おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

沢尻の棚田

今日は、映画の日。
楽パパと一緒に、宮崎さんの「崖の上のポニョ」を観にいってきました。
公開してから、2か月以上たちましたね…(^^ゞ
楽パパは、宮崎さんの作品が好きなので、とても楽しみにしていたようです。
元気いっぱいのポニョ。くるくる変わる表情も、かわいい♪
でも、人間ってそんなにいいかな…。私も、楽俊を守ってあげたいな。
そうそう、はちみつミルク!私も、きっとあんなお顔で飲んでいるに違いない(笑)

さて、今日は、この前出かけてきた沢尻の棚田をUPしますね。


棚田

黄金色の棚田です。
畦に咲く、彼岸花も見えました。



コスモスと

道路わきには、コスモスも少し咲いていました。
ひっそりと、静かな秋の景色です。



楽俊と

楽俊もパチリ♪
もう少し、目の周りの毛をカットしてあげないとね~(^^ゞ




清流庵

筆甫地区の蕎麦屋さん「清流庵」さんでお昼を食べたよ。
こちらは、土・日・祝日のみの営業です。
お店の名前通り、せせらぎの音が聞こえてきます。



お蕎麦

私は、かやくご飯付きの「筆そばセット」を。小鉢もついて、とってもおいしいの。
楽パパが注文した天ぷらも、おいしかったよ♪
新そば祭りは、来月1,2,3日だそうです。

こちらで購入したリンゴのお花から採れたハチミツ。とっても、おいしくてうっとりです♪
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

みりんこ  

沢尻の棚田

みっちさん
こんばんは~
沢尻の棚田、きれいな黄金色ですね。
彼岸花もいっぱい咲いてきれいですね!
おそばも、美味しそう
ミニひまわりのきれいでしたね。
いろいろおでかけ
楽ちゃんもとっても楽しそう。
行楽シーズン
いろいろな秋をたのしみましょうね!

2008/10/02 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

こと  

秋色♪

棚田~いいですね~!!
秋色ですてきだなぁ(^_-)

蕎麦も美味しそう!!
新蕎麦も気になるところですね!

懐メロも気になるのですが(^^ゞ
りんごのハチミツも気になりますっ!!
ハチミツって優しい味がしますよね。

風船かずら・・・今年もたくさん咲きました。
こちらも茶色くなってきましたよ!!

ポニョ・・・私も観たいなぁv-265

2008/10/02 (Thu) 23:35 | REPLY |   

リックママ  

秋ね~

黄金色の棚田いいですね。見てみたいわ。
おそばも美味しそうだし秋を堪能ですね。
楽ちゃん一緒にお出かけとっても嬉しそう~
このところお出かけできなくて
リック達がっかりしてるかもです。
昨日はひー君が来て動く速度が増したので
2ワンともソファーに乗ったり逃げてもらってます。

2008/10/03 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

行楽日和♪

みりんこさん、こんばんは。
行楽日和が続いていますね。
今日は、お釜に行ってきました。上の方は、もう紅葉していましたよ~v-34
沢尻の棚田は、ひっそりと静かな場所で。
もうすぐ、収穫なのかな♪
新米も、楽しみですよねヽ(^o^)丿
お蕎麦、おいしかったですよ~。

クーパーちゃん達、砂浜をかけっこ。並んだ足跡も、かわいかったねv-344

2008/10/03 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

空高く♪

ことさん、こんばんは。
秋の空、気持ちのいい季節になりましたね。
うちの周りでは、稲刈りが始まっているので、棚田も、どうかな~って思って、行ってみたよ~。うんうん、新蕎麦、食べに行きたいなぁ♪
エヘヘ、はちみつ!おいしいよ~。お風呂上りに、はちみつミルクですv-273
今日は、はちみつミルクパンを焼いたよ~ヽ(^o^)丿

ことさんの風船かずら♪いっぱい咲いたんだねv-344
ポニョ、かわいかったよ~(*^_^*)

2008/10/03 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

衣替え♪

リックママさん、こんばんは。
棚田までの坂道を登るだけでも、傾斜のきつさを感じます。こういう場所で…すごいなぁって、思いますよ~。
お蕎麦、おいしかったですよ~♪
リック君たち、お散歩の時間が長くなったのですね(*^^)v。新しいベッドも、ポカポカ、気持ちよさそうですねv-344
私も、衣替えや部屋の片付け、気になります~。
ひー君、元気いっぱい♪けいたちゃん、おなか見せてたかな(*^_^*)

2008/10/03 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

楽俊くん、ママとパパとお出かけ行ったのね~♪
この季節、いいよね!
綺麗な景色、いっぱい歩いて楽しかったね。
棚田、とっても綺麗ですね~

2008/10/05 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

かいママさん、こんばんは。
うんうん、楽俊とお出かけしてきたよ~♪
涼しくなったから、お出かけもいいよねv-286
棚田、きれいだったよ~。
そろそろ、稲刈りかな。稲束を干す、はせ掛けの頃の景色も、すばらしいよ~♪
早く新米、食べたいなぁv-344

2008/10/05 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment