おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

おやつの時間

今日は、夕方から雨が強くなったよ。
しばらく、雨や曇りの日が続きそうです~。
夜は、久しぶりに、おからバーグを作ったよ。楽俊の分もね~♪
おからには、豆乳をかけて、しっとりと。今回は、豚ひき肉に、トマト酵母液をかけて。
すりおろし人参と、刻み舞茸、卵を混ぜて、具を作りました。
いつもは、とり挽肉なんですけど…、買い置きがなかったので^^;
おからバーグは、ほんのりトマトの甘みで、おいしかったです。


暑い日は、お出かけに連れていけなくて、お留守番の楽俊。
この前の楽パパのお休みの時に、冷凍していたわんこケーキを取り出して…おやつにしたよ。
罪滅ぼし?な気持で・・・(笑)

待て

楽パパの手に、小さくしたケーキを載せて。
…ケーキの全体図をとるのを忘れました^^;



待てないよ~

楽俊ったら…待てのはずが。




食べたもんね~

楽パパに、「楽俊ー!」って、怒られてるのに(笑)




この後、楽パパにシャンプーしてもらって、きれいにしてもらった楽俊。
あごの毛が伸びていたので、ママカットです。
おめめ周りも、きりっとね!

カットしたよ~

おやつを見てる時は、いつも真剣~^m^
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

こと  

シャンプー&カット

楽俊君、すっきり気持ち良かったね!!
パパ&ママの共同作業で嬉しキモチいい~って感じかな?(^_-)
おからバーグはとってもヘルシーですね!
酵母液も大活躍!!
あぁ!!美味しそう!!
クリームをつけた楽俊君・・・エヘヘ~って感じでとってもお茶目で可愛いねv-238

2008/08/18 (Mon) 22:11 | REPLY |   

みりんこ  

わんこケーキ

みっちさん
またまた雨だよね~
せっかくの夏バラ 痛みそうで心配よ!
うふふ
かわいい、楽ちゃん
おるすばんばっかりじゃ、つまらないよ~って
すねちゃいませんか?
わんこケーキをもらって
ごきげんね。
待てと言われても
なかなかがまんできないのは
おいしい証拠だね!

2008/08/19 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

さっぱり~♪

ことさん、こんばんは。
楽俊、シャンプーして、さっぱりしたよ~♪
洗ってもらっている時は、暴れん坊の楽俊なんだけど…さらさらになったら、気持ちいいよね!
おからバーグは、崩れないように、ひっくり返すのが、ちょっと緊張だよ^m^
ことさん、どうもありがとうv-344
楽俊は、ホント、食べることになると、素早いのだ(笑)

2008/08/19 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

食いしん坊♪

みりんこさん、こんばんは。
今朝は、雨音に驚いて、目が覚めたよ~。
でも、雨があがったら、暑くなったよね。明日は、真夏日かな^^;
うんうん、バラは、雨粒の重みで、枝垂れちゃって…蕾はどうかなぁ。

楽俊、拗ねちゃって…私の椅子の下に、チッチしてましたv-356
なんで、楽パパの椅子じゃないんだろう~って~(笑)
うんうん、わんこケーキの時は、とっても喜んでくれたよ~。クーパーちゃん達も、ピザ生地、おいしかったねv-344

2008/08/19 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment