おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

秋咲きひまわり

今日は、楽俊と一緒に丸森に行ってきました。
秋咲きひまわりが咲いているということで、楽しみに♪
曇り空で、ちょっと残念でしたが…ひまわり、とってもきれいでしたよ。
大内佐野地区のひまわり畑は、約7ヘクタールの広さだそうです。


ひまわり1


ひまわり2


ひまわり3

風で楽俊のお顔が~^^;


ひまわり4

あぜ道を歩く楽俊。



ひまわり5

道路をはさんで、反対側にもひまわり畑が広がります。
駐車場のスペースには、お店も出て、にぎわっていました。



ひまわり6

広いね~。どこまで、続いているんだろうね~。



ひまわり7

ひまわりは、「りん蔵」という品種だそうで、こんなに背が低いんですよ。


いきいき交流センター大内の直売所も、にぎわっていました。
枝豆「秘伝」が売っていて、嬉しかったな♪
ゆでて食べましたが、大粒で、香り&甘みがあって、とってもおいしかったですヽ(^o^)丿


次回は、沢尻の棚田の写真をUPしたいです。
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

K’s...  

りん蔵ちゃん♪

かわいい秋咲きのひまわり畑、見応えがあったでしょうね。
一面が広大な花畑って実際見たことがないので憧れます。
直売所もいいですよね。

↓・・・にはおいしそうな楽パパさんお手製の生パスタが。。。
すごいですね。

ずんだもおいしそう♪
薄皮むくの大変でしたでしょ。
私も豆料理がんばらなければ。。。

アサガオ、サンライズセレナーデ・・・
お花にぴったりの名前ですね。
初めてみました。
今の時期アサガオって元気なんですね。

楽俊ちゃんのその場その場での表情がとってもかわいいですね(*^_^*)

2008/09/29 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ラブまま  

この時期にひまわりが見られるなんてv-405感動です。
それもこんなに背の低いひまわりがあるなんて・・・・凄いv-424
風でお顔の「毛」がなびいている楽俊可愛い
どれも素敵な写真ですねヽ(*^^*)ノ

2008/09/30 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

こと  

ひまわり♪

かわいいひまわりですね!
ホントどこまでも続いていて綺麗ですね!
↓朝顔もお上品な感じで綺麗(^_-)

おうちに居ながらにして本格生パスタをいただいて、白玉の和スイーツをぺろりんv-271
うわぁ~なんて羨ましい食卓でしょうv-10
みっちサンも楽パパさんも凄いよ~!!
楽俊君はシアワセ~♪

2008/09/30 (Tue) 18:45 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

k's...さん、こんばんは。
秋咲きのひまわり畑。私も、初めて行ってきました。どこまで続いているんだろう~って、びっくりでした!ひまわりの名前も、なんかシブイですよね^m^
直売所では、アケビやカボチャも売っていましたよ~。
楽パパのこと、ありがとうございますv-344
そうなんですよ~、枝豆の薄皮剥くのが…。楽俊には、横で吠えられるし…(>_<)
もっと柔らかく茹でたら、つぶすのも楽だったのかな~って反省ですv-356

アサガオ!花数が増えてきましたよv-356
k's...さんのギャラリー。バラのお花が増えていましたね!萩のお写真も、見せてくださって、嬉しかったです♪♪
楽俊のことも、ありがとうございますv-286

2008/10/01 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

10月ですね♪

ラブままさん、こんばんは。
写真のこと、ありがとうございますv-344
広い場所だったので、周りに人がいない方へ。楽俊も、少し歩くことができましたよ♪
楽俊とひまわりv-299
なかなか写真を撮れなくって~。すぐ、横を向いちゃうんです~^^;
背が低いので、じっくりお花を見ることができましたよ~。こんなにいっぱい咲いていて、驚きましたよ。

ハロウィンの季節ですねe-487
ラブままさんの作品♪見ているだけで、ワクワクしますね。とっても素敵!ネコちゃんも、かわいいです(*^_^*)

2008/10/01 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
ひまわり、かわいかったよ~。
人間だと、しゃがんで撮ってもらうのが、ちょうどいいくらいなんだよ~。会場のBGMだった懐メロが、しばらく頭をグルグル…な1日でしたよ^m^
うちの朝顔も、元気だよ~。
風船かずらは、茶色になってきたよ♪

楽パパのこと、どうもありがとう☆
コツをつかむまで、また作ってもらおうかなe-271
きな粉白玉も、おいしかったよ~。
今日は、ポニョを観に行ってきたよ。楽俊も、幸せであってほしいなv-344

2008/10/01 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment