おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

日光・那須旅行1

ただいま~。
10月8・9日に出かけてきた日光・那須旅行のことをUPしますね。
まずは、1日目。日光のことを、まとめてみました♪

10月8日。朝、目が覚めると雨が降ってました。
旅行の日が近づくにつれ、悪くなる天気予報でしたので…^^;。
雨がひどくならないように、祈りつつ…出発です。

日光1

いろは坂を上ったところにある明智平で、一休み。
雨が止んでいて、ラッキー!!
少し、紅葉が始まっています。
ロープウェイに乗ると、さらに、見晴らしのよい明智平展望台に行けるようです。



日光2

ランチは、中禅寺湖畔にある、コーヒーハウス ユーコンさんで。



日光3

私は、若鶏ときのこのクリームシチューを注文。
楽パパは、百年ライスカレーのビーフを注文です。
百年ライスカレー!私も、こっちにすればよかった(笑)
甘みがあって、とってもおいしかったです~~。




日光4

食事のあとは、楽俊と中禅寺湖畔をお散歩です。
ボートハウスが、にぎやかな感じです。
修学旅行生かな?たくさん、きていたよ。


日光5

どんより雲に覆われて…。
肌寒かったです~。


日光7



日光6

楽俊、こっち見て~(笑)



日光8

華厳の滝にも、行ってみたよ。
エレベーター(有料)に乗ると、滝壺近くまで見られるそうなんです。
でも、ワンは、エレベーターに乗れないんですって…。
無料の展望台の方から、見学しましたよ。
でも、すごい迫力です~~。


日光9

とらわれの楽俊!(笑)
滝の音に、ちょっとブルブルのようでした…。


日光10

滝の反対側の方は、もっと紅葉していたよ。

華厳の滝を見たあとは、下り専用のいろは坂で…。
上りより下りの方が、キツイような。楽俊も、バランスを取りながら、がんばっていましたよ。
東照宮の前を通り、杉並木街道を通って。
鬼怒川温泉街を抜けて、龍王峡へ。


日光13

うわっ。すごい階段~~~。
写真、まんなかの白い部分は、滝が流れています。



日光11

紅葉の時期は、もっときれいだろうなぁ~。



日光12

ずっと楽パパに抱っこされていた楽俊は、やっとおろしてもらって、嬉しそう^m^
上りは、もう…足がガクガク…でしたよ。

日塩もみじラインを通って、那須高原へ。
那須のペンション「ボンレーヴ」さんにお泊りです。
那須の様子は、また次回UPしますね~。
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

リックママ  

おかえりなさい!

楽しい旅行の様子よくわかります。楽ちゃんも嬉しそう~華厳の滝は迫力満点ですね。
昔仙台から軽井沢に行く時行った事があります。紅葉が見れて良かったですね。

2008/10/12 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ただいま~

リックママさん、こんばんは。
旅の様子、見てくださって、ありがとうございます♪
思っていたより紅葉していて、嬉しかったです。でも、帰ってきてから、TVのニュースで、奥日光の方は見頃だったのを知って…行けばよかったなぁ…なんて^^;。
華厳の滝は、迫力がありました!リックママさんも、懐かしい場所だったのですね。
楽俊も、お散歩楽しんでいましたよv-286

2008/10/12 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

こと  

おかえりなさぁい!

みっちサン!風邪ひいていませんか?
紅葉していますね~v-34
旅を満喫って感じですね(^_-)
滝のド迫力も伝わってきましたよ^_^;

ランチの若鶏のシチューも美味しそう!
百年っていうネーミングも気になりますが(^_-)

楽俊君、いつもパパ&ママと色んなところにお出掛け出来て楽しいね♪

2008/10/12 (Sun) 23:33 | REPLY |   

みっち  

ただいま~

ことさん、こんばんは。
帰ってきたよ~v-448
このところ、秋の花粉症で、鼻と喉がつらかったんですが・・・やっとピークを過ぎたみたいです(*^^)v
ことさんは、体調崩されたりしていませんか?

旅行では、ちょっぴり早い紅葉気分を楽しむことができました。エヘヘ、どうもありがとうv-344
うんうん、100年ってネーミングすごいよね!
金谷ホテルが経営していて、100年前のレシピを再現しているみたいなんだよ~。
おいしかったよ~e-431
お出かけすると、いつもと違った楽俊が見られたり…♪嬉しいよv-286

2008/10/13 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment