おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

秋明菊

今日は、朝からいいお天気!
洗濯を2回して、楽俊のベッドもお日さまにあてて。
久しぶりに、パンも焼きました。レーズン酵母の元種を使って、シュガーバターパンです。
お昼を食べたら…ウトウト。夕方近くまで、寝てしまいました(笑)
それから、庭に出て、ミニトマト、キュウリ、ブルーベリーの収穫です。
バジルは、バッタにムシャムシャ…葉っぱを食べられちゃって。
なんでしょうね…バジルがお気に入りとは、知らなかったぁ・・^^;

今日は、庭の秋明菊をUPしますね。

八重

白の八重が、咲き始めました。
年々、株が充実してくるようで、今年は、蕾がいっぱいです♪



ハドスペン

秋明菊のハドスペンです。
こぼれ種で、かわいい姿があちこちに増えて、嬉しいです。


ハドスペン 夕日に

こちらは、ヤマボウシの木陰で、咲いています。
夕日を浴びて、きれいです。



カクトラノオ

カクトラノオも、咲いています。




寝起き…

ソファーのマットも変えて。
楽俊も、気持ちよさそう~。
寝起きをパチリ!(笑)


スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

リックママ  

きれいね~

秋明菊どんどん咲いて、かくとらのおも可愛くてきれいですね。前に植えたら消えてしまったわ。ある程度は日光が必要なのね。日陰すぎたかも。
こちらはまだ昼間30度超えるのでつぼみが一杯でもまだ秋明菊咲いてくれませんよ。

楽ちゃん涼しくなって体重戻ったのね。
けいたはまだもうちょっと超えたままです。

2008/09/18 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

K’s...  

ウトウト

お天気もよくて気持ちよかったんですね。

シュウメイギク、綺麗にたくさん咲いていますね。
うちでは、例年通り白はまだ蕾のままです。
できれば、みっちさんのところみたいにいっしょに咲いて欲しい。。。
並んで植えてあるんだけど不思議ですよね。
微妙な陽あたりの違いなんでしょうか(笑)

トラノオ、綺麗に咲いていますね。

楽俊ちゃんの寝起きもかわいい(*^_^*)

2008/09/18 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

カクトラノオ♪

リックママさん、こんばんは。
秋明菊、咲いてきましたよ♪
カクトラノオは、一度増えすぎちゃって、引っこ抜いていたら…すっかり数が減ってしまいました。バランスが、難しいですねv-356
リックママさんの方は、まだ、日中は暑いのですね。たくさんの秋明菊の蕾!これから、楽しみですねv-344

楽俊のこと、ありがとうございます♪
減っても、けいたちゃんより、楽俊の方が、体重があるんですよ~^m^

2008/09/18 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋明菊♪

k's...さん、こんばんは。
今日も、いいお天気でしたね。これから、台風の影響が気になりますね。鉢植えのバラ、支柱を立てなくては…!
うちも、白の秋明菊は、ピンクより咲き始めるのが、遅いんですよ~。植えてる場所が違うからかな~って思ってたんですが。
k's...さんのところは、隣同士なのに、開花時期がずれるんですね。その分、待ち遠しいですね~☆

楽俊のこと、ありがとうございますv-344
新しいLife Blogも、楽しみです~ヽ(^o^)丿

2008/09/18 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment