐ

かわいいフグも、いたよ~。




最後は、一番町四丁目商店街の方へ。

一番町

風になびく吹き流し。見上げると、気持ちいい~♪
でも、実際は、屋根がないんで、暑いんです~。



なまはげ


秋田からは、なまはげさんが!人気でした^m^



141

今年で最後になるのかな・・。
141の飾りです。

明日も、暑くなりそうです。今年の七夕は、晴天続きになりそうですね~。
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

リックママ  

七夕

きれいですね。懐かしいわ。
なんとなくデザインも少し変わった気がします。
楽ちゃんのこともお祈りしてこられたのね。
そちらも暑くなってきましたね。
こっちはもうすでに我慢の限界です。
今この部屋34度、リックとけいたはエアコンの部屋ですが・・・PCよく動いてるなって関心します。雷多くて毎日コンセント抜いてるんですよ。

2008/08/08 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑かったですよ~

リックママさん、こんばんは。
七夕、きれいでしたよ~。デザインも、変わってきているんですね。毎年、趣向を凝らされて、大変でしょうね~。素晴らしいな~って思います。暑くて、かき氷屋さんが人気でしたよe-483
そうなんですよ~、短冊をいただいて、お願いしてきました♪
うわぁ…、リックママさんの方は、大変な暑さですね~。2階は、熱がこもりますよねv-356
雷、怖いですね。出かけた時とか、困ってしまいますよね…。

2008/08/08 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

こと  

残暑お見舞い申し上げます。

みっちサン!お元気ですか?
七夕の飾り・・色んなのを紹介して下さってありがとう!!
藤の花、涼しげなグリーンの飾り、毛毬にふぐチャン・・・みっちサンの視点がとってもv-218です(^_-)
みっちサンの酵母パンやお料理、お出掛けの話・・・とってもいいなぁって思います。

キムカツですか!!元気でそうですね!

私はなんだかプクプク(?)~からぶくぶく~になってきて・・・動かなきゃって感じですv-30

2008/08/09 (Sat) 11:34 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
残暑お見舞い、どうもありがとう☆
暑い日が続いていますが、ことさんも、お元気ですか?私の方は、ハリーを読んでた時は、寝不足が続いていたけど、今は、いつものペースに戻ったよ(*^^)v
オリンピックも、あんまり時差がないから、いろいろ応援できそうだねv-344

七夕まつりは、暑かったけど、楽しかったよ~。いろんな願いが込められているんだろうね~伝える力を感じたよ。
うんうん、キムカツ!ジューシーだったよ。
夏バテしないためにも、蓄えなくっちゃね(*^_^*)。私も、ウエストが…e-263

2008/08/09 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment