おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

秋バラ

秋晴れの気持ちのいい日が続いていますね。
午前中、地区の行事のお手伝いに行って、帰ってきたら、すっかり眠くなっちゃって…。
私が寝ている間に、楽パパは、昨日の続きの草取りをしてくれたそうで…(^^ゞ
楽俊が少し歩けるスペースができていました♪
久しぶりに草取りをすると、体が痛くなるよね~。
裏庭は、来週しようかな…^^;
昨日は、今年初めての栗ごはん。新米で、おいしく炊けたよ~~。
栗も甘みがあって、楽パパと半分づつ…苦労して剥いた甲斐がありました(*^^)v

さて、今日は、今月になって咲いたバラをUPしますね。


グレイパール

グレイパール(HT)
いつもは、もっと花びらがとんがった印象がありますが…。
コロンと優しげに咲きました。



ザ・ピルグリム

ザ・ピルグリム(ER)
前に、蔵王のバラ園でみた時に、とてもきれいに咲いていて。
育てたいな~と思っていたバラです。
まだ、小さな苗ですが、大きくなるといいな~。



アブラハムダービー

アブラハム・ダービー(ER)
こちらは、春に地植えにして、順調に育っているようです。




グリーンローズ

グリーンローズ
秋になって、中心が赤く色づいてきました♪
緑一色の時より、存在感が増すこの季節の咲き方が、好きだなぁって思います。




シャドウボックス
さて、こちらの作品も完成しました。
ドイツの町並みも、憧れます。


スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

秋の味覚!

栗ご飯!美味しそう♪
栗の皮剥きはホント大変^_^;
それだけに食べた時の至福の時と言ったらたまりませんよね(^_-)

楽パパさん!草取りお疲れさま~v-275
良い旦那さまですね~(^_-)

バラのお花!なんて優しげに咲いているのでしょう!!
色や花びらの感じがみんな優しい感じがして癒されます♪

きっとバラを育てているみっちサンのお人柄が出ているのだと私は思いますっv-238

2008/10/19 (Sun) 19:14 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
栗ごはん、おいしかったよ~。
そのままの大きさで入れたから…栗がゴロゴロだったよ~^m^
もっと楽に、渋皮がむけるといいのにね~。
楽パパ、草取りをして、体が痛いって。
湿布張って寝てたよv-356
でも、楽俊が庭で歩く姿を見て、よろこんでいたよ♪

バラのこと、どうもありがとうv-254
咲いている姿を見ると、癒されるよね!
私のことまで…ありがとうございますv-402

2008/10/20 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment