おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

夢見る世界

今日の楽天の試合!岩隈投手、20勝達成です~。
おめでとうございます☆☆
TV中継があって、嬉しかったなぁ。
楽パパが、久しぶりに生パスタを作ってくれたので、応援にも力が入りましたよヽ(^o^)丿

昨日も、雨降り。
楽俊は、お留守番…で、二人で福島県立美術館に行ってきました(^^ゞ

福島県立美術館

こちらが、美術館。隣には、図書館の建物もありました。
28日まで開催中の大岩オスカールさんの「夢見る世界」展を、見てきました。
ブラジル移民2世として、サンパウロに生まれ、日本にも、約10年ほど滞在されていました。
現在は、ニューヨークで活躍されているそうです。
新聞で、学芸員の方が作品のことを紹介されている記事を読んで、実際に作品を見たいなと思っていました。
思ったより、とても大きな作品で、絵の前に立つと、圧倒されます。
写真をもとに構築されていく作品の過程なども、紹介されていて、とても興味深かったです。
「シャドウキャットとライトラビットの出会い1」が、特に印象的でした。
光と闇。その接点。どちらにも、行き来できる…。そのバランスに、心引かれました。



風と木

お昼は、福島市にあるカフェギャラリー「風と木(ふうとぼく)」さんへ。



風と木 ギャラリー

入り口前で、パチリ。
ガラス窓から、ギャラリーが見えます。



お食事

私は、元氣膳を。楽パパは、玄米のトマトリゾットを注文です。
元氣膳には、デザートと桑の実茶もついて、おいしかったです~。
冬瓜のお味噌汁や、玄米のポクポクとした食感。お豆腐も、とっても、おいしかったよ。






カフェ

そして、こちらは、福島市のフルーツラインにある「あんざい果樹園」さんのカフェ。
Cafe in CAVEさんです。
前から行きたくて…やっと、叶いました♪
奥のお部屋はいっぱいで、こちらのカウンター席で。



酵母パンのトースト

私は、酵母パンのトースト、ミルク珈琲。楽パパは、タルトタタン、いちごスムージーを注文。
酵母パンは、表面がカリカリっと。中は、もっちり。とっても、おいしくって感動です☆
ジャムは、黄金桃とパッションフルーツです。



Cafe in CAVE

また、行きたいなぁ・・・♪

スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

みりんこ  

いいですね

みっちさん
芸術の秋(笑)
おふたりでゆっくり美術館&カフェめぐり
すてきなおデート
いいですね~
福島のカフェってかわいいですよね
わたしもいつかいってみたいなぁ。
楽ちゃんはおるすばんで
ちょっとつまらなかったかな?

2008/09/23 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

みっち  

食欲の秋♪

みりんこさん、こんばんは。
エヘヘ、どうもありがとう~v-402
こちらの美術館には、初めて行ってきたよ~。
福島駅周辺を通ったのも初めて。エスパルがあったよ(笑)
うんうん、カフェ、素敵だったよv-344
果樹園をなさっているから、季節のフルーツを楽しめるみたいです。
今度は、楽俊も連れて、お出かけしたいなぁv-286

2008/09/23 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

こと  

アートですね~♪

お二人でアートにひたりランチにティータイム・・・☆ミ
とても素敵な時間ですね~v-10
ランチのお店もカフェも雰囲気イイですね~(^_-)
とっても好きな感じですっ\(^o^)/
みっちサンの写真の撮りかたがまたまた美味しそうで、おしゃれな感じで、お出掛けしたくなってしまいます!!!

みっちサンのお庭・・・秋のお花が素敵に咲いていますね(^_-)
うっとりですv-221

2008/09/23 (Tue) 21:13 | REPLY |   

かいママ  

こんばんは~お久しぶりです。(*^_^*)
雨降りでも、美術館めぐり&カフェで素敵な休日でしたね~
元気膳もとってもヘルシーで美味しそう!
カフェも可愛い感じだね。

↓の楽俊くんとコスモスのショット、とっても素敵~楽俊くんの可愛いお顔が見れて嬉しいです。

2008/09/24 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

K’s...  

まさに夢見る。。。

秋にふさわしいスポットですね。
ゆっくりと素敵な時間が流れていく様。。。
一緒に行って来たような気分に。。。

なかなか遠出はできないけれど
知り合いの果樹園や美術館に行ってみたいな。

しかし、ランチにカフェでのトースト
おいしそう。

2008/09/24 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
今日は、風がひんやり。青空で、庭のお花たちも、気持ちよさそうだよ~。
どうもありがとうv-22

美術館に行くのは、久しぶりでした。楽パパは、見るのが早いので、待っているのが疲れるんだって~^^;
カフェは、きっと、ことさんが好きな感じだよv-344
器も、とっても素敵なんだよ。秋のお出かけ、楽しみだね~♪
この1年も、よろしくねv-286

2008/09/24 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいな♪

かいママさん、こんばんは。
遊びに来てくださって、ありがとう☆
かいママさんも、お元気そうで、嬉しかったよ~。かい君、食欲の秋なんだね(*^^)v
ご実家でも、とっても楽しそうだったね。
かい君のワクワクしたお顔!かわいいねv-344
楽俊とコスモス。楽俊は、早くお散歩したくって、すぐ、動いちゃうんだよ~^^;
どうもありがとう♪

元氣膳!小鉢がいっぱい並んで、かわいかったよ。ヘルシーで、おいしかったよぉ~。

2008/09/24 (Wed) 22:29 | REPLY |   

みっち  

果樹園♪

k's...さん、こんばんは。
お庭のバラたち、楽しみな季節になりましたね。うちのは、葉っぱに大きな虫食い跡が・・・^^;

k's...さん、ありがとうございます♪
珍しく、楽パパが、私のプランに付き合ってくれました(^^ゞ
夏の間、あまり出かける気にならなかったのに、秋になると不思議ですね。
秋の果物も、楽しみですねv-378
カフェのトースト!とっても、おいしかったですよ。私は、こんなにカリカリにパンが焼けたことがないんですv-356
k's...さんの山ブドウジュースの酵母パン。ストレート式で、あんなに膨らむんですね。すごいなぁ!おいしそうでしたねヽ(^o^)丿

2008/09/24 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment