おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

バターロール3回!

今日は、風が強い1日でした。
明日は、最高気温も、ぐっと下がるようで…暖かい格好で出かけなくては…^^;
あっという間に、冬なのかな。あと2か月で、今年も終わりですね。

最近は、ジャム作りとバターロール作りにはまっていて。
イチジクジャムは、あれから、また作りました(笑)
紅玉を買ってきて、リンゴジャムも作ったよ。シナモン風味で、甘酸っぱいです^m^
今日は、レーズン酵母の元種で作ったバターロールをUPしますね。


ミニパンも

こちらは、1回目のバターロール。
小さいロールパンは、楽俊用です(*^_^*)


ウィンナーパン

ウィンナーパンも、作ったよ。
楽俊用のロールパンは、お誕生日のお祝いに。



豆乳パン

こちらは、2回目のバターロール。
水分は、豆乳のみ!
甘みの強いパンになりました。焼き色も、濃くなったよ。
手前の小さいのは、楽俊用です(笑)



くるみ入り

成形する時に、クルミも散らして、くるくる巻きました。
プレーンとくるみ入りの2種類です。



チョコチップ

こちらは、3回目のバターロール。
チョコチップ入りとくるみ入りの2種類です。
楽俊用は、ありません(笑)
牛乳80mlに水40ml



ミニブーケ

紅玉のジャムを添えて。
まだ、温かいうちにカットしたので、チョコチップが、汚れちゃいました^^;
ミニブーケは、楽パパがプレゼントしてくれました。
花屋さんに一緒に行った時の会話を、覚えていてくれたようです=^_^=
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

2 Comments

こと  

霜月!

大変遅れましたが・・・
楽俊君!お誕生日おめでとうございまぁすv-20
いつもあたたかい瞳に見守られて楽俊君は幸せだなぁって思います(^_-)

みっちサン!色んなバターロール、とっても美味しそう!
ジャムもたくさん作っているんですね!
ちっちゃなバターロールに「おっきな愛情」を感じますっ!
やっぱり楽俊君は幸せ~v-238

ミニブーケv-254素敵ですね!
みっちサンが羨ましい~v-10

2008/11/04 (Tue) 23:56 | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
楽俊にお祝いメッセージを、どうもありがとう☆
これからも、元気に過ごしていけるように、見守ってあげたいですe-271
今日は、日差しが気持ちよくて、楽俊は、ミニミニデッキで寝そべっていましたよ。
もう、11月!早いですよね~。寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいね。

楽俊用のパンは、作っていても、楽しいよ。一番喜んでくれるから…(笑)。
今日は、リンゴジャムで、アップルリングパンを作ったよv-378
楽パパ、久しぶりのプレゼントでしたよ。今も、まだ、きれいに咲いているんだよ。
ことさん、ありがとうv-344

2008/11/05 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment