おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

生パスタ

今日は、秋風が心地よい1日でした。
ここ数日、ずんだ白玉が食べたくって…(笑)
枝豆を買ってきて、作りましたよ。
楽俊は、自分が枝豆を食べたいものだから…私が、せっせと豆の皮を剥いている横で、ワンワン吠えてました^^;
楽俊には、すりつぶした枝豆を、おすそわけしましたよ~。

今日は、先日、楽パパが作ってくれた生パスタをUPしますね。


パスタ

セモリナ粉と強力粉をブレンド。
セモリナ粉が多いと、生地をまとめにくい…とか言いながら、何度も台の上でこねて、作ってくれました。生地を冷蔵庫で寝かしたあと、包丁で切って。
なかなか太い麺になりましたね(^^ゞ



きのこクリームパスタ

太い分、麺をゆでるのに、時間がかかったそうです。
でも、コシがあって、もっちり!おいしいパスタになりました♪
きのこ(マッシュルーム、まいたけ、しいたけ)とベーコンのクリームソースです。
おいしいディナーになりました♪




かぼちゃパスタ

楽俊にも、楽パパの力作をご馳走しないとね~^m^
麺をゆでた時に、楽俊の分をちょっとだけ取り分けておきました。
翌日、楽俊用にかぼちゃと和えて、パスタランチです。



はやく~

しっぽブンブン!
とっても、期待している楽俊です。
そのまま食べようとしたから…小さく切ってあげて。
楽俊、おいしかったね~♪
スポンサーサイト

 楽パパ

4 Comments

みりんこ  

かわいい楽ちゃん!

こんにちは~
楽パパさんお手製のモチモチパスタ
美味しそう
きのこたっぷりで秋らしいメニューですね。
かわいい楽ちゃん
パスタの前でおりこうさん
ちゃんとマテしているね!

2008/09/25 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

素敵ね~

パパさん生パスタいいなあ~大工仕事もお料理もできるなんて素敵だわ。
そうそう昨日私もずんだもち食べたくなって
冷凍に入れてたのを食べましたよ。
仙台にいた頃冷凍なんてとおもったけど
今は美味しくて懐かしい味でしたよ。
楽ちゃんも美味しいパスタよかったね。うれしそう~

2008/09/26 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

みりんこさん、こんばんは。
楽パパのこと、どうもありがとう☆
うんうん、キノコにこだわってたよ~。マッシュルームが必要なんだってv-356
楽俊も、喜んでいたし、楽パパにまた、作ってもらいたいです(笑)

楽俊、早わざで、食べようとするから…びっくりしちゃったよ~。

2008/09/26 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ずんだもち♪

リックママさん、こんばんは。
楽パパのこと、ありがとうございます♪
雨で出かけられなかったので、パスタを作る気になったようです~。今度は、私も、麺を切るお手伝いをしようかな~なんて(^^ゞ
楽俊も、喜んで、食べていましたよ~。

ずんだもち!おいしいですよね~v-344
仙台は、ずんだを使った和菓子やおやつが多いですよね。冷凍で売っていたり、便利ですよね。私も、好きで買ってしまいますよ♪

2008/09/26 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment